« ツーカラービーチ | トップページ | もうすぐ祭り・・・ »

2005年9月24日 (土)

チワワおばさん

久々に「チワワおばさん(※)」に会いました~♪

多分何ヶ月ぶりかだったので、ちょっとうれしくて笑顔で「こんにちわぁ~~!」と挨拶し、「なかなか涼しくなりませんね~」と私が言うと、「そやね~」・・・
そしてその後すぐに桐を見て「よ~肥えてるねぇ~」と・・・
「出た~!」と、なぜか喜ぶ私(笑)

いやしかし、いつものように「人の犬のこと、言われへんやん!」と思うような太ったチワワが一緒にいると思いきや、その足元に目をやると、なんだかとっても痩せて小さくなったチワワちゃんが!
聞くと「おから」効果で500g減ったそうです。
500gであんなに小さくなるなんて・・・桐の500gとは相当違うらしい・・・。

桐も、その飼い主さんのことを覚えているのか、突然頭を撫でられても大人しくしていました。(顔は少しひきつり気味だったような・・・)

今日はその後もちょっとした散歩ラッシュで、キャバリアを連れた飼い主さんが話かけてくれたり、以前よくすれ違ったプードル犬の飼い主さんが「こんにちわ~」と笑顔で言ってくれたり・・・
なんだかとっても楽しい散歩でした(~o~)

※「チワワおばさん」(りきまる母さん命名・・・だったかな?)
桐の散歩中に、たま~に出会うチワワを連れた飼い主さんで、桐を見る度必ず「肥えてるね~」「太ってるね~」と言う飼い主さん。

050924
念願の(?)彼岸花、やっと撮れました。
場所は実家近くの土手・・・

050924-2
「無理矢理ウィンク」・・・ではなく、「たまたまウィンク」の桐。
「無理矢理ウィンク」は危険なので、しない方がいいと思います(笑)

|

« ツーカラービーチ | トップページ | もうすぐ祭り・・・ »

コメント

(*≧m≦*)プッ
チワワおばさん、久々の登場♪
いつものセリフも出て楽しいなぁ。
チワワの500gって人間にしたら10㎏くらいに相当するんちゃう?
ミッキーでも200g減ったら肉付きが違ってるで~

投稿: ミッキーママ | 2005年9月25日 (日) 10:33

みっさま、チワワおばさんのこと覚えててくれててよかったわ(笑)
いつかスリムな桐になって「痩せたねぇ」と言わせてみたいな~~。
他の誰から言われるより嬉しいかもしれん(笑)

そやろ~、チワワ、めっちゃ小さいもんなぁ~!
当たり前やけど、ミッキーより相当小さかったもん。

前に桐が500g減って大喜びしてしもて、それで「ダイエット成功!」と思った私って全然アカンよなぁ~~。

投稿: Yukari | 2005年9月25日 (日) 14:14

ワンコの体重の何百グラムってかなり大きいらしいね~
前に源が数ヶ月で1キロ近く減らした時に獣医さんに人間で言えば1ヶ月で5~6キロ痩せたのと同じだから急激なダイエットはダメって言われたもの。
せっかく減らしたのに今は元に戻ってるのはなぜ?源ちゃん(笑)

投稿: げんママ | 2005年9月25日 (日) 18:56

1キロが5~6キロ?
ほな、桐の500gもかなりのもんやったんや~♪

源ちゃんも桐も、なかなかなかなか・・・細柴になれへんなぁ~(一緒にするなって?)
正直、源ちゃんが太ってると思ったことはないねんけどな。

ビビリは脂肪を蓄えるんやろか・・・。

投稿: Yukari | 2005年9月25日 (日) 23:28

チワワおばさんに遭遇されたんですね♪
力丸は去勢して1キロ増えましたよ。
私は結婚当初と比べると7キロ増でふ。。。

投稿: りきまる母 | 2005年9月29日 (木) 13:59

はい!遭遇しました、久々に~~。
結構うれしかったです(なんでか・・・)

りきまる君、1キロ増?
でももとが細いから、全然問題ないんちゃいます?
でも、りきまる君の1キロは結構大きいか・・・。

結婚当初と比べて?
私はえ~~っと・・・5キロ増・・・・(;_;)
5キロの肉の塊を想像すると怖いもんがありますね。
もちろん7キロも・・・!!(笑)

投稿: Yukari | 2005年9月29日 (木) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/6097950

この記事へのトラックバック一覧です: チワワおばさん:

« ツーカラービーチ | トップページ | もうすぐ祭り・・・ »