« ポチ | トップページ | サンタ帽・・・かぶってみたけど »

2005年11月17日 (木)

褒められた○○○

今日はまず、げんママちゃんから送っていただいたキリプレ自慢から・・・(^o^)

051117
今まで、げんママちゃんのホームページのきり番を何度かゲットさせてもらって、たくさんプレゼントをいただいてるんだけど、今回またまたゲットしてしまい、こんな美味し~~い和菓子をいただいてしまいました。
味はそれぞれ、特選ドラ×2、まっちゃ、おぐら、かすたーど、くり、ばた(バター)、ちょこ、もんぶらん、うめ・・・なんと10種類も!
昨日は「うめ」、今日は「ばた」をいただいたんだけど、冷蔵庫に入れてるにもかかわらず、しっとりして柔らかく、甘すぎず・・・ほんとにほんとに美味しいです!

食後の幸せなひとときを私と桐父にプレゼントしてくれたげんママちゃん、どうもありがうございました!


051117-3
さてさて、今日は桐とりょうを連れて、わが家から車で15分ほどの場所にある岸和田市の久米田池に散歩に行ってきました。
このところ、ユカリの仕事が忙しく、長い留守番が増えている桐に少しでも喜んでもらおうと思って・・・(~_~)
(そしてまた機嫌良く留守番をしてもらうため・・・)

051117-2
今は寒ブナ漁の最盛期らしく・・・池の周りにはたくさんの見物人がいました。

051117-4
池の上にある展望台(?)の上で♪

池の周りで2匹のパピヨンとすれ違った時、近くを歩いていた3人の年配の女性のうち2人が「かわいいねぇ~」とパピヨンを見て言い、1人の女性が「私こっち見てたわ~」と、桐とりょうを指差しました。
すると他の2人も桐とりょうに気づいて「あら、かわいい~」と・・・。
やっぱり年配の人には洋犬より柴がええんやね~と喜んだのも束の間、3人の注目を浴びた瞬間、桐は突然う○ちんぐポーズを・・・。
「あらまぁ。」さらに喜ぶお3人さん。
思わず「(お見苦しい姿で)すいません~~」と私。
そして素早く出る桐のブツを見て、そのお3人さんは「まぁ、いい色のう○ち♪」と、褒めてくださいました(笑)

051117-5
池の近くのお寺で♪
「桐もりょうも、笑って笑って~!」と、ユカリがカメラをかまえながらリクエストしたにもかかわらず、無表情なお二匹さん。

その後実家でちょっとのんびりした後、桐を病院に連れて行き、フィラリアの薬とノミの薬、そして足の指の間の赤みがまだ完全にとれていないということで、再び塗り薬を出してもらいました。
診察の際先生に「シャンプーはしてあげてますか?」と聞かれ、「はい!ついこの前!」と張り切って答えていたユカリです(^o^)
桐の体重は・・・少し増えていたので言えません(~_~;)

では最後に実家での動画を・・・
やっぱりいつもの桐&りょう姉さん

発狂してる動画ばかりなので、もう1つ。
これは昨日撮りました♪
桐の「は~い!」

|

« ポチ | トップページ | サンタ帽・・・かぶってみたけど »

コメント

Yukariちゃん、おはようございまーす。
久米田池、広くてきれいでいいところやね~!
行ってみたいけど、うちからは遠いかなぁ・・・。
桐ちゃん、誉められて当然の美人さんだよ~。でも、○○○まで誉めてくれるのは、やっぱり3人さんの年のせいかなぁあ・・・と笑った~。
桐ちゃんの勢いにりょうちゃん、ビックリしてるやんか~!お上品にちょうだいしているのも可愛いけど、ガラが悪い私はイカキリちゃんが好き~ぃ!
アンヨの赤いのは早く治りますように!
でも、ご結婚式を拝見すると、お上品ってええなぁ・・・と思いましたわ、オホホ・・・

投稿: かなかな | 2005年11月18日 (金) 09:04

桐ちゃん、おばさまたちに大サービスしたんですね。
なかなか貴重な風景ですよ!
きっと、おばさまたち運がいいわ!
桐ちゃんも褒めてもらえて良かったd(^-^)ネ!

投稿: chii | 2005年11月18日 (金) 14:31

久米田池って府内で最も大きいんだね、知らなかったワ。太陽の反射した池のショットはキレイ♪
寒ブリならぬ寒ブナ漁、食べるのかと思いきや、釣り堀用だったりするわけね、なるほど。わたしゃまたフナ寿司にでもするのかと思った。(笑)
お寺で撮った、桐&りょうの写真もイイ!「日本犬」って感じがするし、なんといってもふたりとも足が長いなあ~、ミルリクの倍くらいあるように見えるワ~。
そしてまた、桐のハッスルぶりはスゴイ!ものすごいスピードで目がついていかないワ。。。

投稿: みるくり | 2005年11月18日 (金) 15:08

美味しく食べてもらえて良かった~
どら焼き特有のあま~いあんこではないから
物足りなさを感じるかな?と心配でした♪
今の季節はあと「イチゴ」と「レアチーズ」も
あるんだけど賞味期限が当日だけだったもので送るのは止めちゃった^^;

桐ちゃんはりょう姉さんちで何に発狂してたん?(笑)
ただ黙ってる見てるりょう姉さんを見て「大人だなぁ~」と・・・(爆)

投稿: げんママ | 2005年11月18日 (金) 19:16

寒ブナ漁を見て「おいしそう!」って思ってるんやろか・・・桐がおいしい口してる。
私もフナ寿司用の漁やと思ってたわ。。。

発狂してる桐っていつもソファーの上やねんなぁ。
実家のソファーは大丈夫か・・・?
「りょう姉さんも遊ぼ」って誘ってるように見えるねんけど、りょう姉さんは「やってられませんわ」ってどっか行ったん?

桐、おばちゃんトリオに褒めてもろて良かったな~。
ウンPまで褒めてくれはって・・・ 大阪のおばちゃんやなぁ!(*≧m≦*)プッ
PCの前にも桐を褒めてくれてる人がようけ居てはるねんで~♪

投稿: ミッキーママ | 2005年11月18日 (金) 21:30

☆かなかなさん、
こんばんわ~!
久米田池、春は桜が満開やし、今は色んな鳥が見れるし、ウォーキングコースもきれいに整備されてるし、すぐ横に久米田寺もあるし、ええよ~~!
機会があったら一度来てみてみて~!

まさかう○ちを褒めてもらえるとは思ってなかったからちょっとビックリしたわ。
おばさま方、久米田池で気持ちいい風に吹かれてよっぽどご機嫌やったんかな(^o^)

イカキリ、好きって言うてもらえたらめっちゃうれしいわ!ありがとう!
これからもますますイカキリに磨きをかけるで~~!(そんなもん、かけんでいいって?)

紀宮様の結婚式・・・紀宮様のあの「品の良さ」は、誰にも真似出来へんなぁ~って思えへん?
さすが皇室生まれの皇室育ち・・・(~_~)
私にも品はあるけど「上品」じゃなくて「下品」やねんな~これが(笑)

☆chiiさん、
貴重な風景・・・と言われたら、今度う○ちんぐポーズを動画に撮ってみたくなるや~~ん(笑)
おばさま方、桐の運をもらってあの後ええことあったやろか・・・。
転んで怪我でもしてなければいいけどな~(笑)

☆みるくりちゃん、
久米田池が府内一大きいって、私も知らんかった!
あの写真だけやとどれだけキレイに舗装されてるとかわかれへんやろうけど、昔はホンマに池があるだけで周りも土やったし殺風景やったねんで。
もちろん桜もなかったし(多分)

小学生の頃に、池の向こうにあるおばあちゃんちで叔母とケンカして、たった一人で池のほとりを怒りながら歩いて家に帰った・・・そんな楽しい(?)思い出もある池やねん。

桐とりょう、足長い?
飼い主は両方ともド短足やねんけどな~(笑)

☆げんママちゃん、
やぁやぁ、ホンマにありがとうね!
私は甘いのん好きやけど、甘ったれてるのは嫌いやから、あのドラ焼き食べてホンマに感動したで~!
甘くないけど、ちゃんと味があるし、皮?っていうのん?周りがまた美味しくて、それだけでも食べれる感じ♪
イチゴもレアチーズも、間違いなく美味しいと思うわ~。

桐の発狂の理由は不明。
いつも突然やから・・・
りょう姉さんに近づいてもイヤがられたりするから、腹立ってくるんちゃうかな~。
それか、精神的に病んでるんやろか・・・。

☆みっさま、
フナな、めっちゃデカイのんいっぱいおったで~~。
鳥もあれだけデカいと食べられへんやろな~と思った(笑)
池の隅っこの方ではカラス軍団が魚の死骸をつついてたわ~。

実家のソファ、カバーの下はベルベット調やねんけど、めっちゃ丈夫やねん!
かれこれ・・・30年くらい使ってるんちゃうかな~。

りょうは桐を全く無視することもあれば、昨日の動画みたいにちょっと楽しんでる時もあるねん。
でもやっぱり「やってられませんわ」って思うみたい(笑)

PCの前で褒めてもらってたらうれしいよなぁ~♪
関西犬としては笑ってもらうのんもうれしいでな。
ミッキーもそやろ?(笑)

投稿: Yukari | 2005年11月18日 (金) 23:08

なんちゃんて川柳の会名誉会員
『ヤマちゃんも おやつの為なら 芸をする(字あまり)』

投稿: けんたのねぇさん@けんた邸にて | 2005年11月19日 (土) 10:54

桐ちゃんの暴れぶりはいつみても気持ちいいなあ。
りょうちゃんが傍らで唖然としている表情も笑えるし~♪
蘭太郎も年とったけど、桐ちゃんといい勝負だよ(笑)
Yukariちゃんちの近くには大きな公園や自然のスポットがあっていいね。

投稿: ranmama | 2005年11月19日 (土) 20:02

早朝レスしたつもりが忘れてた!
風邪のせいにしとこ(^^ゞ

ドラ焼き、美味そうだね~♪
バターってのもあるんだ...

リョウ姉さんのビビリ方がとっても可愛かったよ~ん☆♪ノノ

投稿: がぼ | 2005年11月20日 (日) 15:31

☆ねぇさん、
久々川柳やん!

『芸に身を 助けられるは びびり~ず』(ユカリ)

『ケチ飼い主 あれだけ芸して ひと口かい』(桐)

☆ranmamaちゃん、
桐とりょうは部屋の中では何分かに1回、ああいう感じやねん。
あ~でも、りょうが傍らで見てるってのはちょっと珍しいかな?
たいがい無視、全く無視で「我関せず」(笑)

蘭ちゃんも桐といい勝負?
やっぱ血は争えんなぁ~(^o^)

☆がぼちゃん、
風邪はよくなった?
ドラ焼き、ほ~~んまに美味しかったわ(もうなくなった・・・)
1つ1つ、味わっていただきました(^o^)

次は「りょう姉さんまで、ついに発狂」の動画をアップ出来たら・・・ありえへんわ(笑)

投稿: Yukari | 2005年11月21日 (月) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポチ | トップページ | サンタ帽・・・かぶってみたけど »