« ブラッシング | トップページ | 祭りでした♪ »

2005年10月 5日 (水)

病院

桐の足の指の間が、1箇所だけ、なんていうか・・・軽い火傷みたいな感じにジクジクッとなってしまったので、今朝病院に連れて行ってきました。

待合室では、いつものように滑る床の上をリードに引かれたまま、外に向かって必死で走っている状態の桐・・・
診察台の上では、これまたいつものように腰抜け状態でへたれ込み、大人しくしていました。
そして、ジクッとなった指の間を、検査の為に巨大耳かき棒の形をした金属で細胞採取をする為に軽く削った時はさすがに痛かったのか(っていうか、見るからに痛そうでした・・・)「痛いやんか~!」と、先生の方を振り向いたその顔がイカキリで・・・それが怖いどころか面白かったみたいで、先生にも助手の人にも笑われてしまいました(~_~;)

とりあえず、抗生物質と胃薬、そして塗り薬をもらい、来週検査の結果を聞きにもう1度行くことに・・・。

診察が終わって待合室に出ると、柴犬を飼っているという女性が声をかけてくださり、しばらく色々話していました。
その時、最初は早く外に出よう~と落ち着きのなかった桐が、急に病院の奥の方にあるワンコの美容室に通じるガラス戸の方をじ~~~っと見つめて動かなくなったので、その女性と「何か、気になるものがあるのかな~?」「ガラスに映る自分の姿を見てるのかな~?」などと言っていたんだけど・・・。

病院から出て帰り際に、偶然実家の父が車でやってきて、聞くと美容室でシャンプーしてもらったりょう姉さんを迎えに来たということでした。

「え~~~!?りょうがいてたんかぁ~~!」
病院の待合室からは美容室の中は全く見えないし、ほんの何メートルだけど離れているのに、桐はりょう姉さんがいることに気づいていたのでしょうか?
診察室での「桐ちゃん、えらいなぁ~~!!」という、普段より1トーンも2トーンも高い私の声を聞いたりょうが、ちょっと興奮してかすかに桐に聞こえるような声を出したのかなぁ~~・・・な~~んて、1人勝手に色々考えていた私・・・。

ちなみに今日の桐の体重は14,3キロ。
以前より、また200g減っていました(^o^)
そして、柴犬を飼っている女性には、やっぱり「大きいねぇ~。」と言われました(笑)

051005
「今日は疲れたわ~~」

051005-2
「ホンマに疲れたわぁ~・・・」

|

« ブラッシング | トップページ | 祭りでした♪ »

コメント

桐っち、頑張ったね~。
ジクジク早く治るといいネ。
かわいい寝姿が今日一日頑張ったコトを物語ってるワ。
桐っちオヤスミィ~☆

投稿: みるくり | 2005年10月 6日 (木) 00:19

やぁ、みるくりちゃん!
病院で疲れたのと、薬のせいか(?)夜もず~~っと大人しく寝てくれてたわ。
桐のウェットな視線を忘れて、秋の夜長を楽しむ私・・・(^o^)

投稿: Yukari | 2005年10月 6日 (木) 00:52

桐ちゃんお疲れ~
「痛いやんか~」のイカキリの顔を想像して笑っちゃった^^;
りょう姉さん気配を感じるなんてさすが!

投稿: げんママ | 2005年10月 6日 (木) 08:25

桐ちゃん、えらかった!
そして、超能力やね~。りょうちゃんがわかったんや!もしかして地震も予知してくれる?
上のお写真の桐ちゃ~ん、なんてかわゆいこと!

投稿: かなかな | 2005年10月 6日 (木) 09:55

桐ちゃん、足ひどくなっちゃったの?
検査結果が悪くないといいですね~。

りょうちゃんがわかったんですね~、すごいっすな!
なんで、犬ってわかるんだろうか・・・。
たけうめも家族が、帰ってくるとわかるらしく、
ソワソワしてるんですよね。

14キロか~うめの倍です(笑)

投稿: しま | 2005年10月 6日 (木) 22:15

桐、ごめん。
思いっきり笑ってしまったわ~ (^^;;)
桐にはとんでもない事やったのになぁ。

りょう姉さんとニアミスやったって桐が分るとこがスゴイなぁ!
姉妹愛か・・・テレパシーか・・・

投稿: ミッキーママ | 2005年10月 7日 (金) 00:16

げんママちゃん、
まさに「痛いやんか~~!」やったねんで(笑)
「あ~、かわいそう~」とは思いながらも、先生と一緒に大笑いしてしもた私(~_~;)

かなかなさん、
桐、何か気配を感じながらも、病院の外に出る時は何のためらいもなく「帰るぜ!フォ~~っ!」飛び出してたけどね(当たり前か・・・)

あ~、でもワンコって、何か気配感じてること、よくあるもんね。
夜中に何もない所を見て吠えたりすると、「何?何がいてるん!?」って怖くなる~~(笑)

しまちゃん、
犬だけじゃなくて動物って不思議な能力持ってるよね~~。
今回の桐のことは別として・・・(~_~;)

たけうめちゃんも、家でお留守番しながら、ご家族が帰ってくる気配をいちはやく感じよう~と待ってるんやろうなぁ~~(^o^)

うめちゃんは、桐の半分?うらやましい~~~!

みっさま、
そやろ、笑えるやろ。
姉妹愛(笑)、テレパシー、どっちやろ(笑)
結局私の思い込みで、本人ら、な~~んも感じてなかったりしてなぁ~~(笑)

投稿: Yukari | 2005年10月 7日 (金) 12:25

ふりむけばイカキリ!(笑)
でも、噛み付かないところがえらいよ~。
足、痛みもあるんかな?
早くよくなりますように・・・。

桐ちゃん、りょうちゃんの気配を感じてたんやね。
とっても素敵な話だわ(^O^)

投稿: ranmama | 2005年10月 7日 (金) 22:38

ranmamaちゃん、ありがとう!
おかげさまで、桐の足、だいぶ良くなったよ~♪
明日くらい病院行くつもりやねんけど、やっぱり病院の薬はよ~効くわ。

桐とりょうのテレパシー、ホンマのところ、どうだかわからんけど、きっとそうやったと信じたいわ(^o^)

投稿: Yukari | 2005年10月12日 (水) 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラッシング | トップページ | 祭りでした♪ »