« まだ暑い~ | トップページ | チワワおばさん »

2005年9月23日 (金)

ツーカラービーチ

久々に桐父とお出かけしました。
つい最近買った新しいジーンズに合うカットソーが欲しかったので、関空近くの「りんくうプレミアムアウトレット」に行ってみるとすごい人出・・・。
久々に人ごみの中で鼻炎になり、くしゃみばかり出て疲れました(笑)

結局すぐにそこを離れて、いつも行く「コスタモール二色の浜」でピタピタカットソー2枚と、桐にお土産を買って帰りました♪

・・・二色の浜(にしきのはま)・・・といえば、海の名前でもあり、私の住んでいる所からは1番近い海水浴場なんだけど、とにかく汚い海、というので昔から有名でした。
他の海に泳ぎに行くまでは、海って泥色なのが当たり前って思っていたような・・・

20歳の頃、職場で出会った男性が、その二色ノ浜のことを勝手に「Two Color Beath(ツーカラービーチ)」と英語に訳して言っているのを聞いて私は大うけ~。
それからは、二色ノ浜の話題が出るたびに(・・・っていうほど話題に挙がることもないんだけど・・・)「ツーカラービーチ、ツーカラービーチ」と得意げに言って「お~!なるほど~」と、言ってもらえるのを楽しんでいたユカリです。

もう長らく見てないけど、少しはキレイな海になったのかな~・・・ツーカラービーチ・・・。

050923
桐へのお土産は大好きな「グリニーズ」(やっぱり小型犬用・・・)

050923-2
そしてやっぱりイカキリ・・・

050923-3
帰りに桐父が買ったデザート、パティスリーモーンのケーキ・・・
秋を感じさせる一品です

|

« まだ暑い~ | トップページ | チワワおばさん »

コメント

なるほど~
ツーカラービーチとは上手いこと言うたもんやなぁ _〆(。。) メモメモ
須磨海岸の海も泥色やったような気がするねんけど、今はきれいになったんやろか?

昔、甲子園の近くやったと思うねんけど、海に素足で入って(泳いでない)油まみれになって難儀したことあるねん。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

投稿: ミッキーママ | 2005年9月23日 (金) 23:46

そやろ、なんかめっちゃキレイなビーチみたいやろ(笑)
須磨もたいがい汚かったよなぁ~・・・確か行ったのは・・・・15年も前のことやけど・・・。

油まみれ~?そりゃ難儀するわ。
重油でも流れてたんやろか・・・。

投稿: Yukari | 2005年9月24日 (土) 00:39

二色の浜って名前は綺麗なのにね~
茨城の海も汚れてはいないんだけど黒砂で他の県の海へ行くまでは海って泥色なんだと思ってた^^;

投稿: げんママ | 2005年9月24日 (土) 19:20

意外に多い?泥色の海・・・・。
唯一行った海外で、サイパンの海はほ~~~んまにキレイやった。
日本やと、やっぱり沖縄なんかな?
海には詳しくないからよ~わからんけど・・・。
和歌山の白浜もキレイやわ。

投稿: Yukari | 2005年9月24日 (土) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/6082189

この記事へのトラックバック一覧です: ツーカラービーチ:

« まだ暑い~ | トップページ | チワワおばさん »