« トヨエツの『ハサミ男』 | トップページ | お弁当のおかず »

2005年6月12日 (日)

藤山直美さん♪

今日は1日仕事・・・のはずだったんだけど、朝から体調が悪くて休んでしまいました。
「遊んだ次の日は休むな!」という、高校の時の先生が授業中に言っていた言葉をなんとなく(あくまでも『なんとなく』・・・だけど)ポリシーの1つとしている私としては、昨日映画を見に行ったりして楽しんだ翌日なので無理してでも行きたかったんだけど、あまりにしんどかったのと、ここ最近気分的に仕事がイヤな時期になっていたので、たまにはいいかぁ~と、思い切って休みました。
(長々と言い訳・・・)

そんなわけで、午前中ゆっくり寝た後午後からは和室でゴロゴロしてテレビを見ていると、読売系列で『藤山直美の女だらけのハチャメチャ大宴会!!たかじん乱入しちゃいましたSP』という番組が始まったんだけど、これがと~~っても面白い。
昨年完全に性転換をしてめでたく女性となったカルーセル麻紀さんを、藤山直美さんが中心となってお祝いする~~という内容の番組で、関西エリアならではの濃い~~メンバーによる濃い~~トークがいっぱい、文字通り最初から最後までハチャメチャで、それはそれは楽しい番組でした。
きっと関西以外では見るに耐えられないほど濃い~(たかじんさん言うところの『えげつない』)内容で・・・テレビの画面に向かってあんなに声を出して笑ったのはちょっと久々だったかも。

も~、関西人、最高~。
私も同じ関西人でよかった~~なんて改めて思ってしまいました。
いっぱい笑って番組が終わる頃には、すっかり晴れ晴れした気分になっていた私・・・(^.^)

藤山直美さんって、素敵ですよね。
もう14年くらい前の話なんだけど、私が販売員として働いていた、大阪市内のホテルにある洋服と雑貨のお店に藤山直美さんがお連れさん何人かと一緒に来店されて~。
ちょうどその少し前、母と一緒にその頃上演されていた藤山直美さんとミヤコ蝶々さんの『嫁&姑』というお芝居を見に行っていた私は、うれしくてドッキドキ・・・。
チャンスがあったらお話してみたい~と思いながら、ついついジロジロ見るような感じになってしまったのが、藤山さんを不快にさせてしまったみたいで、うっと~しそうな顔をされたんだけど、勇気を出して「藤山さんのファンです。『嫁&姑』を見に行きました」と言うとちょっとシニカルな笑顔で「ありがとっ」と・・・。

藤山さんがお店を出られてからは、「やっぱり私、感じ悪かったかなぁ~・・・声なんてかけるべきじゃなかったのかも・・・」とちょっと自己嫌悪になっていました。
その後、何日か・・・1ヶ月くらい後だったかもしれないんだけど、また藤山さんが来店されて・・・。
またまたドッキドキ~だったんだけど、今回は話しかけるのはもちろん、ジロジロ見るのもやめよう~と大人しく(?)していると、藤山さんがレジに商品を持ってきて私に笑顔で「これ、かわいいよなぁ~」と言ってくれたのです。
「はい!かわいいです~」と答えた私(^.^)

私を覚えていて言ってくれたのかどうかはわからないけど、その時の天にも昇る思いは今だに忘れることが出来ません。

「ファン」となかんとか言いながら、結局それ以来お芝居も見に行けてないんだけど、また機会があったら行ってみたいと思います。
うまく言えないけど、演劇場の「升席」・・・と言うの?お弁当広げながら観るあの独特の雰囲気もまた味わってみたいです♪

|

« トヨエツの『ハサミ男』 | トップページ | お弁当のおかず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/4526575

この記事へのトラックバック一覧です: 藤山直美さん♪:

« トヨエツの『ハサミ男』 | トップページ | お弁当のおかず »