« 桐父と散歩 | トップページ | ユカリ、またカットしました♪ »

2005年7月 4日 (月)

カーテン

今日、私と桐父が出かける直前、リビングのレースのカーテンの裾のほつれた糸に桐の顔がひっかかってしまいました。
閉めた戸に前足をかけて外を見ていた桐が、足を下ろしながらクルッとUターンして床に下りた瞬間に、その場から動かなくなったので近づいて見ると、口に何本かの糸がひっかかり、歯をむき出してもがいていました。
もちろん、すぐにはずしてあげたんだけど・・・留守中じゃなくてよかったです~。

留守番をしている時も、何度となく戸に足をかけて外を見ているであろう桐の爪がひっかかると危ないので、カーテンはいつも少し開けたままにしてあり、裾のほつれも手縫いで直してはいたんだけど・・・。
結局「またひっかかると危ないし、ボロボロになってしまったし・・・この際レースのカーテンを買い代えよう~」と、私達はホームセンターへ行くことに・・・。

わが家のリビングのカーテンは105×240センチのものが4枚必要で、サイズ的にあまり売っていない為、ちょっといいなぁ~と思うようなのをオーダーすると結構高くつくんだけど、今日たまたま特価でいいのがあったので、レースのと普通の遮光カーテンと両方買うことにしました。
それでも合わせて2万円弱だったので痛い出費ではあるんだけど、今日は一旦仕事に行ったものの雨で中止になった桐父が、パチンコで勝って帰ってきたので、必然的にそのお金の1部で買っていただくことに・・・
「俺の小遣いがぁ~・・・」と、ちょっと悲しげな笑みを浮かべながらも気前よく(?)お金を出してくれた桐父でありました(^.^)

でも、今日思った・・・というか、常に思ってるんだけど、留守番中のワンコには思いがけない危険がいっぱいあるかもしれないわけで・・・。
出かける前は「桐にとって危ないものはないか・・・」というのはクドいくらいにチェックしているんだけど、それでもやっぱり絶対に安全ということはないんだな~・・・って思いました。

050704-4
ユカリ「桐、一緒に写真撮ってもらお~!」
桐「イヤじゃぁ~~!」

|

« 桐父と散歩 | トップページ | ユカリ、またカットしました♪ »

コメント

「吊りカーテン殺犬事件」
なんておきたらイヤだもんね~。

丈が2mを超えるカーテンは値がはるよね~。

投稿: おとぼけ けんた社長 | 2005年7月 5日 (火) 13:23

桐ちゃん、Yukariちゃんがいるときでよかったね。
口切れてなかった?
カーテンの糸は強いから危ないよね。

カーテンはいいな~と思うのはほんとに高いね。
特価でいいのが見つかってラッキー♪
おまけに桐父さんに臨時収入でラッキー×2♪
さあ、桐ちゃん!新しいカーテン噛んで味見してみよう!

投稿: ranmama | 2005年7月 5日 (火) 16:14

確かに糸は危ないよね~
Yukariちゃんがいる時で良かった良かった

私も出かける前にはガスと危ない物が落ちてないかしつこいくらい確認してから出てる
今は気温も気にしながら・・・

カーテンって高いのよね~
うちもリビングのカーテンを交換したいんだけど・・・・先立つ物がなくて今は諦めてる><

投稿: げんママ | 2005年7月 5日 (火) 20:57

社長、
そうよ~、「犬、留守番中にカーテンのほつれにからまり、どえらい事に」・・・なんて、イヤや~ん。
飼い主、留守番ばかりさせて鬼、しかもほつれたカーテンやて、貧乏くさいわ(笑)

ranmamaちゃん、
多分あのまま放っておいたら、歯ぐき切れてたかもしれん・・・。
ホンマ、ああいう糸って強いもんな~。
カーテンは、1番の模様替えにもなるから楽しみやねん~~♪うれしいわ。
でもすぐに桐に傷つけられそうや~~・・・。
くれぐれも味見はやめて欲しい(笑)

げんママちゃん、
そうそう、ガスな~!
ガス、裏のドア、ドライヤーのコンセント、洗面所の鏡用くもり止めヒーター、あと、アースノーマットが空になってないか・・・とか、色々チェックせなアカンから、ちょっと出かけるだけでもなかなかすぐに出られへん・・・。
そして同じくエアコン。
タイマーにしていくんやけど、間違って暖房になってへんか、とか、設定温度は?とか~。
気ぃ使うよなぁ~~。

念願の新しいカーテンやで~~。
ホンマはもっといいのが欲しいねんけど、お金ないし、ど~せすぐ傷だらけになるしなぁ~~・・・。
100均で売ってたらええのにな。

投稿: Yukari | 2005年7月 5日 (火) 23:07

うちのカーテンなんかボロボロやで~
ほつれてるくらいの可愛いもんとちゃうねん。
にゃんこが登ってくれるから穴だらけのほつれまくりやん!
新しいカーテンにしたいねんけど、新品に登られたらめっちゃ腹立つからなぁ。(^^;;)
にゃんこが大人しくなるまでボロカーテンで我慢やわ。

ミッキーのゲロとウンPとオチッコのシミだらけのカーペットも替えたいけど、これも同じ理由でぐっと我慢や。。。( ̄_ ̄|||)

投稿: ミッキーママ | 2005年7月 6日 (水) 18:52

そうそう出かける前に一通り見るからすぐに出かけられない><

うちは源が室内ではトイレしないからカーペットは汚れないはずなのに・・・
源の犬臭が染み付いて臭いーーーーーー
新しいの買ってもどうせすぐ匂いつくから同じだと思って買わないわ(笑)

投稿: げんママ | 2005年7月 6日 (水) 19:27

みっさま、
ボロボロのカーテン、なんか想像つくわぁ~~。
ちびにゃんが登り、ミッキーがよろけついでにひっかかってビリビリ~~~みたいな・・・なんかコントみたい(笑)

桐もキルティングのマット、(安いやつやけど)何度か買い変えたけど、その度にオシッコしてたわ。
多分今でもアカンと思う。
だから寒い寒い冬でもわが家のリビングには何も敷かれへんね~~ん。
見栄はって「床暖やね~ん」とか言うとこかな。

げんママちゃん、
カーペットは高いよな~!
そうそう簡単には変えられへん。
うちもソファに何も敷いてないけど、ソファ自体が臭いで。
マメに拭けばいいんやけど、自分があまり座れへんもんやから、ほったらかし~~。

投稿: Yukari | 2005年7月 6日 (水) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/4830925

この記事へのトラックバック一覧です: カーテン:

« 桐父と散歩 | トップページ | ユカリ、またカットしました♪ »