« 今日の7コマ | トップページ | 勇ましい桐と『ポン・デ・リング』 »

2005年6月 8日 (水)

クロックタウン

早朝の散歩に行くのも今日で3回目・・・。
これまでは、私が起きて1階に下りていっても、桐父のお見送りをするまでソファでグ~グ~寝たまんまの桐だったんだけど、今日は私がお弁当の用意をしている時、すでに「散歩待ち」モードになっていました。
早朝の散歩が桐の中で習慣になりつつあるのでしょうか・・・それはそれでちょっとイヤです(笑)

この前の日記にも書いたんだけど、散歩に行くといつもの公園では年配の男女が10人くらいで毎朝体操をしているらしく~
この体操が・・・「太極拳」というの?
早朝のキレイな空気をいっぱい吸いながら、みなさん気持ちよさげにゆっくり身体を動かしているのです。

公園には、遠くからでもよく見える大きな時計があり、早朝には特に鳥のさえずりもよく聞こえ、昼間とは違う独特の雰囲気・・・。
そんな中、桐と一緒に歩きながら太極拳をしている姿を見ていると、昔一時期夢中になってやっていたNINTENDO64のゲーム『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』の「クロックタウン」の中にいるような・・・そんな不思議な気分になってしまうんだけど・・・。

わかってくれる人、いるかなぁ~~?

050608
「もう『寝ぼすけ』とちがうで~♪」


それから、今日はサッカー日本代表が北朝鮮に勝ってW杯出場を決めましたね!
私は仕事だったので、後半戦しか見れなかったんだけど、柳沢・大黒両選手のシュート、そして勝利の瞬間を見ることが出来ました♪
長居スタジアムで多くの熱い熱いサポーターに混じって、あの雰囲気を味わってみたかったような気もします。

・・・とかなんとか言いながら、すっかり影が薄くなってしまった玉田選手のことを思うと、気分的にいまひとつ盛り上がれなかった・・・かも?

まぁ~ともかく勝てて本当によかったです(~o~)

|

« 今日の7コマ | トップページ | 勇ましい桐と『ポン・デ・リング』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/4475020

この記事へのトラックバック一覧です: クロックタウン:

« 今日の7コマ | トップページ | 勇ましい桐と『ポン・デ・リング』 »