« セラピードッグ | トップページ | 桐とユカリのコミュニケーション »

2005年8月 6日 (土)

今日は夕方から雷雨があり、雨が止んでも雷が随分と長い間鳴っていました。
少し離れた所で鳴っているふうなのが、時々ピカ~ッ!と光ってものすごく大きな雷の音・・・。

以前はどんな大きな雷の音も平気だった桐が、最近怖いらしく、今日もずっと私の足元にくっついてジ~ッとしていました。
私は桐が怖がらないようにと、わざとアクビをして見せたり、雷が鳴る度に意味もなくニコ~ッと笑って見せたりしてたんだけど、実はとっても雷キライなので・・・怖かったです~~。
(停電もしたし・・・!)

でもこの雷雨のおかげで、夜の散歩に行く頃はとても涼しかったです。
桐父にリードをひかれた桐は、いつも匂いを嗅ぐのに夢中で思うように歩かないことが多いんだけど、今日は雨で匂いが消えたのか、とてもお行儀よく真っ直ぐ歩いていました(^.^)

050806
イカキリも・・・

050806-2
雷には勝てず・・・

|

« セラピードッグ | トップページ | 桐とユカリのコミュニケーション »

コメント

こっちは雷の音だけだった。
猛暑の中、草刈をしてたので、雨でも降ってくれれば少しは涼しくなるのにと空を睨んでたよ。

やっとこの時間に疲れが快復してきた♪

投稿: がぼ | 2005年8月 7日 (日) 01:54

ホンマ、これだけ暑いと雨に降られても平気どころか喜んでしまうよなぁ~。
「雨に唄えば」のおじさんみたいにステップも踏んでしまいそう・・・。

明日は(今日は)お休みやんな?
ゆっくり疲れを癒してね♪

投稿: Yukari | 2005年8月 7日 (日) 02:23

雨の降る前から頭痛が・・・
そしたらものすごい雷と雨やん。
ミッキーは雷平気やねんけど(グーグー寝てた)、あんな大きい雷初体験のにゃんこはビビリまくり!
耳はペタッと寝てるしニャーニャー言うし傍から離れへんし。。。(^^;;)

投稿: ミッキーママ | 2005年8月 7日 (日) 13:31

みっさまは頭痛した?
私は天気が悪くなる前は肩や首が痛くなるねん。

ミッキーさすがやな。
食べるものさえあれば、何があっても怖くない?(~o~)
にゃんこは桐とビビリ対決出来そうやん。

投稿: Yukari | 2005年8月 8日 (月) 01:24

うちのミルはビビりどころではなく、もう悲劇的にガタガタ震え、ハァハァ、それはそれは、恐怖におののくのである。
この日はうちの方でも1時間半ほど雷雨が続き、もう死んでしまうのではないかと思った。
カミナリが鳴るたびに寿命が縮んでいると思うワ。

投稿: みるくり | 2005年8月 8日 (月) 01:48

源は雷は全然平気だから
雨が降ってなくてそんなに大きな雷じゃなければ散歩行っちゃうんだけど^^;
先週、千葉の海岸で落雷で何人かの死傷者が出たから雷の散歩はもうやめようと思った
(怖)

投稿: げんママ | 2005年8月 8日 (月) 08:54

みるくりちゃん、
ミルのビビリ方は尋常じゃない感じやもんな~。
ちょっとかわいそうやな。
あの日はほ~んま、長いこと雷鳴ってたでな。
停電したときは、私も怖さで寿命が縮まる思いやったわ(笑)

げんママちゃん、
雷平気な源ちゃんは男の中の男やな(笑)

そうそう、最近落雷で犠牲になった人のニュースをよく見るから、怖くてよ~外に出んわ。
げんママちゃんもくれぐれも気ぃつけてな。

茨城で柴犬を連れた美人若妻、落雷に遭う・・・なんてニュース、見たくないで~~。
もっと笑えるニュースにして(~o~)

投稿: Yukari | 2005年8月 8日 (月) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/5342008

この記事へのトラックバック一覧です: :

« セラピードッグ | トップページ | 桐とユカリのコミュニケーション »