« 病院 | トップページ | 噛んだ・・・ »

2005年10月15日 (土)

祭りでした♪

ちょっと前の話になってしまいましたが~
10月8、9日がだんじり祭りということもあって7~10日まで実家に帰っていました。

残念ながら8日は一日中雨。
9日はいい天気だったんだけど、私は母と四天王寺に行ったあと難波でお買い物をしていたのでだんじりはほとんど見れませんでした~。

051015-5
実家に行った早々、仲良く雑談を楽しむ桐とりょう姉さん・・・ほんまかいな~。

051015-6
桐「なぁなぁ、りょうちゃん、この前、桐が病院に行った時、奥の方でおったやろ?桐、知ってたねんで~」
りょう「そうだったかしら?・・・(桐さん、どこか行ってくれないかなぁ~。私、一人でいるのが好きなのよ・・・)」

051015-2
9日、雨の中のだんじり・・・

051015-7
「シート」をかぶせただんじりは初めて見たかも・・・
(だんじり画像は「だんじりネット」でたくさん見れます♪ユカリの実家は「八木地区」、この写真は「山直(やまだい)地区」のだんじりです~)

051015
9日の四天王寺さん・・・
8日とはうって変わって晴天でした。
だんじりもきっと盛り上がっていたことでしょう~。

楽しみにしていただんじりは、雨の日しか見れなかったので迫力に欠けていまひとつだったけど、実家でのんびり出来たので、いい祭り・・・だったかなぁ~(^o^)

051015-3
おまけ・・・
桐のハーネスをつけたりょう姉さん

051015-4
ぶっかぶか~~(笑)


それから、昨日は桐の足の裏の治り具合を見せにまた病院に行ってきました。
検査の結果は「悪いものは特に何も見当たりませんでした。一時的な皮膚病でしょう~」ということで、とりあえず一安心~~飲み薬をもう5日分だけもらって帰りました。

051015-8
よかった、よかった♪

それからそれから、これはファイルサイズも大きいので、すぐに削除すると思うけど、2003年8月の桐のデジカメ動画を見つけたのでアップしてみました。
音声は入ってないんだけど、引越し前の実家でりょうに遊んでもらえず発狂している桐で、写真館「りょうちゃん遊んでよ~」の時の動画です・・・やっぱり今より若い!&痩せてる分、動きも軽やか・・・(^o^)

2003年8月16日の桐

|

« 病院 | トップページ | 噛んだ・・・ »

コメント

発狂桐ちゃん見たよ~
ソファの上であれだけ動くなんて凄い(笑)
りょう姉さんの迷惑そうな顔がまた笑えてやっぱり2匹一緒の写真ていいな

投稿: げんママ | 2005年10月15日 (土) 19:11

桐とりょう姉さんってだいぶ大きさちがうんやね。ハーネスぶかぶかやん(笑)
実際の桐とりょう姉さんを見てるけど同じくらいの大きさやと思ってたわ。。。

ひさびさに動く桐が見れて嬉しいわ。(^▽^)V
ソファーの肘掛大丈夫か~?

投稿: ミッキーママ | 2005年10月15日 (土) 22:51

いやいや素晴らしい桐ちゃんの動き!
写したyukariちゃんも忙しかったやろ?
楽しませていただきました。こんなの大好きです。

投稿: かなかな | 2005年10月16日 (日) 00:01

暴れる桐ちゃんは蘭太郎そっくり~♪
蘭太郎も若かりし頃はあんな顔やったな~なんてほのぼの気分になりました。
りょうちゃんと向かい合った桐ちゃんはなんか貫禄やなあ(笑)

投稿: ranmama | 2005年10月16日 (日) 08:57

プチお久しぶりです。
日記があがってたので書き込みして帰りますね~♪
動画、消されてなくて良かった~♪
桐ちゃんの敏速な動きが見れたわ~!
桐ちゃん、ほんまに大きいんやね(笑)
ブカブカりょうちゃんのハーネス見て、改めて思ってしまいました。
足、なんともなってなくて良かったですね!
一安心!

投稿: しま | 2005年10月16日 (日) 22:55

>げんママちゃん、
あの桐、なかなか笑える?
私はあの動画を見つけて久々に見て一人で笑てしもて、ほんでアホみたいに何回も見てたわ。
さすがに、最近はあそこまでは暴れへんようになった~~。

りょうとのツーショットは、たいがいりょうが迷惑そうな顔してるところがええかも(笑)

>みっさま、
実家のソファは今もきれいなもんやで~~。
あの暴れ具合見てもろたら、前のソファがあれだけボロボロになるのも納得してもらえるやろか・・・。
そして遂に、新しいソファもちょっと破れかけてきてん・・・(T_T)

>かなかなさん、
あんなん好き?ほな、また頑張って撮るわ~~♪
携帯やと、画面小さいからあの動きは絶対撮れへん。
今見てみると、なかなか上手く撮れたなぁ~って自分でも思うわ(^o^)

>ranmamaちゃん、
蘭ちゃんも、昔はあんなんやった?
お互い少しは大人になったねんな~。
うれしいような、淋しいような~やな。

桐、貫禄ありすぎ?(笑)

>しまちゃん、
今の桐は、あの動画の頃より身体が重いから(笑)あんな動きは出来へんわ、多分~~。

なんちゅうても14キロやし~~(笑)
りょうと一緒に歩いてると「夫婦ですか?」とかよく言われるねん。
もちろん桐が夫に見えるらしい(笑)

足、かなり良くなったよ~。
ありがとね~!

投稿: Yukari | 2005年10月18日 (火) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院 | トップページ | 噛んだ・・・ »