« サッカー イラン戦 | トップページ | 夏の終わり »

2005年8月20日 (土)

メロン

お隣さんにメロンをいただきました。
「いつも迷惑かけてるから・・・」ということで・・・。

わが家は狭い坂道を上った突き当たりにあり、両脇にご近所さんの家が並んで建っているので、ご近所さんの車が洗車中などで外に出ていると、その車を移動してもらわないとわが家の車が出せません。
両隣には、車いじりが趣味の男の子がいるので、うちの家の前に車がデ~ン!と置いてあることが日常茶飯事・・・。
でも、いつも私が出かけようと外に出ると、当然ながらすぐに移動させてくれるので迷惑~と思ったことは全くなくて・・・。
なので、そういう理由でメロンをいただくのはちょっと悪いなぁ~と思いつつ・・・。

・・・でもせっかくなのでありがたく頂戴し、いただきました。
と~~っても甘くて美味しかったです♪

そして、そういうちょっとした心配りが出来る方がご近所さんでいてくれるっていうのはとてもうれしいことです。
私も見習わないといけないなぁ~と思いました(^.^)

050820


ちなみに、桐はメロンに全く興味を示さず・・・。
細かくちぎって「甘いで~、美味しいで~、ちょっと食べてみぃ~」と、鼻先に持って行くと、
「貧乏人の飼い犬が、こんな高級そうなもん、食べへんわ~!」とそっぽを向かれました(笑)

050820-2
「桐の好きなもの?・・・そやなぁ、葉っぱかなぁ~」

(この写真は15日、実家での桐)

|

« サッカー イラン戦 | トップページ | 夏の終わり »

コメント

うちのお隣さんもメロン持って来てくれへんやろか~?
迷惑かけてるのうちの方やし持って行かなアカン立場やった。。。
うちは夜中うるさいからな~(笑)

桐はメロンいらんって?
ミッキーなんか皮まで食べそうないきおいやで。(^^;;)

投稿: ミッキーママ | 2005年8月20日 (土) 22:34

昔がぼが釣って来た関アジと関サバをカミさんがご近所に配って大喜びされたことがある。

いっぱい釣ったのに、がぼの口には少ししか入らなかった^^;
買ったらいくらすると思ってんだ!(~_~;)

投稿: gaboten@会社 | 2005年8月22日 (月) 18:01

私も近所のおじいちゃんにお菓子を貰ったの
やはり迷惑かけてるからって・・・
うちが勝手にやってる事だから悪いなぁ~と思いつつありがたく頂きました~

桐ちゃんメロン美味しいでぇ~

投稿: げんママ | 2005年8月22日 (月) 20:04

みっさま、
ちびにゃんとミッキーやったら、メロンもアッちゅうまになくなってしまいそ~(笑)

がぼちゃん、
イヤなこと、思い出させたみたいで悪かったわぁ~(笑)
今度はご近所さんに配ってもいっぱい残るくらい、頑張って釣ってきて~♪

げんママちゃん、
ホンマに迷惑かけてる人って、「迷惑かけてるから」って思えへんもんな(笑)
あ、うちもかしらん・・・(~_~;)

桐はフルーツはキライみたい。
食べずギライ~。

投稿: Yukari | 2005年8月22日 (月) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/5556784

この記事へのトラックバック一覧です: メロン:

« サッカー イラン戦 | トップページ | 夏の終わり »