« クロックタウン | トップページ | もしも~ »

2005年6月 9日 (木)

勇ましい桐と『ポン・デ・リング』

今朝の散歩中、公園内でいきなり現れたノーリードの雄ワンコ~。
大きさは桐と同じくらい。
近くに飼い主は見当たらなかったんだけど、きちんと首輪をしていたので放し飼いかな?と思いながら見ていると・・・。

そのワンコが桐に近づいてきました。
桐のように、ちょっとしたことでペースを乱してしまうワンコを連れていると、ノーリードのワンコに近寄ってこられるのは結構怖いものです・・・
すぐにUターンしようと思ったんだけど、桐はその場を動かなくなり、ワンコも更に近づいてきました。

「しゃ~ない・・・、なんとかして追い払おう~」と、そのワンコに思いきり睨みをきかすユカリ(笑)。
桐はどうかな?と顔を見ると、ワンコに向かって狙いを定めつつイカキリし・・・・自ら身体全体で向かって行ってワンコを追い払いました。

いつもは遠くの方からワンコがこっちに向かって歩いてくるのを見つけただけで、その場に座り込んで動かなくなってしまう桐が、今日は真っ向から勝負に挑み、勝ちを得たわけです(・・・・そんな大げさな・・・)

広場で太極拳をしている人達や走っている中学生は、この勇ましい桐の姿をちゃんと見てくれたかしら・・・?と思いつつ、桐に「桐ちゃん、男らしいな~!かっこええなぁ~!」と言っていたユカリです(笑)

ちなみにそのワンコ、「ヒィ~ン」と小さな悲鳴をあげながら逃げてました。
桐の顔、よっぽど怖かったのかなぁ・・・(~_~;)

050609
ミスタードーナツのブレイクセット(ミートボルシチ&あらびきフランクパイ)
普段は専ら飲茶セット(^.^)

050609-2
最近よく行く100円ショップの前にあるので、ミスドに寄ることが多くなりました。

050609-3
今日のあなたはライオンのように強かった・・・

実はポン・デ・リングを食べたのは今日が初めてでした(~o~)
こんな写真、昔ちょっと流行ってたような・・・?
今更ながら桐も真似してやってみたんだけど、ちょっとピンボケ~。


|

« クロックタウン | トップページ | もしも~ »

コメント

「ボン・デ・キリ」 欲しいかも・・・

投稿: けんたのねぇさん | 2005年6月 9日 (木) 21:43

ねぇさん、いけてる!
「ポン・デ・キリ」~~うけたうけた・・・。

ある意味、「ポン・デ・ライオン」「ポン・デ・リング」より語呂的にもハマるよなぁ~~!

「ポン・デ・ヤマちゃん」
「ポン・デ・社長」
全てに「ポン」をつけたくなってきた・・・。

投稿: Yukari | 2005年6月 9日 (木) 22:23

アハハハ・・・もう大ウケ!!!
しかしナイスな桐の写真だ♪

投稿: | 2005年6月 9日 (木) 23:34

この「アハハハ」は、みるくりちゃんやんな?(~o~)

この写真なぁ、桐はドーナツがもらえると思ってめっちゃ頑張ってじ~~ってしててん。
もちろんドーナツはあげず・・・・ご褒美にカボチャを少しあげた♪

それにしても、ポン・テ・リングと桐、色が同じ・・・。

投稿: Yukari | 2005年6月 9日 (木) 23:39

Yukariちゃん、よくまあこんなこと思いついたね。
朝から大笑いしたわ\(^o^)/
『今日のあなたはライオンのように強かった・・・』
このフレーズが一番好きやわ♪
生イカキリ、いつか見たいな~(*^。^*)
でも、イカキリで逃げてくれたからよかったけど、もしも相手も怒ってきたら・・・と思うと、やっぱりノーリードはやめてほしいよね。

投稿: ranmama | 2005年6月10日 (金) 09:12

うけた、うけた~~?それはうれしいわ!
「今日の話とミスドは、全く関係ないよなぁ~」と思いながら書いてたら、こんな風に繋がったねん(笑)

イカキリはね~、鼻のシワシワを触るのが気持ちええで~~。
よその人はたいがい怖がって触ろうとは思ってくれへんねんけどな、当たり前かぁ~。

そうそう~、どんな小さいワンコでもノーリードやと近くを通るのイヤやねん。
知らんふりしてるワンコやったらええねんけど、そういう犬に限って吠えにくる。
飼い主さんも注意しながらも、見て笑ってるもんな~。
マジでむかつくで~~。

投稿: Yukari | 2005年6月10日 (金) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/4484389

この記事へのトラックバック一覧です: 勇ましい桐と『ポン・デ・リング』:

« クロックタウン | トップページ | もしも~ »