« 祝!! | トップページ | 今日の7コマ »

2005年6月 6日 (月)

虫を見つめる桐

春から秋にかけて虫の姿を見かけることが多いわが家・・・。

桐は、子犬の頃から私や桐父が巨大蜘蛛と格闘している姿や、ちょっとした小さい虫をティッシュで掴むのを見ているせいか、虫を見つけてもこれといった反応はしなくなりました。

昨日も、ハサミ虫のような虫(でも、ハサミはついていなかった・・・)が畳の上を歩いているのを見つけた桐が、伏せをしながら私の方を振り返って「おかあさん、あの虫どうするの?」と言うような顔をしました。
特に気持ちの悪い虫でもなかったので「虫さんやなぁ~、放っとこ~」と言うと、またそのまま歩いている虫をジ~~ッと見つめていました。

その後、虫の姿が見えなくなってから「ああいう小さい虫を追ってムカデが家の中に入ってくるんやった!あ~、やっぱり退治しておけばよかった~・・・」と、少し後悔していたユカリです(^.^)

ちなみに退治・・・といっても全てを殺してしまうわけではありません~。
害のない虫に対してはティッシュで掴んで外に放り出す~という心優しいところもあるので・・・(笑)

050606
虫を見つめる桐・・・そして汚いわが家(~_~;)

|

« 祝!! | トップページ | 今日の7コマ »

コメント

現代版 堤中納言物語

虫が好きなお姫様みたいに見えるじょー

投稿: おとぼけ けんた社長 | 2005年6月 6日 (月) 17:50

やっぱり小さいころからの慣れってあるのかな?
蘭太郎は虫はすべて追いかけて食べようと?する^^;
そして私が蚊をパチンと手で捕まえるその音が苦手。
桐ちゃんは落ち着いたもんやね(*^。^*)
ところで、お部屋にスリッパが見えるんだけど、桐ちゃんはかじったりしないの?

投稿: ranmama | 2005年6月 6日 (月) 20:23

社長、
「虫愛づる姫君」っていうねんなぁ~。
「虫愛づるきりたんぽ」?(笑)

この前も桐が網戸ごしに、ひっくり返っただんご虫をず~~~っと見つめてたから、私はそのだんご虫を表に返してあげました。
情操教育っていうやつ?(^.^)

ranmamaちゃん、
慣れやね、慣れ。
毎日のように、何かの虫が出てくるからなぁ~~(T_T)
昔は小さい蜘蛛(マンションとかにもよくいてるヤツ)を食べてたみたいやけど・・・。
最近は・・・知らん(笑)

桐はスリッパや履物には興味ないねん。
私が脱ぎ捨てた靴下なんかも、全く近づけへん。
よっぽど臭いんかなぁ~~(笑)
蘭ちゃんはスリッパ好き?

なんか、こんなことばかり言うてたら、桐って何にも無関心で冷めてる犬みたいやな。
飼い主そっくりやん(~_~;)

投稿: Yukari | 2005年6月 6日 (月) 21:40

ミッキーには虫も見えへん。。。(^^;;)
なんこちゃんは「どこにおるん?」って言うくらい小さな虫でも見つめてる。(桐と一緒や~)
気が向けば猫パンチをお見舞いする。(^▽^)V

投稿: ミッキーママ | 2005年6月 6日 (月) 22:16

虫の見えへんミッキーはやっぱり無敵やん。
知らずに足で踏んづけたら一撃でやっつけられるやん(~o~)

なんこちゃんの猫パンチ、強烈そ~・・・。
虫も一瞬でへちゃげる?

投稿: Yukari | 2005年6月 6日 (月) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/4439452

この記事へのトラックバック一覧です: 虫を見つめる桐:

« 祝!! | トップページ | 今日の7コマ »