« 昨日のりょう姉さん | トップページ | サッカー観戦 »

2005年7月 9日 (土)

新しい網戸とカーテン

今日は朝から、実家の父がわが家の網戸の網を交換しに来てくれました。
材料費は、網と枠のゴムと、ゴムをとめるローラー、全て込みで680円ほど~安上がりでとても助かりました(^.^)

1時間半ほどかかってつけてくれた父に「工賃を払う~」と言うと「いらんよ~」と・・・
その代わり(?)、新しくなった網戸を背に朝ごはんを食べていた桐に
「お前、まだ食べるんか~、そんなに肥えてるのに!」と言い捨てて帰りました。

・・・この前桐父のパチンコのお金で買ったカーテンをつけ、網戸も新しくなり・・・
次は真っ黒になった簾を買い替えなければいけません~~。(真っ黒なのはいいんだけど、あまりの古さに強風が吹いたらバキバキ~ッと折れて飛んでいきそうです・・・)

050709
新しいカーテン♪

050709-2
新しい友達「ワンタンとブータン」(今考えました)
100均で買いました~♪

050709-3
もうこの家ではすっかり古株の桐・・・
閉じ込められてスネてるところ~

|

« 昨日のりょう姉さん | トップページ | サッカー観戦 »

コメント

清潔感のある色で良いねぇ~。
けんたルームも綺麗な色のカーテンをつけたいわ。

投稿: けんたのねぇさん@けんた邸にて | 2005年7月 9日 (土) 21:37

古株の桐・・・・ (-^〇^-) ハハハハ
閉じ込められてすねてるの?
実家のお父さんに肥えてるって言われたからとちゃうの?

きれいな色のカーテンやなぁ。羨ましいぞ~!

投稿: ミッキーママ | 2005年7月 9日 (土) 22:05

ねぇさん、
夏らしい涼しげな色でしょ?
冬は寒々しくて見てられへんかも・・・。

キレイ色のカーテンをバックに笑顔の社長・・・良いかも(^.^)
社長は何色が似合うかなぁ・・・。

みっさま、
これなぁ、フローリングの床掃除する時だけ、いつも閉じ込めるねんけど、もっと鼻が上向いて、歯もちょろっとむき出し気味にしながら「機嫌悪いで~」って顔してる時あるねん。
でも「この顔や~!」って思ってカメラを向けると顔上げてしまうから、なかなか撮られへんねん。
今日のはかなり控えめに拗ねてる感じかな~~。

父は桐を見るたび「また肥えた、また肥えた」ってうるさいねん(~_~;)
私が責められてるみたいで(実際責めてるねんけど)イヤやわぁ~。

カーテン、きれい?ありがとう。
実は桐、おパンツの季節になってしもたから、赤い斑点つけられへんようにせなアカンね~ん・・・(>_<)

投稿: Yukari | 2005年7月 9日 (土) 22:46

きれいなブルーのカーテンやね\(^o^)/
これからの季節とっても涼しげでいいね。

桐ちゃんは掃除の時ケージに入ってくれるんや。
小さい時からそう躾けてきたん?
蘭太郎は掃除機に向ってかかってくるから大変やねん^^;

投稿: ranmama | 2005年7月 9日 (土) 23:14

そやろ、そやろ。凉しそうやろ(~o~)
でも生地は結構ごつくて、前みたいにス~って動けへんねん。
固まりを持ってゴぉ~っ!って動かしながら開け閉めしてる(笑)
神社でお参りする前に鈴(?)必死で鳴らしてるみたいな動きやで~~。

桐は、掃除機には全く興味ないから、外に出したまま普通にかけてるねん。
拭き掃除の時は、床が乾くまでケージに入れるねんけど、「桐ちゃん、おかあさん掃除するからハウスしといて~」って1回言うたら、すぐに入ってくれるねん。
以前はソファの上から動こうとせず、無駄な抵抗してたけど・・・(笑)

そういう部分だけは、とてもやりやすい性質ではあるかな。

投稿: Yukari | 2005年7月10日 (日) 00:21

簾も新しくなるようにパチンコ頑張ってもらわねば♪

がぼもゴム押さえのローラーをいっしょに買っておけばよかった。
網もがぼも切れずに済んだのに(笑)

投稿: がぼ | 2005年7月10日 (日) 13:17

パチンコで勝ってもらわな、食料品、日用品以外何も買われへん貧しいわが家・・・(~_~;)

がぼちゃん、ローラー無しで網戸張ったん?
でも私は見てただけやけど、なかなかしんどい作業やな~。
あんなことが出来るがぼちゃんも父も凄いわぁ~~。

投稿: Yukari | 2005年7月11日 (月) 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/4893929

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい網戸とカーテン:

« 昨日のりょう姉さん | トップページ | サッカー観戦 »