« 歯医者さん | トップページ | ゴロ~ン »

2005年7月25日 (月)

怖い桐

早朝の散歩だけど、少しでも涼しい時間にと思い、以前より30分早く起きて5時半に出かけるようになったものの帰った頃には汗びっしょり・・・
もはや早朝でも快適な散歩は出来なくなったので、仕事が休みの日は夕方日が暮れてから行くことも多くなりました。

ただ、早朝の散歩がすっかり習慣づき、散歩に出る10分前にはシャキッと目を覚まして(以前の桐とは別犬のよう・・・!)「散歩待ち」モードになっている桐にとって、朝の散歩に行かないとわかった時の落胆ぶりはかなり激しいものがあります。

この頃は「今日は夕方から~」っていうのをなんとなくわかって納得しているようにも見えるものの、最初の2回くらいはかなりご機嫌斜め・・・。
雨でもないのに散歩に行かないとわかった時、桐父を送り出してくつろいでいる私の前でグルグル回って自分の尻尾をむしり、その合間合間で一瞬ジッと固まったそのついでに上目づかいに私を睨む~。
その時の表情は、イカキリのような愛嬌は全くなく、それはそれは怖いものでした(笑)

050725
これはちょっと前に携帯で撮った朝顔の写真・・・
朝の散歩に行くようになってはじめてその存在に気づいた時、ちょっと感動しました~(~o~)

|

« 歯医者さん | トップページ | ゴロ~ン »

コメント

早起きは三文の徳だネ♪
やっぱり桐も早朝散歩は気持ちイイんだネ☆
この時期の早朝散歩、夏の風物詩だネ(笑)

投稿: みるくり | 2005年7月25日 (月) 22:19

そやなぁ~、夜型やった桐も早朝散歩は気持ちええ~~!って思ってるみたいやわ♪

5時に出れたらもっと涼しくて気持ちええやろうけどなぁ・・・さすがに無理(笑)

投稿: Yukari | 2005年7月25日 (月) 23:02

尻尾噛んだままの状態での睨みでしょ?
桐ちゃんの顔想像できるできる
源もたまにやるから^^;

ストレス溜まってる時に尻尾追っかけてグルグル回るんだってね><

投稿: げんママ | 2005年7月26日 (火) 19:40

源ちゃんもやるかぁ~(~o~)
どんな気持ちでやってるんやろ~って考えると怖いよな。
ムショウに腹立って腹立ってしゃ~ないんかな(笑)

尻尾追いかけるのはまだええねんけど、その毛をムシってる姿はもっと怖いで~~。

投稿: Yukari | 2005年7月26日 (火) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/5148121

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い桐:

« 歯医者さん | トップページ | ゴロ~ン »