« お弁当のおかず・その2 | トップページ | 楽しく散歩出来てますか? »

2005年6月17日 (金)

ゴーヤチャンプル

「お弁当のおかず・その3」・・・というタイトルは、さすがにやめたけど(笑)あれから更に・・・
前の晩に弁当のおかずを詰めて冷蔵保存・・・アニベグママさん、
同じく冷蔵保存、それから「おむすび山」を入れて玉子を焼く・・・真咲さん。
そして、再び彩りを良くする方法などを教えてくれたげんママちゃん、けんたのねぇさんもありがとう~!
教えてもらったこと、いっぱい取り入れさせてもらいますので~~(~o~)

そして、「みんなワシの弁当のためにすまんのぅ~・・・」と、涙を流して喜んでいた・・・かどうかはわからなけど、みなさんの書き込みを興味深々に読んでいた桐父~。
昨日2人で立ち寄った本屋さんで、パソコン関連の本を物色していた私の元にやってきて「そんな本ばっかり見てらんと、料理の本でも見て勉強しなさい」と、この本を買ってくれました。

050617

その後、家に帰って本を参考にしながらさっそくゴーヤチャンプルを・・・!
今回は桐父が作ってくれました(~_~;)
050617-2

初めて食べたんだけど、ゴーヤの苦味がとてもグ~~!
この夏のわが家の定番メニューになりそうです。
次回は私が作る予定~(~o~)

|

« お弁当のおかず・その2 | トップページ | 楽しく散歩出来てますか? »

コメント

桐父さん、お料理上手でうらやましいです。
私も今回沖縄にいる間にゴーヤちゃんぷる食べて写真をはりにきますね。

投稿: アニベグママ | 2005年6月18日 (土) 11:03

沖縄はどうですか?雨かなぁ~・・・。
でも本場の美味しい料理いっぱい食べてきてね~!
画像楽しみに待ってるよ~\(^o^)/

投稿: Yukari | 2005年6月18日 (土) 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/4594345

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤチャンプル:

« お弁当のおかず・その2 | トップページ | 楽しく散歩出来てますか? »