« もうすぐ祭り・・・ | トップページ | 桐の毛布と足シャンプー »

2005年9月29日 (木)

歩く桐

ここ何日か、急に秋らしくなって寒くなっていたのが、今日午後から散歩に行くと・・・・また暑い~~(>_<)
家の中に居た時は涼しかったので、当然長袖を着て出かけたんだけど、公園にいた人は大人も子供もみ~んな半袖・・・そして、ワンコを連れた人は1人もいませんでした~。

050929

050929-2

050929-3

「暑いけど、桐、大丈夫かなぁ~」と思いながら、公園を1周だけして家の近くに戻り、いつもは近所のおじいちゃんがじ~~っと座っている日陰でしばらく休憩すると、桐は「もっと歩く~~!」と、元気いっぱい・・・。
「ほな、もうちょっとだけ歩こうか~」と、歩きだし、途中で家に戻るわき道がある箇所に近づくと、「まだ帰れへんで~!もっと歩くねん!」と、桐は身体をぐぃ~~っと反対側に傾けながら思い切り引っ張り、その後も歩く歩く~・・・。

そんな桐を見て「珍しく、えらい頼もしいや~ん」と思っていると、帰り道の路地で左右に人がいるその間を通るのが「怖いよ~~!」と動かなくなり・・・
結局私が汗だくになりながら、無理矢理引きずって家へ戻ったのでした~~。

|

« もうすぐ祭り・・・ | トップページ | 桐の毛布と足シャンプー »

コメント

いっつも動かなくなる桐の話が多いのに珍しく歩く桐やと思ったら・・・最後はやっぱり動けへんねや~(笑)

投稿: ミッキーママ | 2005年9月29日 (木) 23:07

桐ちゃん、お散歩がんばってるね。
蘭太郎は人ごみ大好き!
今日は夕方から駅付近は人・人・人
いつもは駅の方には行かないのに、血が騒いだのか駅に向かってグイグイ行きました。
が、今日は蘭太郎に声をかけてくれる人は少なく(笑)ちょっとガッカリの蘭太郎でした。

投稿: ranmama | 2005年9月29日 (木) 23:30

みっさま、
そやねん、まぁ、「ど~せ帰りは歩けへんねんで」っては思ってたねんけどなぁ。
行きは調子よく歩いても帰りは休憩ばっかりやん。
「行きはよいよい帰りはこわい♪」やねんで~

ranmamaちゃん、
阪神優勝おめでとう!

蘭ちゃん、人ごみ好きなん?ええなぁ~!
今だに甲子園口(やったっけ?)の交差点を散歩してるranmamaちゃんと蘭ちゃんばかり想像してしまうわ(^o^)

私が見かけたら大声で呼んで追いかけるのになぁ~~。
逃げんといてや~。

投稿: Yukari | 2005年9月30日 (金) 00:33

珍しい~と思ったらやっぱりびびり~ず桐だった(笑)
自分の行きたい方向へ無理やり歩いていく時源もかなり前から体がそっち方向へ向かって引っ張っていくよ~

投稿: げんママ | 2005年9月30日 (金) 19:55

こんにちわ~、
桐ちゃん、左右に人がいると怖いんですか?
竹千代は怖いからすぐ威嚇するんで困ってます。
吠えるのと、歩かないのどっちがいいかな~、どちらもつらいっすな(笑)

投稿: しま | 2005年10月 1日 (土) 08:49

そりゃ、びびり~ずやもん!帰ってくるまでびびらんわけがない(笑)

そうそう、「かなり前から」ってのが結構笑えるよな。
散歩しながらそれ見て一人笑う飼い主になってしまうよな!

しまちゃん、
あ~!桐も竹千代くんと一緒やで!(さすが親戚)
桐も威嚇するする・・・っていうか、「ヒュ~~ン」って情けない声出しながらその人の顔見て、目が合ったりすると威嚇するねん。
「なんや?この犬」って思われてると思うわ・・・。
威嚇するだけで噛んだりしない~ってわかってても、知らない人には一見獰猛に見えたりするし、困るよね~~。

投稿: Yukari | 2005年10月 1日 (土) 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/6175426

この記事へのトラックバック一覧です: 歩く桐:

« もうすぐ祭り・・・ | トップページ | 桐の毛布と足シャンプー »