« バラと桐・りょう | トップページ | 下痢っぴぃ~ »

2005年5月21日 (土)

仲間?

以前、中央公園で散歩中太ったチワワを連れた女性の飼い主さんに、桐のことを「うちの柴犬と同じ顔してるわ~。それにしてもよ~肥えてるねぇ」と言われてちょっとムッとした~という話を日記に書いたことがあるんだけど~。
その後も何度かその飼い主さんと出会っては、いつも「うちの柴犬と同じ顔してるわ~。それにしてもよ~肥えてるねぇ」と、まるで初対面のように同じことばかり言われていました。(笑)

一昨日、何日かぶりに公園に行って桐とベンチで休憩中、またその飼い主さんが前を通りかかったので「こんにちわ~」と挨拶をすると、さすがに覚えていてくれてる様子~
ならば今回は「肥えてる」と言われる前に~!と、先に私の方から「(うちの犬)全然痩せないんですよ~」と言うと、笑いながら「うちも、これ(チワワ)、全然痩せへんのよ~。家で留守番ばかりしてずっと寝てるだけやから全然歩けへんし~・・・」と話してくれました。

痩せない犬・・・
そんなキーワードになんとなく仲間意識が芽生えた私は、調子にのって「病院でも『痩せてください』って、言われました(笑)」などと話し、それからしばらくお互いワンコのデブ自慢に花を咲かせていると、どこかの子供2人がチワワを触りたそうに近づいてきました。
するとその飼い主さんがその子供達に「この犬、子供嫌いやねん。」と・・・。
聞けば、公園内で突然近づいてきた子供に頭を叩かれ、それ以来キライになったそうな・・・。
それでも近づいてきた子供達に、チワワは小さい体で思いきり歯をむき出して怒る怒る~~。
その姿(イカチワ?)を見て、「仲間や~~」と更に喜び、「うちも子供ダメなんですよ~」と、今度は子供嫌い自慢をしていたユカリです(^.^)

あ~、でもその飼い主さん宅の柴犬の方はかなりの細柴ちゃんだそうです。
うらやましい~~!

050521
桐だっていつかは・・・

|

« バラと桐・りょう | トップページ | 下痢っぴぃ~ »

コメント

うちも言われたよ。「太ってる?」って。
でも、ちょびは避妊、けんたどんは去勢したから
仕方ないといえば仕方ないねんー。

投稿: けんたのねぇさん | 2005年5月21日 (土) 16:28

「桐だっていつかは・・・」
そうや、そうや!桐頑張れ~!
って言うか・・・ゆっさま頑張れ~!
桐は自分の意志でダイエットできひんもんなぁ。
でも、今の桐を太ってるって思えへんねんけどな。
女の子はちょっとぽっちゃりしてる方が可愛いで♪

投稿: ミッキーママ | 2005年5月21日 (土) 16:32

ねぇさん、
避妊や去勢したら太るって言うもんな~。
でも痩せてればええわ~みたいに思ってガリガリな柴よりずっとええと思うねんけどな~。

みっさま、
そやん、私が頑張らなアカンねんやん。
一瞬、「ゆっさまも頑張って痩せれ~」って言われたんかと思った(笑)
オヤツは激減したねん。ご飯も減らして野菜(キャベツだけやけど)増やす~とか、それくらいしかしてへんねんけどな。
多分私と同じで夏場は食欲減ると思うねんけど・・・甘い?

私も桐を太ってると思ってなかったねんけど、最近、前から見たら異様に足短いし、歩いてる時、上から見たらわき腹の肉が左右に揺れる揺れる~それが、そのうち1回転するんちゃうか~って思うような揺れ方やねんで~~。

まぁ、激痩せは無理としてほんの少しでも体重減ったらなぁ~・・・。

投稿: Yukari | 2005年5月21日 (土) 18:31

桐ちゃん、太って見えないけど、、、
見えないところに肉が付いているとか?
写真写り痩せするタイプ?

投稿: けんたのねぇさん | 2005年5月21日 (土) 20:43

この話題になると、桐ちゃんと自分がだぶってだぶって・・・(笑)
>わき腹の肉が左右に揺れる揺れる~それが、そのうち1回転するんちゃうか~
>>アハハ、私のわき腹も揺れてるわ~♪
おやつ控えめ(激減は無理)、野菜も増やしてがんばるぞ~!

投稿: ranmama | 2005年5月21日 (土) 22:07

ねぇさん、
そやねん、写真やとあんまり太って見えへんかな~。
実際もお腹が垂れ下がってたりしてるわけじゃないんやけど、やっぱり脇腹はしっかり肉ついてるかな~~?
先生曰く、「顔に比べて体が大きすぎる」ねんて(笑)
寝そべってる写真やと、よくわかるかも~。

ranmamaちゃん、
「仲間」やな(笑)
私は脇腹は大丈夫やけど、下っ腹の肉は揺れるわぁ~~(T_T)
お互いケーキ断ちでもする?
ムリムリ・・・

投稿: Yukari | 2005年5月21日 (土) 23:02

そうか、とうとうケーキ断ちの一大決心をしたのね。
それにしても、「イカチワ」は笑った。

投稿: みるくり | 2005年5月22日 (日) 07:35

そやね、今日1日くらいはケーキ断ちしよかな(笑)
ポテチは食べるけど・・・。

「イカチワ」わかりやすくてええやろ?
わからん人にはさっぱりわからんでな~(~o~)

投稿: Yukari | 2005年5月22日 (日) 08:03

つーことは、、、
グラビア水着モデルのようなポーズになると
判明するってことかな?

投稿: おとぼけ けんた社長 | 2005年5月23日 (月) 17:40

ハハハッ!そうそう!
せくすぃーポーズですぐバレる(笑)

しばらくは正統派立ちポーズでキリッとした写真だけアップしとこかな・・・と言いながら今日もせくすぃーポーズやん・・・。

投稿: Yukari | 2005年5月23日 (月) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/4218853

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間?:

« バラと桐・りょう | トップページ | 下痢っぴぃ~ »