« ちょっとだけ紅葉 | トップページ | 衝動買いした『犬』 »

2005年11月30日 (水)

フレンドリーなワンコ

今日、散歩中いつもの公園のベンチで桐と休憩していると、黒いワンコを連れた飼い主さんがやってきて桐から少し離れた所で立ち止まりました。
初めて会うそのワンコは「ハリーくん」といって、とても優しい目をしたフレンドリーな男の子・・・
桐に「こんにちわ~!」と尻尾を振ってくれました。

「人なつっこいですね~、うらやましい~。うちはダメなんですよ。友達が出来なくて・・・」と私が言うと、飼い主さんは
「(桐のように)ワンコが苦手な女の子でも、うちの犬だとたいがい仲良くなれるんですよ~」とニコニコしながらおっしゃいました。
そして、「こうやって少し離れていると大人しいんやけど、近づくと怒るんです~」と言うと、
「おかあさんが(1番)ええんやね~♪」と・・・。

そうやって話をしている間も、ハリーくんがちょっとでも近づこうとする素振りを見せようなら、イカキリの準備も万端に私の足元でソフトなイカキリをして座っている桐・・・。
それを見て、「(やっぱりダメみたい)すみませ~ん・・・・」と苦笑いしながらも、その飼い主さんの「おかあさんがええんやね~♪」という優しい言葉を何度も頭の中で繰り返し、「そうか~、桐は私がええんかぁ~♪」と、桐のことがかわいく思えてしょうがなかったユカリです(^o^)

そして、その後チワワおばさんにも会いました。
おばさんは桐を見て「柴犬が着るようなサイズの服を500円とかで売ってるお店が○○○○に出来たわよ~。うちにも柴犬いてるから、見に行こうと思ってるのよ~」と教えてくれました。
私は初めて聞くその情報に胸ときめかせながらも「うちの犬、柴犬サイズやと小さいんですよ~」とまたまた苦笑。
それを聞いたおばさんはニコッと笑ってチワワちゃんと共に走り去って行きました。

・・・そういえば、最近チワワおばさんと結構よく会うんだけど・・・
桐を見て「よ~肥えてるね~」「太ってるね~」と言わなくなりました。
・・・ちょっと淋しいような・・・(笑)

051130
ブロッコリー好きなソフトイカキリ

|

« ちょっとだけ紅葉 | トップページ | 衝動買いした『犬』 »

コメント

”ブロッコリー好きなソフトイカキリ”爆笑デス☆
おかあさん大好き桐は今日もゆく!

うちのミルもワンコ嫌いやデ~。ワンコが寄ってくると威嚇はしないものの、知らんぷりする。それと対象的なウェルカム リク(笑)もう遊びたくてしょうがないってな鳴き方でお尻フリフリ。

「柴犬が着るようなサイズの服を500円とかで売ってるお店が○○○○に出来たわよ~」情報に興味津々!リーズナブルな柴ワンコ服を私もこの目で確かめてみたいナ♪

投稿: みるくり | 2005年12月 1日 (木) 10:06

『おかあさんがええんやね~』っていい言葉やね。
桐ちゃんは、ほんとにYukariちゃんを守ってるつもりかもしれないし~♪
イカキリはいつでもスタンバイOKやねんなあ(笑)
蘭太郎はフレンドリーな顔してニコニコしておいて、ちょっとでも気にいらへんことがあったら、『いつでも行くで~!』です^^;

投稿: ranmama | 2005年12月 1日 (木) 14:09

フレンドリーは家の近くにあります(笑)が、マミも桐ちゃんと右に同じく!でしたよ。でも、私(家族)にだけ・・・というのが、自尊心をくすぐられてええ気持ちやった~(笑)
ブロッコリーが好きだなんて、桐ちゃん、エライです。それにしても可愛いお顔で笑ってしまうな~(ニッコリ)

投稿: かなかな | 2005年12月 1日 (木) 19:22

このお顔がソフトイカキリなのね~
源もあんまりフレンドリーじゃないからさ、
フレンドリーなワンコだと飼い主さんもみんなフレンドリーだと思って何も言わずに近づけるから怖いんだよね><
チワワおばさん、肥えてるねぇ~って言わなくなったのは見慣れたから?(笑)

投稿: げんママ | 2005年12月 1日 (木) 19:25

フレンドリー犬、と、その飼い主さんってとってもうらやましいです。
うちは人間にはとってもフレンドリーなんですが、犬にはあきません。
散歩中に尻尾を振って近づいたと思ったら、よその飼い主さんの足にしがみついて、ふりふりしてます。
ハズカシイ~^^;

投稿: chii | 2005年12月 1日 (木) 20:28

こないだの書き込みサーバーが重かったのかぁ。。ばれていたとは。実は前にもサーバーだかよっぱらったわたしの操作ミスのせいかかきこまれなかったものがあるのですよ、ふふふ。。。

そうそう、桐ちゃんはおかあさんがいちばんなんだよ。それって飼い主冥利につきるよね。
アーニーはその点飼い主冥利まったくありません。

投稿: アニベグママ | 2005年12月 1日 (木) 22:54

☆みるくりちゃん、
「ブロッコリー好きなソフトイカキリ」、うけた、うけた~~?(^o^)

ミルはクールやねんな。
やっぱし、りょうの妹やわ♪
りょうは犬でも人間でも興味あったらフレンドリー、興味なかったら徹底的に無視・・・(~_~;)

リクはフレンドリーやなぁ~。うらやましい~。
いつかミルの超冷めた視線を浴びながら(視線もないか・・・)、リクと遊びたいわ~♪

「500円」って金額だけ、やたら頭に残るやろ?
まだ見に行ってへんねんけど、行ったらまたどんなんやったか報告するわな~。

☆ranmamaちゃん、
「おかあさんが・・・」って思わず鼻ふくらませてしまうような、ええ言葉やんな♪
いつもはガウガウ犬の飼い主として劣等感ばかり感じてるから、そういう風に言ってもらったらなんかうれしかったわ(^o^)

蘭ちゃんは桐みたいにヘタレちゃうもんな。
例え最初だけでも(笑)フレンドリーやったらええやん♪

☆かなかなさん、
フレンドリー(笑)
もちろんうちの近所にもあるで~。
昔はファミレスでサラダバーコーナーに行くのんがめっちゃ好きやった(^o^)

マミちゃんもイカマミ?・・・ちゃうちゃうってね~。

そうそう、桐にとっては私が全て・・・とか思ったら余計かわいく思える~。
時々その一途さが重いけど(笑)

桐、ブロッコリー、大好きやねん。
ブロッコリーにグリニーズ、濃い緑色のものが好きなんかも・・・色まで見えてへんやろけど・・・。

☆げんママちゃん、
そやねん。飼い主さんによってはノーリードのフレンドリーワンコが桐に近づいてきても遠くから微笑んでたり・・・。困るよなぁ~。

思うにチワワおばさんは、桐と私のことをやっと認識したんちゃうやろか。
それまでは会う度、それぞれが別の「肥えた柴犬」と思ってたとか・・・(笑)

☆chiiさん、
確かにちょっと恥じゅかし~フレンドリーさやな(笑)
私は昔、超フレンドリーな小型犬にフリフリされてその勢いでオシッコまでかけられたっちゅう苦い思い出があるわ~~(;_;)

☆アニベグママさん、
やっぱり重かったのね。ごめんな~。
幻のコメント、(私も経験ある)見せてもらいたかったわ~。

アーニーちゃん、超フレンドリーやねんなぁ~。
洋犬って、飼い主さん変わってもすぐ慣れそ~なイメージある~。
和犬は逆のイメージかなぁ。
でも桐は、私がいなくなると誰にでもなつくと思うわ、多分~。
私の前でだけ強気やねん。あれってなんなんやろ?

投稿: Yukari | 2005年12月 2日 (金) 18:22

出た~~~っ!!!
チワワおばさん! 待ってました!
やっぱりいつものセリフがないとちょっと淋しいよな~(^^;;)

「フレンドリーなワンコ」なんてステキな響きなんでしょう!
あ~~憧れるわ~♪
歳をとって丸くなったけれど(心も身体も)フレンドリーとは言えないミッキー。
今は判ってないだけやもんなぁ・・・

桐、ブロッコリー好きなんやね。(^▽^)V
もうプチトマトも食べれるかな?

投稿: ミッキーママ | 2005年12月 2日 (金) 23:58

☆みっさま、
「チワワおばさん」ってネーミングが、なんかしらんけど親しみあってええよなぁ~(^o^)

私の予想では次会った時も「柴犬が着れる服が500円くらいで売ってる店が出来たよ」って教えてくれると思う。

ミッキーの場合はフレンドリーじゃなくても「かわいい~~!」って抱っこもしてもらえるもんな~。
誰かイカキリも抱っこしてやってくれへんやろか・・・。

プチトマト、久しくあげてへんねん。
私ら飼い主はここ何ヶ月かトマトに夢中で毎日食べてる(~_~)

投稿: Yukari | 2005年12月 3日 (土) 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとだけ紅葉 | トップページ | 衝動買いした『犬』 »