« 桐とプチトマト | トップページ | 桐、シャンプー♪そしてユカリは・・・ »

2005年6月22日 (水)

桐のメッセージ?

多分、休みが多すぎるから・・・というのもあると思うんだけど、たまに1日仕事をして家に帰って来た私は、たいがいドッと疲れて動けなくなってしまいます。

今日も私が仕事だったので、長い留守番をし、しかも朝の雨で散歩にも連れて行ってもらえていない桐は、和室でドカ~ッと横になりひっくり返っている私のところにおもちゃとボールをとっかえひっかえ持って来て、「遊んで~」と、手の平に何度も乗せてきました。

最初は寝っころがったまま、持ってきたボールを投げたりしていたんだけど(かなり横着・・・)、そのうち意識がなくなってしまった私・・・。
そして、そんな私をいつも見ている桐は「あ~あ、寝てしもた、もうアカンわ。」と、あきらめてリビングに行ってしまい・・・
一人仰向けになって寝ている私の股の上に、桐のオレンジ色のボールだけがチョコンと残っていました。

そのボールは、「おかあさんのアホ~」という桐のメッセージにも思えるような~~(笑)

050622

|

« 桐とプチトマト | トップページ | 桐、シャンプー♪そしてユカリは・・・ »

コメント

「運動しないと太るで~」というメッセージも感じ取られます。
ヤマちゃんで、ひしひしと感じさせられてるのよ (^^ゞ。

投稿: けんたのねぇさん | 2005年6月23日 (木) 19:37

運動しないと太るでな~~。犬も飼い主も・・・。

前から疲れやすいねんけど、最近ホンマアカンわ。
ねぇさん、夏バテせーへん?

こんな体力の無さで、こんなパワフルな桐を育てていけんわ(笑)

投稿: Yukari | 2005年6月23日 (木) 21:02

夏バテするで~。
外出する時は、帽子をかぶって、グラサンをしないと、世間が眩しすぎて暑すぎて歩けません~・・・人相悪し。

投稿: けんたのねぇさん | 2005年6月24日 (金) 06:51

『遊んで~♪』って言ってくれるうちが華よ!
蘭太郎なんて私が帰ってきても大あくびしながらノッソノッソ玄関に出てくるときがあるし・・・^^;
最近、お散歩しない蘭太郎のためにタオルボールで遊ぼうと誘うけど、勝手に一人で遊んでるわ。
とっても気まぐれになってしまった(>_<)
桐ちゃんもこんなふうにならないうちにしっかり遊んであげてね♪
と言っても身体が一番!
サプリ飲んでがんばろう!(笑)

投稿: ranmama | 2005年6月24日 (金) 07:23

疲れてる時は私も横にドテ~とねっ転がってボールを投げて源に取りにいかせる遊びが一番楽だわ~
かなりの横着なんだけどそれでも楽しそうにしてる源を見ると不憫だわ(爆)

それさえも疲れて横になってると隣に源が来てドテッと横になりながら「フゥ~」って深いため息をつかれるのよ(泣)

投稿: げんママ | 2005年6月24日 (金) 10:09

ねぇさん、
私も早朝からもちろん帽子かぶってるで~~。
主に汚いスッピン顔を隠すため・・・・やけど。
グラサンかけたら更に顔隠れてええなぁ~。
でも桐と散歩してたら何かの拍子にグラサン、飛んでいってしまいそ~(笑)
それってカッコ悪いよなぁ~~。

ranmamaちゃん、
桐も一緒!気まぐれやで~~!
「遊んで~!」って私がボール投げても全く無視するしな~。
これって、私が遊んであげへん仕返しかな?(笑)

ranmamaちゃんはサプリいっぱいで今年は夏バテ知らずやなぁ~(~o~)

げんママちゃん、
源ちゃんもそんな風にテキト~にあしらわれてるねんな(笑)
そうそう!なんか不憫やでな!
でも身体がついていけへんからしゃ~ない・・・。

でも源ちゃんは横に来てくれるんや、ええなぁ~。
桐も私がしんどくて寝てる横で「伏せ」っていうたら一瞬伏せしてくれるねんけど、すぐにその場からいなくなってしまうねん。
淋しいで~~。

投稿: Yukari | 2005年6月24日 (金) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/4668460

この記事へのトラックバック一覧です: 桐のメッセージ?:

« 桐とプチトマト | トップページ | 桐、シャンプー♪そしてユカリは・・・ »