« 藤山直美さん♪ | トップページ | お弁当のおかず・その2 »

2005年6月13日 (月)

お弁当のおかず

朝5時に起きて桐父の弁当を入れる毎日、まだ頑張って続けているんだけど、その「おかず」に頭を悩ませています。

少し前までは、恥ずかしながらレンジでチンするだけのお弁当用冷凍食品や、ウィンナーを炒めたのや、玉子焼きばかり・・・
さすがに同じ味ばかりで可愛そうかなぁ~と今更ながらに思って手作りおかずを作り始めたんだけど、今のところお肉とモヤシ、アスパラを味付けして炒めたものや、肉じゃが風なものくらいしか作れていません~~。

ネットでも色々探して参考にはしているんだけど、簡単でお金がかからない、そして冷めても美味しい(レンジで温めることが出来ないので)お弁当のおかずメニュー、何かあったらお暇な時でいいので是非是非教えてほしいです。
皆様、よろしくお願いします♪

050613
近所のスーパー内にあるたこ焼き屋さんのたこ焼き♪
1番シンプルな「ソースマヨ」

このお店、いつもはたこ焼きもお好み焼きもと~っても美味しいんだけど、今日は見慣れないおじさんが焼いていたせいか(笑)、程よい焼き加減じゃなかったのとソースが少なかったのとでイマイチでした~。

050613-2
桐にはやっぱり板ガム~。

|

« 藤山直美さん♪ | トップページ | お弁当のおかず・その2 »

コメント

お弁当のおかずって困るよなぁ。
うちは冷凍食品愛用やん。
朝は卵焼きを作るだけ。あとはチン!ばっかりや~。
晩ご飯のおかずでお弁当に入れられそうなもんは取り分けて朝にチン!(こればっかり)して入れるねん。
自慢じゃないけど彩りも悪いで~。(^^;;)
茶色と黄色オンリーや。(-^〇^-) ハハハハ
レタスとプチトマトでなんとかごまかしてるわ。

投稿: ミッキーママ | 2005年6月13日 (月) 22:50

やっぱり冷凍食品さまさまやでな。
こうやって意見を聞くと、「なんてったってやっぱし冷凍食品が1番やん!」ってなってたりしてな~(笑)

今日も昼間に煮タマゴ?作って置いてあるねん。
タマゴは結構ボリュームあっておかず入れにガ~ンって場所とるから、便利やねん。

晩御飯に弁当に使えそうなおかずを作る!
これ重要やよな!
うちって結構全部食べきってしまうこと多いからさ、これからはそれも考えて作ることにしよ~。
ありがと~(~o~)

投稿: Yukari | 2005年6月13日 (月) 23:11

うちも息子のお弁当に頭を悩ませる毎日・・・といってもなんとなくメニューは決ってしまっている^^;
焼肉、すき焼き風、肉じゃが、ハンバーグ、とんかつ、豚しょうが焼き、鶏から揚げ、鶏照り焼き、塩鮭、うな丼風、エビチリ風とか・・・。
肉じゃが、ハンバーグ、とんかつは夕飯の残りが多いよ^^;
これに卵焼きとあとちょこちょこっと・・・。
野菜が入れにくいんだよね。
Yukariちゃんみたいにお肉と炒めたらいいね。
これいただき~♪

投稿: ranmama | 2005年6月14日 (火) 17:20

ハンバーグ、トンカツ、から揚げ、照り焼き、塩鮭、エビチリ・・・すべて冷凍食品で売ってるのんしか入れたことない(~_~;)

ranmamaちゃんは手作りやもんな~!凄いよな~~。
きっとアイアン主婦みたいにチャチャチャ~ッと作れるんやろうな~。

うちは鮭とか、夜食べるのに買ってきて焼いたら、全部食べきってしまうことが多いねん。
これからはちゃんと弁当に入れる~っていうことを前提に1切れ多く買わんとアカンな。

メニュー、教えてくれてありがとね~~♪

投稿: Yukari | 2005年6月15日 (水) 00:01

夕飯で、残るだろうから、明日の弁当に入れようと
思っているものに限って完食される。
で、「おかずの量が多い」とおまけの一言まで。
よけておくのが一番無難になるね。

投稿: けんたのねぇさん | 2005年6月15日 (水) 12:39

そうそう、夕飯のおかずが残るとすれば、いまいち桐父の口に合えへんから~で、弁当に入れてもそれはやっぱり残ってる(笑)

私の場合、やっぱり「弁当が」っていう前に「晩御飯のおかず」作りに工夫と努力が必要みたい(~_~;)
美味しいものを作って、弁当用によけておく・・・。
やっぱこれかな~~。

投稿: Yukari | 2005年6月15日 (水) 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/4540356

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当のおかず:

« 藤山直美さん♪ | トップページ | お弁当のおかず・その2 »