« 仲間? | トップページ | 桐父VS桐 »

2005年5月23日 (月)

下痢っぴぃ~

(お食事前には読まない方がいいと思います・・・。)

今日、お昼に食べようと思って、冷蔵庫に残っていたおかずを温めている間に、桐は3度も下痢をしました(-_-)
しかも今までになくひどい下痢。

最初オシッコシートの上にした後、私がシートを変えるのを待てずにすぐに廊下で液体状のものをしてしまったり、玄関の土間に降りてしたり・・・。
その直前、異様に外に出たがっていたので気づいてあげればよかったんだけど~・・・。

原因は、つい最近、フードにいつもと違う缶詰を混ぜたらお腹がゆるくなってしまい、もうその缶詰はあげないでおこう~と思っていたのを、何も知らない桐父が昨日あげてしまったからだと思うので、あげるのをやめたらすぐに治るとは思うんだけど~。
とりあえず近所のドラッグストアに走り「ビオフェルミンS錠」を買って飲ませました。
(病院で「飲ませて良い」と言われてから実家のりょうがずっと飲んでいる~と聞いていたので~。)

ビオフェルミンは甘くて美味しいから、桐に何度も「食べや~」と言って与えたけど、一向に噛もうとせずポイッと口から出し・・・
結局、いつもと同じように、喉の奥まで突っ込んで飲ませてもらうのを喜んでいた桐でした(~_~;)
(飼い主と同じで、薬好き~)

それにしても、「この缶詰はあげないで」って桐父に言っておかなかった私がいけませんでした。
反省~。

050523

|

« 仲間? | トップページ | 桐父VS桐 »

コメント

僕ちんもフードを変えたときに下痢ぴっぴー
になったので、ぱぱりんに「この食事はNG!」
って言ったのに・・・。
「そうだったっけ~」と忘れてて、またくれたので下痢ピッピー。
大変だったじょー。
父親に言い忘れると(言って忘れている場合もあり?)大変だじょー。

桐ちゃん、、、小顔に見えます~。

投稿: おとぼけ けんた社長 | 2005年5月23日 (月) 20:25

おぉ~社長、さっそくのコメントありがと!うれしいわ♪

社長はどういうのんがアカン~とかあるのん?

桐は今までも下痢っぴぃ~になった缶詰があって、どれもちょっと油っこいものやったわ。
いつもは鶏ササミの低脂肪タイプばっかりやねんけど、ついついたまには美味しそうなものを・・・とか思ってさ。(ダイエット中にもかかわらず・・・)
絶対アカンのが「ペディグ○ーチャ○」とか「霧島○鳥」(やったかな?)っていうやつ。
今回のは、同じシリーズの他の味は問題ないからいける~と思ったんやけど、アカンかったねん。

ほんで、桐父のことやから、わざわざ缶詰開けんとパックのんあげるやろう~と思ってたねんけど、昨日はわざわざ缶詰開けはりましてん・・・。

桐、小顔やろ(笑)
なんか顔と身体が別人やよな~。

投稿: Yukari | 2005年5月23日 (月) 20:39

僕ちんも、ペディグ○ーチャ○はNGだよ。
同じメーカーだから、ウォ○サムもやめたの。
だから、今の食事はスペ○フィックの
胃腸に優しい療法食なんだ~。
何を食べてるの?

桐嬢、観月ありささんみたいに小顔だじょ~。

投稿: おとぼけ けんた社長 | 2005年5月23日 (月) 21:23

桐もけんたどんもデリケートやね。
ミッキーなんてバリケード(死語)やで~。
あかんかったフードは○岡油糧のんやったけど、1回で止めずにあげてたらきっと大丈夫やったと思うわ。
ニャンコはデリケートで缶詰の合う合わへんがあってよく下痢Pしてたけど成長するにつれてお腹も丈夫になってきたわ。
桐と一緒でよくビオフェルミンのお世話になったわ。

投稿: ミッキーママ | 2005年5月23日 (月) 22:15

ミッキー爺さま、、、奇遇やん~
うちも○岡油糧はNGだったでー。
やめずにあげたらうちも良かったんだろうけど、
ゴロゴロピーだったから、やめたんだ。

病院でも、エビオスとビオフェルミンを混ぜたのを処方しているよー。

投稿: けんたのねぇさん | 2005年5月23日 (月) 22:50

社長、
桐が今食べてるのは「INABA」の低脂肪シリーズ。
鶏のささ身がメインやねんけど、さつまいもとか、こしひかりとか、色々種類があって、なおかつ安いねん。
それからビタワンコンボの低脂肪かなぁ。
これも低価格で、結構美味しそうに食べてるねん。最近飽きてるみたいやけど。
シーザーとかもいけるねんけど、ちょっと高いから滅多に買えへん。(ケチ?)

あとは、キャベツを入れたりブロッコリー入れたり・・・・かな~。

ペディグ○ーって、柴犬の絵書いてるから、思わず買いたくなるねんけどな(笑)

>観月ありささんみたいに小顔だじょ~。

私も言われてみたい・・・。

みっさま、
ミッキーはバリケードぉ~~(笑)
桐は意外とデリケート?

ちびにゃんも胃腸弱かったねんな。
ビオフェルミンは美味しいから飲ませやすくてええかもな~。
桐は今回初めて飲ませたねん。
りょう姉さんで2錠って言うてたから、桐は3錠か~?って悩んだけど(笑)2錠にしといた。
明日は硬いう○ち、してくれたらええねんけどな~。

投稿: Yukari | 2005年5月23日 (月) 23:02

ねぇさん、○岡油糧ってわからへんわ~。

でもビオフェルミンって、下痢っぴぃだけじゃんくて便秘にもいけるもんな?(私には効けへんけど)
ワンコにはとってもいい薬かも~(^.^)

投稿: Yukari | 2005年5月24日 (火) 14:11

桐ちゃん、今日は調子どうですか?
ちゃんとおうちでうん○できるから偉いね!
蘭太郎は一度おからの食べすぎで、夜中の2時に外に連れて出たことがあります(>_<)
吉○油糧さんのフード、蘭太郎もゆるくなったけど、ちょっとずつ慣らしていってなんとかOKのところまでこぎつけたけど、半年ほどでやめました。
ビオフェルミンは人間用のでいいの?
桐ちゃんもりょうちゃんも2錠やったら、蘭太郎もそれでいいね(^^)v

投稿: ranmama | 2005年5月24日 (火) 20:15

ranmamaちゃん、ありがとう♪
今日は、さっき散歩に行ったねんけど、まだう○ちしてへんねん。
でもビオフェルミン2回飲ませたし、多分大丈夫やと思うねん。
ご飯もかな~~り減らしてるから、この機会に少しでも痩せたらええねんけどな~。

吉○油糧って有名やねんな?
見たらわかるんやろか・・・。

ビオフェルミン、人間用でいけるって、先生が言うてたよ。
桐には少ないかもしれんけど(笑)蘭ちゃんは2錠でいけると思うわ~(~o~)

投稿: Yukari | 2005年5月24日 (火) 22:35

吉○油糧は有名だでー。
Googleとかで検索かけても出てくるよ。

投稿: おとぼけ けんた社長 | 2005年5月24日 (火) 23:54

「吉○油糧」で検索かけたらホンマに「吉○油糧」でいっぱい出てきたわ(笑)
なにやら身体によさげなフードやねんな。
病院ですすめられてそうな・・・。
ちょっと興味あるから明日でもじっくり見てみるわ~(~o~)

投稿: Yukari | 2005年5月25日 (水) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/4249734

この記事へのトラックバック一覧です: 下痢っぴぃ~:

« 仲間? | トップページ | 桐父VS桐 »