« 追記 | トップページ | 行ってきました♪ »

2005年10月27日 (木)

結婚式

29日の土曜日、桐父と一緒に、友達の結婚式&披露宴に行ってきます。

7年前の自分の結婚式以来、お呼ばれするのは初めて~。
長らくそういう場から遠ざかっていたので、何を着て行っていいものか全然わからず、洋服選びに随分時間がかかりました。

もう歳も歳だし、ちょっとオシャレで長く着れそうなパンツスーツ・・・とかイメージしてたのが、いざ洋服を探しに行ってみると、あるのはキャミ・キャミ・キャミ・・・キャミワンピばかり~。
「いくらショールをかけるっちゅうても、シミだらけの汚い肌と、ブヨブヨの・・・『軽く』どころか『かなりヤバい』二の腕なんか絶対出せへんで~~!」と、心に誓っていたんだけど、「しょっちゅう結婚式に出席してるんですよ~~♪」という若い店員さんに接客され「今、一番無難なスタイル」ということでキャミワンピ&ストールに決定してしまいました。

いやしかし、悲しいかな丈の長さが足のふくらはぎの1番太いところで切れています。
(マナーの問題もあり、丈的にはそういうのが多いようで・・・)
ふくらはぎの太さでは誰にも負けない私の足は、まるでボウリングのピンが逆さまになってぶら下がっているよう・・・(;_;)
当日は、ヒールの高い靴と、強力サポートのストッキングでどこまでごまかせるものか・・・あとは気合かなぁ~。

写真はい~っぱい撮ってくるので、チャペルや披露宴会場の画像をアップ出来たら・・・と思っています。
私のふくらはぎの写真は当然ありませんので(笑)

|

« 追記 | トップページ | 行ってきました♪ »

コメント

Yukariちゃんはまだお友達の結婚式があるんやね。
私は次はもう甥っ子だろうな~^^;
キャミワンピ&ストールいいね♪
ふくらはぎのアップも待ってるから(笑)
素敵な結婚式でありますように・・・。

投稿: ranmama | 2005年10月27日 (木) 23:09

結婚式にお呼ばれいいなぁ!
出費も多いけどおしゃれしてお出かけできる(それも文句言われんと)ええチャンスやもん。楽しいやんなぁ~♪

ゆっさまの足は太くないやろ。
足の太さでは負けへんで~!
ブーツ買うのにファスナーあがらへんで困るねんもん。(*≧m≦*)プッ

投稿: ミッキーママ | 2005年10月27日 (木) 23:56

>ranmamaちゃん、
そやねん。うちの周りは私も含めて晩婚が多いわ。
同世代でまだ独身の子もいてる~。

そやけど、この歳で「友達の」結婚式やから服も悩むんかもしれんなぁ~。
バシッと着物なんかも着れたらええねんけどなぁ~。

ホンマ、天気が心配やけど久々の結婚式やし楽しんでくるわぁ~♪

ふくらはぎのアップ?ないで、ないで~~(笑)

>みっさま、
出費が痛いけどなぁ(涙)、チャペルの結婚式やしちょっと神聖な気分にもなれてええかもな♪

みっさま、私の足、見たことないやろ~~!?
みっさまには絶対勝つで!太さ!
ブーツのファスナーなんか、上がれへんに決まってるわいさ~~(;_;)
でも今年はジーンズをインしてブーツ履きたいなぁ~とか無茶な事考えてんねん。
絶対無理やろな~・・・。

投稿: Yukari | 2005年10月28日 (金) 00:40

いいなあ~、結婚式のおよばれ♪
私も久しくないなあ~もう10年以上ないワ。なので、今呼ばれてもほんとに着てくモンないので非常に困るなあ。着てくモンがあったら行きたいな~☆
明日だネ、楽しんできてネ♪p(^-^)q

投稿: みるくり | 2005年10月28日 (金) 07:51

>みるくりちゃん、
ほんま、ほんま!
着ていく服さえあったら(それにお金も・・・)なんぼでも出席したいでな~~!
オシャレして、ご馳走食べて・・・考えただけで楽しくなるもんなぁ~~。
でも、そういう機会が滅多にないから、たま~にオシャレしても絶対ぎこちなくて「いけてな~い!」自分になってしまうのんが悲しいわ・・・。

楽しんでくるわなぁ~~\(~o~)/
慣れへんヒール履いて、けつまずいてる私を想像して笑っといて~~♪

投稿: Yukari | 2005年10月28日 (金) 14:24

結婚式のおよばれいいなぁ~
最近はドレスっぽい感じが多いよね。
私はそういうのは着た事がないの。着たいと思った時にはおよばれがない><
写真楽しみにしてるね♪

投稿: げんママ | 2005年10月28日 (金) 20:01

明日は大安、結婚式日和やな。
私の友達の息子さんも6年越しの遠距離恋愛にとうとうピリオド打つんやって。
あっちもこっちもめでたいめでたい♪
最後に結婚式に呼ばれたのは遠い昔。
ゲストでもいいけど、もう一度、おしゃれなウェディングドレスを着てみたい~!
(*^.^*)エヘッ

投稿: chii | 2005年10月28日 (金) 20:04

おしゃれな豪華なウェディングドレス着てみたい♪
旦那はいらんけど!
私の時は市民会館やったからしょぼいドレスしかなかった。。。安いのだけが取り得や。

投稿: ミッキーママ | 2005年10月29日 (土) 01:33

お友だちの結婚式はきょうですね~。雨だったのかしら?雨降って地固まる・・・と言いますから~。でも、お洋服ぬれへんかった?
Yukariちゃん、まだまだ美人若妻なんやなぁ・・・。おご馳走食べて、お酒飲んで楽しかったでしょうね~?お写真楽しみにしてますよん。

投稿: かなかな | 2005年10月29日 (土) 21:04

がぼが残業でクタクタになってた日に、いっぱいご馳走食べてたんだな!(笑)

結婚式なんていつ行ったかかも忘れるくらい。
自分のは20年も前だし^^;

ふくらはぎ楽しみ~♪

投稿: がぼ | 2005年10月30日 (日) 15:28

>げんママちゃん、
私も買ったワンピース、この先着る予定がないわ。
もっとおばさんになったら絶対着られへんし・・・(>_<)
無理矢理何かのパーティに参加しよかな(笑)
写真、い~~っぱい見てもらいたいけど、花嫁の写真とか当然ながら見せられへんのが残念や~~。

>chiiさん、
6年越しの遠距離恋愛かぁ~~すごいな~!!

そうそう!ウエディングドレス、もう1回着たい着たい!
もう1回でええから主役になりたいよなぁ~~!

>みっさま、
今度一緒にウエディングフェアでも行こうか!
家でバッチリメイクして行ってドレス着せても~て盛り上がろか!
それとも「入場お断り」にされるやろか?(笑)

>かなかなさん、
そやねん、行き、すっごい雨で車に乗るまでの一瞬の間に服も濡れて、黒いワンピースの濡れた部分に埃がついて白くなってしもてん。
車の中でド~~んと落ち込んでしこたわ(笑)

料理もワインも美味しかったよ♪
そうそう、若妻!でも新婦は私より6歳年下やね~ん!
でも若妻と言い張るで~~(笑)

>がぼちゃん、
おかげさまで美味し~~い、何年かに1回も食べられへんような料理をいただいてきましたわ。
キャビア見て「これ、何?」って言うてしもた自分が恥ずかしかった(~_~;)

ふくらはぎ、バッチリ写った写真あるけどな、後々「恐ろしい画像」検索で出てきたらイヤやし、アップはせーへんで~~。
見たかったら、家に来て(笑)
(「誰が見たいかい!」って?)

投稿: Yukari | 2005年10月30日 (日) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追記 | トップページ | 行ってきました♪ »