« 友達親子 | トップページ | サッカー イラン戦 »

2005年8月16日 (火)

実家にお泊り

14日の夜、仕事から帰ってから桐父と実家に泊まりに行きました。
もちろん桐も一緒♪

何度か日記に書いた「府営住宅のワンコ問題」で、今まではなかなか桐を連れて行くことが出来なかった実家なんだけど、最近町会長が変わってからは「犬禁止!」の貼り紙など全てはがされ、新たにワンコを飼い始めた人もいるようで(あくまでもコッソリ)、両親とりょうにとって良い環境になりつつある感じ・・・というわけで、今回初めて桐もお泊りさせてもらいました(^.^)

私は実家に泊まるのが、ほぼ2年ぶりくらいだったんだけど~
やっぱりいいですね~実家♪
まさに上げ膳据え膳~食べたら食べっぱなし、散らかしたら散らかしっぱなし(ほんとはアカンけど・・・)、本当に久々に心からゆっくりのんびり出来ました
・・・のんびりしすぎてドッと疲れが出たらしく次の日もほとんど寝っぱなし・・・(~_~;)

そして桐はというと・・・

相変わらず「りょうちゃん、遊んでよ~~!」と、時々思い出したようにりょうに襲いかかりながらも、あまり吠えたりすることはなく大人しく過ごしてくれました。
でも夜はほとんど眠れなかったみたいで・・・。
私と桐父の並んで寝ている布団の周りを何度も何度も落ち着かない様子で小走りしたり、家中歩き回ったり・・・
ソファの上やりょうのベッドなど、いくらでも寝る場所はあったんだけど落ち着かなかったかったみたいです。
そして、桐がそんな感じなのでりょう姉さんも眠れず、次の日は二匹とも睡眠不足でお疲れの様子でした~。

050816
昨日のお二匹さん
「寝不足やね~~ん」

050816-2
「あ~、眠い、あ~退屈」

050816-3
桐「りょうちゃん、遊んでくれへんし・・・」

050816-4
「やっぱり退屈~!」

050816-5
「何か面白いもん、ないかなぁ~~」

050816-6
「ん?これはもしや・・・桐の好きな葉っぱ♪」

050816-7
「え~い、葉っぱのヤケ食いや~!」

・・・りょう姉さんには迷惑みたいだけど(笑)今後はちょくちょく桐を連れて泊まりに行こうと思います。
桐も慣れたらゆっくり眠れるかな?

|

« 友達親子 | トップページ | サッカー イラン戦 »

コメント

胃の痛いのんは治った?

実家はええよなぁ♪
ほんま、上げ膳据え膳やし動くこといらんもんなぁ。
嫁ぐ前は「手伝え!」ってよう言われたけど、今じゃ「座っとてええよ~」やもん。
嬉しいねんやろな~。

桐とりょう姉さん、ほんま「寝不足」って顔してる。(笑)

投稿: ミッキーママ | 2005年8月16日 (火) 23:58

胃痛はあの後奇跡的に治ったねん。
いつも胃痛の時に飲む薬「ガストール」が切れてたし、もう薬局も開いてへんしど~しよ~って言うてたねんけど、よかったわ・・・。
ありがとう~。

そうそう、私らが帰ると親はホンマに嬉しそうやでな。
もう1日泊まりたかったねんけどなぁ・・・。
一度1週間くらいゆっくり泊まってもみたいわ。
でもそんなに泊まったら絶対親子喧嘩になるわ(笑)

今回は桐が落ち着けへんかったから、ちょっと可愛そうやったかな~。

投稿: Yukari | 2005年8月17日 (水) 01:42

私も前は実家は楽~でいいや♪って思ってたけど弟が結婚してからは疲れるから長時間いたくないんだ^^;
泊まらないで早く帰ろ~って感じ(笑)

投稿: げんママ | 2005年8月17日 (水) 13:58

そっかそっか、そやな~、弟さん夫婦がいたりすると、気ぃつかうわなぁ~。

実家でもみんな色々状況も違うねんよなぁ~。
でも帰れるところがあるって、幸せやよな。

投稿: Yukari | 2005年8月17日 (水) 15:14

実家はいいよね~。
黙っててもご飯は出てくるし・・・。
でも、蘭太郎が来てからは泊まりで行ったことないなあ。
写真の桐ちゃんを見て思ったこと。
ベランダっていいね!
逃げ出す心配はないし、外の空気も吸えるし。
我が家にも2Fに狭いベランダが一応あるんだけど、蘭太郎は2Fにあがったことがない^^;

Yukariちゃん、メールありがとね♪

投稿: ranmama | 2005年8月17日 (水) 22:16

実家はええよ、実家は(^.^)
私も泊まったのん久々やったし、余計よかった。

ベランダ、ええよな~~!
うちにもあるけど、狭くて狭くて・・・桐を出しても身動き出来へんでストレスになるだけやわ(笑)

メールのお返事ありがとうな~!
お返事のお返事を書こうと思っててまだ書けてへんねん。
また書くからね♪

投稿: Yukari | 2005年8月17日 (水) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/5499350

この記事へのトラックバック一覧です: 実家にお泊り:

« 友達親子 | トップページ | サッカー イラン戦 »