« 歩く桐 | トップページ | ブラッシング »

2005年10月 1日 (土)

桐の毛布と足シャンプー

今日はいい天気だったので、いつ寒くなってもいいように、桐の毛布を洗濯しました。
毎年のことながら、ダンボール箱から何ヶ月かぶりに出す桐の毛布は獣の匂いがプ~~ンとします。
しまう前には「香りが残る柔軟材」を「これでもか~~!」というほど大量に入れて洗うので、いい香りがしていたはずなのに・・・。
そして、夕方取りこんだ後に、端っこの方がまだ少し湿っていたので和室に干しているんだけど・・・柔軟材もたっぷり入れたはずなんだけど・・・やっぱりなんとなく獣の匂いがプ~~ンとします・・・。

051001
そろそろ日向ぼっこが気持ちいい季節になりました♪

051001-2
・・・といっても、日中はまだ暑いので、午前中限定かな~?

051001-3
うとうと・・・

話は変わって、昨日から散歩が終わった後の桐の足シャンプーを久々に始めました。
足の裏の赤いのが、今回薬をつけ続けてもなかなか治らないので、ノルバサンで洗ってみようと思って・・・。
まだ2日目なので効果はいまいちわからないけど、シャンプー直後は足の匂いをフンフンと嗅いではいるものの、舐めていない様子・・・
でも、ジクジクはしていないものの、4本とも赤くなっているので病院で診てもらった方がいいかもしれません~~・・・。

もっと早くに足を洗ってあげるべきやったな~と反省し、真っ赤になった桐の足をタオルで拭きながら私は「ごめんな~~」と桐に謝りました。
桐はそんな私に「あとでご褒美くれたら、それでええよ~~」・・・と、言ったかどうだか・・・・(笑)

そして、この日記を書いている今の私の背後にある桐の毛布からは、やっぱり獣の匂いがプ~~ンとします。

|

« 歩く桐 | トップページ | ブラッシング »

コメント

ワンコの匂いって強烈だよね~
源のリード・ハーネスや体を拭くタオルを玄関内に置いてあるんだけど玄関入るとプ~ンと獣の匂いが・・・><

投稿: げんママ | 2005年10月 1日 (土) 19:34

ミッキー&なんこと寝ている私の布団はやっぱり獣臭い。。。(-^〇^-) ハハハハ

投稿: ミッキーママ | 2005年10月 1日 (土) 23:19

げんナマちゃん、じゃなくてげんママちゃん(笑)
その匂いがまた、飼い主にとって最高にいい香りやったりもする・・・・ちゃうか~?(笑)

みっさま、
桐は私らの布団では寝れへんようにしてるねん。
最初の頃は一緒に寝たいな~とか思ったけど、今となってはよかった~って思ってるねん。
だってデカイねんも~~ん。
人間が小さくなって寝なアカンやん(笑)
そのうえ臭い(笑)

投稿: Yukari | 2005年10月 1日 (土) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩く桐 | トップページ | ブラッシング »