« 早朝の散歩 | トップページ | 虫を見つめる桐 »

2005年6月 2日 (木)

祝!!

本日2件目です♪


今日の夕方、桐の8種混合ワクチンを打ってもらうのに病院に行き、体重を量ったら14、8キロ!
約1ヶ月前に行った時、15キロだったので200グラム減りました!
・・・というわけで「祝」です。
祝!桐、200グラム減!

先生に「14、8キロです」と言われ、異様に喜び満足感にひたっていた私に、助手の女の人が
「この調子で、もっと痩せてくださいね~!」と・・・。

・・・まだまだ喜ぶには早いようです。
桐があとどれくらい痩せたらいいのかよくわからないんだけど、とりあえずもう何百グラムくらいは頑張って減らせたら・・・と思います。

そして私も・・・
とりあえず100グラム減・・・くらいから目指してみようかなぁ・・・(~_~;)

050602-4
・・・とかなんとか言いながら、私は桐父と2人でケーキを食べてきました。
近所にお店がありながら、みるくりちゃんに教えてもらって初めて知った「パティスリーモーン」のケーキ♪
大好きな生クリームたっぷりで味はとてもあっさり~~・・・これ、本当に美味しかったです。

050602-3
そして、こっちは桐父の食べた「モンブラン」
こんな形のケーキ、初めて見ました。

・・・まぁ今日は、桐が200グラム痩せたお祝いということで・・・(^.^)


<パティスリーモーン和泉中央店>
大阪府和泉市のぞみ野3丁目820-14
TEL 0725-51-0088

|

« 早朝の散歩 | トップページ | 虫を見つめる桐 »

コメント

なんちゃって川柳の会名誉会員
『太るなら 桐爪の垢 欲しいぞな』

200gでも良い、欲しいじょー。


モンブラン、、、前衛的なパスタに見えました。

投稿: おとぼけ けんた社長 | 2005年6月 3日 (金) 01:04

あら!もうコメントつけてくれてる~~\(^o^)/

『いくらでも もらってください 桐脂肪』
『お礼はね 真冬の早朝 目覚ましで』

よかったら私のん何キロかもらってくれへん?(笑)

>モンブラン、、、前衛的なパスタに見えました。

確かに・・・(~o~)

投稿: Yukari | 2005年6月 3日 (金) 01:14

『祝!200g減』
ワンちゃんにとって200gは大きいよ。
人間と一緒で、急に痩せるのはよくないと思うから、いいペースやん(^^)v
蘭太郎もそろそろ体重量ってみなくては・・・。

モンブラン、実に心惹かれます(笑)
もう少し近くだったら絶対食べに行きます!
桐父さんの感想はどうだったのかな?

今朝は5時半起きのranmamaでした♪

投稿: ranmama | 2005年6月 3日 (金) 07:01

うんうん、200グラムはかなりのものヨ~☆
おめでと~♪

ブログに私のHNが・・・はじゅかち~(笑)
お店だと、こんなにステキなケーキが食せるのねえ~☆☆☆

投稿: みるくり | 2005年6月 3日 (金) 07:26

おー、流石、ケーキの香りを察知

デパ地下の女王さまもお出ましだ~。

投稿: おとぼけ けんた社長 | 2005年6月 3日 (金) 11:44

ranmamaちゃん、
ありがと~!
桐みたいなデカ柴でも、200グラムは大きいよな?よな?

モンブラン、私も味見したねんけど、めっちゃあっさりしてたねん。
モンブランの甘ったる~い感じがなかった。
でもさすがの桐父も、あの大きさ(長さ?)に「食べても食べても同じ味で途中で飽きた」って言うてたわ(笑)

今朝は早朝散歩に行ったん?
私はしっかり二度寝してしもた~~。

みるくりちゃん、
ありがとう♪
みるくりちゃんのブログでモーンが紹介されてたらトラックバックっちゅうのんもたまにはやってみたかったねんけどなぁ~。
トラバってみたいんだもーん!・・・もうええって?

でもほんま、モーンってYokogawaのすぐ近くやねん。
2階のカフェはサロンって感じで、すっごい落ち着くよ。
機会があったら行ってみて~・・・あ、もう行ってたかな?

社長、
そうそう、デパ地下女王、ご登場♪
女王様のおかげで、私も美味しい情報を得ることが出来るねんよな~(~o~)
女王さま、さまやん。

投稿: Yukari | 2005年6月 3日 (金) 20:25

女王さまって・・・・(汗)
今日はサ、高島屋で、東京・自由が丘のケーキをゲット!
またあとで、BBSにハリハリするデ~♪

投稿: みるくり | 2005年6月 3日 (金) 22:15

なになに???
東京?自由が丘?
私らがみるくりちゃんの後を追いかけてる間に、みるくりちゃんはもう新しいものをゲットしてるねんなぁ~~!
それでこそ、デパ地下の女王やん♪

画像楽しみにしてるで~~!!!

投稿: Yukari | 2005年6月 3日 (金) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/4385337

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!!:

« 早朝の散歩 | トップページ | 虫を見つめる桐 »