« ブヒブヒ | トップページ | 猛暑の中、散歩? »

2005年6月29日 (水)

足取り軽く・・・

今朝、桐は散歩に行くのを拒否しました。
早朝に行くようになってからは初めてかな?

私が「散歩行こうか~」と玄関で呼ぶと、桐はいつものように廊下でじ~~っと考えている様子・・・。
(この時って、小さな脳ミソで・・・~といっても、ひょっとしたら私の脳ミソよりは大きいかもしれないけど~いったい何を考えてるのかなぁ~~と、いつも思う。)
無理矢理ハーネスとリードはつけたものの、引っ張っても土間に下りようとしなかったので「今日はやめとこか~」とハーネスをはずすと「は~い!やめとくわ~~♪」とでも言うようにお尻フリフリ、足取りも軽く桐はリビングに走って行きました。

続いて、体調イマイチでどっちかというとあまり行きたくなかった私も、靴を脱ぎ足取り軽くリビングへ戻りました。
あ~、よかったよかった(笑)

050629
晩御飯は「ラーメンのむさし」で塩ラーメンを食べました♪

|

« ブヒブヒ | トップページ | 猛暑の中、散歩? »

コメント

ふふふ・・・桐ちゃんも今日はお散歩ナシだったのね(*^。^*)
蘭太郎はうん○が家でできないので、とりあえず1回は外に出てます。
今まで、マンホールまで行かないとできなかったのに、今では家を出たところでできるようになりました(^^)v
と言うことで、今日も2mのお散歩さ(笑)

投稿: ranmama | 2005年6月30日 (木) 00:21

ええなあ、うらやましい。
ウチは雨が降ろうが矢が降ろうが(そんなもん降らへんけど)、大も小もお外です。
もう、そろそろ、トイレで便座に座ってしてくれないかしら(笑)

投稿: みるくり | 2005年6月30日 (木) 06:24

ranmamaちゃん、
蘭ちゃんは、とりあえず外に出さえすれば散歩になるんやったらええやん(笑)

まぁ桐は家でう○ちするから、その点楽やけど、散歩に行けへんかったら、やっぱり運動不足が気になるわぁ・・・・。
「また太るで~」って言うたところで、本人は特に気にしてへんしな(笑)

蘭ちゃんは細いから少々散歩行かんでも太ることないやろうし、ええよな~~。

みるくりちゃん、
昔、猫が便座に座ってトイレ出来るようにしつけるプロがおったけど、今もいてるんかな~。
そろそろミルリクも挑戦してみる?(笑)
勝手にトイレのドア開け閉めして、便座に座って水も流してくれたら、楽でええよな~~!

今朝は散歩に行ったけど、公園入り口はミミズだらけで発狂しそうやったわ・・・。

投稿: Yukari | 2005年6月30日 (木) 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/4763658

この記事へのトラックバック一覧です: 足取り軽く・・・:

« ブヒブヒ | トップページ | 猛暑の中、散歩? »