« 楽しく散歩出来てますか? | トップページ | 桐とプチトマト »

2005年6月18日 (土)

坂道

うちの家から下の国道に出るのに、とても急で細い坂道があります。
長さは50mくらいなんだけど、初めて来た人は「なに、これ~~~、すごいなぁ~!」と必ず驚くような・・・。

その坂道、散歩に行く時は下り坂なので楽チン(ただし、駆け足などして転んでしまうと、きっと勢いよくどこまでも転がっていきます)、そして帰りは当然ながらかなりしんどいので、いつも坂道の手前で1度足をとめてから「さぁ、最後の関門や」と気合を入れて登っているんだけど~・・・。

登りながら桐を見ていると全然しんどそうに見えない・・・。
一番急な場所では、桐がそのまま2足歩行でもしそうに見えるくらい角度が急なんだけど、スイスイ登っていく感じ・・・。
たま~に来る実家のりょうも、チョコチョコっと普通に歩いて登っています~。

「4本足だと、こんな急な坂道も全然しんどくないのかな~~?」といつも疑問に思い、1度試しに自分も4つん這いになって登ってみようかな~~と、思いつつ・・・
ちょっと勇気もいるので、まだ試せてません(笑)

050618
「今日も暑いわぁ~・・・」

|

« 楽しく散歩出来てますか? | トップページ | 桐とプチトマト »

コメント

えええっ!ってことは、貞子の様にして、坂道を這って上がってくるねんなあ~・・・・コワ(汗)

投稿: みるくり | 2005年6月18日 (土) 23:21

貞子のように・・・想像してしまったやん!
怖すぎやわ。

そやな、坂の下から這い上がってくる私を見たら、近所の人もビックリするでな~。

坂道を登る時、後ろ向きに歩いたら楽チンって知ってる?
昔、近所のおじさんがやってたねん。
初めて見た時かなり怖かったけど、真似してみたら楽チンやった♪

投稿: Yukari | 2005年6月18日 (土) 23:43

うちの坂も凄いでー。
救急車は降りられないので、
患者はタンカで運ばれ目立ちます。

投稿: けんたのねぇさん | 2005年6月19日 (日) 00:56

うちは、急カーブになってるから一見通れそうにないねんけど、実はダンプも通れるねん。
ただし、すごい運転技術いるけど・・・・。

でも、タンカで坂の下まで運ばれるなんて、恥ずかしいなぁ・・・。
途中で落とされたりなんかしたら・・・そりゃないか(^.^)

投稿: Yukari | 2005年6月19日 (日) 09:03

50mの急な坂道?
毎日上り下りしたらダイエットになるよね~♪
私はダイエットの前に倒れるかも^^;
ちょっと前にTVで坂道の楽な登り方をやってるのをみたよ。
確か、手と足の同じほうを斜めに出して重心を前に移動させるそうな・・・。
後ろ向きで歩くのと同じくらいの恥ずかしさやと思うけど、4足歩行よりぐ~~~んと普通だと思う(笑)

投稿: ranmama | 2005年6月20日 (月) 15:45

毎日行ったり来たりしてたら、かなりダイエットになると思うで。
散歩から帰ってきた時はホンマに地獄の坂道やねんで~。
急なカーブになってるし、冬はちょっとしたスキーのコースにもなるで、但し雪が積もったら・・・。

手と足を斜めに出して?
なるほど、それなら出来るかも・・・・(^.^)
・・・出来るかなぁ~~~・・・(~_~;)

投稿: Yukari | 2005年6月20日 (月) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/4607285

この記事へのトラックバック一覧です: 坂道:

« 楽しく散歩出来てますか? | トップページ | 桐とプチトマト »