« 夢でよかった~ | トップページ | 仲間? »

2005年5月20日 (金)

バラと桐・りょう

今日は早朝から桐とりょうを連れて、またまた蜻蛉池公園に行ってきました。
ちょっと曇り空で肌寒い中、いっぱい歩いてキレイなバラをゆっくり見てきました~♪

050520
ここを歩くと、バラのいい香りにウットリ・・・
思いきり嗅いで吸い込んできました(笑)

050520-3
数え切れない程たくさんで色とりどりのバラの中、真っ白なバラがひときわキレイでした

050520-5
バラと桐

050520-6
バラとりょう姉さん

050520-4
公園には、まだ人もほとんどいなかったので、白鳥やアヒルさん達も池から離れた場所をあちこち散歩していました。
これは、私達の姿を見た白鳥が池の前まで戻ったところで威嚇しているところ~
少しでも自分を大きく見せるようなポーズをとって「グァッ、グァッ!」と、威嚇の声を発しています。

050520-7
帰りの駐車場で・・・
「いっぱい歩いて疲れたから、お尻が上がれへんねん・・・、おかあさん、持ち上げて~~」と、桐

050520-8
「さぁ、帰るよ~」

050520-9
「楽しかったね~!また連れて来てや~!」


帰りの駐車場に向かって公園内を歩いている時、何人かの職員さん達が出勤され、あっちこっちでバラや草木の手入れをしていました。
ああやって毎日手入れしてくれている人がいるからこそ、バラも毎年キレイに咲いて私達を楽しませてくれるんですよね♪

|

« 夢でよかった~ | トップページ | 仲間? »

コメント

ぱっと見は、、、
桐ちゃんは、、「一人でも生きていける」
りょう姉さんは「僕がいないと・・・」
と言われるタイプに見えるじょー。

一番下の画像の2ショットの桐ちゃん
ヤマちゃんに似てる、とても。

投稿: おとぼけ けんた社長 | 2005年5月20日 (金) 16:52

おおお、もうブログにUPしてるやン♪
ええな、バラ園、貸切状態やン。なんとなつかしい風景!あ~蜻蛉池に行きたいヨ~。
桐&りょうのサイコーに嬉しそうな笑顔☆とっても癒されたワ。さ、張り切って仕事かたづけよーっと。

投稿: みるくり@会社 | 2005年5月20日 (金) 18:42

社長、
そやな~、なんていうても桐、男らしいもん、強く見えるかも。
でも実際桐は、いつも我先にと前を歩きたがるくせに、怖いと思うことがあるとりょうの後ろに隠れてるねんで~。

ヤマちゃんと桐って似てる写真多いよね。
りょうはどっちかっていうと、社長似かな~?(~o~)

みるくりちゃん、
半分寝ながら早々にアップしてん。昼寝もし損ねてしもた~。

蜻蛉池から帰る頃に遠足(?)の小学生の団体がやってきてん。
早く行ってよかったわ(^.^)

今日もお疲れ様♪

投稿: Yukari | 2005年5月20日 (金) 21:12

普段、「強いも~ん」って顔と態度なのに
ビビリーな所も一緒だしね。

りょう姉さんの方に似ているかも・・・。
実は気が強い?

投稿: おとぼけ けんた社長 | 2005年5月21日 (土) 00:10

一度ビビリ対決でもさせてみたいわ~。
踏み切りを歩いて渡れたら優勝やん!(これが無理?)

りょうは気ぃ強いで~~。
昔、放してたラブラドルに襲われて黙ってガブッと噛んでた(笑)
絶対よそのワンコにお尻向けへんねん。
桐には優しいから追いかけられたら逃げてるけど。
飼い主に対しても強情やし、気に入らんことあったら怖い目するで~~。

社長も?

投稿: Yukari | 2005年5月21日 (土) 06:45

けんたどんも気が強いでー。
私の腕に噛み付いて、警察犬のようにぶら下がっていましたから~。
認知(痴呆)症と診断されても、ヤマちゃんに喧嘩を売ることは忘れていませんから~。

でも、主人が2回変わる経験をしているので、
相手にしないと拗ねるか落ち込んでいます。
トイレでうつむいていたり、、、押入れに入っていたり。

投稿: けんたのねぇさん | 2005年5月21日 (土) 10:14

ヘタレ対決ですか~。

花火・爆竹、雷も審査の対象に追加しておいてくだされ(笑)

投稿: けんたのねぇさん | 2005年5月21日 (土) 10:16

社長はまたりょうとは違う気の強さや~(笑)

飼い主さんが変わるっていうのはきっと精神的に堪えるものがあるやろうな~、特に柴やと・・・。

りょうは、たった1ヶ月ほどわが家で預かってただけでトラウマがあるねん。
うちに来ても「また置いていかれるんちゃうか」って心配して早く帰ろう~て言うねんで。
私の方が拗ねたくなるわ(笑)

ヘタレ対決!
花火、爆竹、雷やったら桐勝てる!
平気やねん、平気やねん!すごいやろ~~~~!!
いきなり3ポイント先取やね(~o~)

投稿: Yukari | 2005年5月21日 (土) 11:40

じゃ、完敗やねん~。
ヘタレ王はヤマちゃんに決定?

投稿: けんたのねぇさん | 2005年5月21日 (土) 16:27

そうか、勝つということは、負けるということやんかいさ~。

じゃ、これはどう?
散歩中、路駐してる車(突然人が降りてくるかもしれんから)、歩道に不法投棄されてる座椅子、桐はめっちゃ怖がるんやけど、ヤマちゃんは平気かしら~(笑)

投稿: Yukari | 2005年5月21日 (土) 18:26

それらはOKだよ。
歩いている最中に尻尾をつかむとビビって、腰を落とす。

投稿: けんたのねぇさん | 2005年5月21日 (土) 20:41

怖い対象がそれぞれ違うねんな。
桐はなんていうても「人」が1番怖いみたいやわ。

ビビリ対決、勝負つけへんかも~~(^.^)

投稿: Yukari | 2005年5月21日 (土) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/4206368

この記事へのトラックバック一覧です: バラと桐・りょう:

« 夢でよかった~ | トップページ | 仲間? »