« 桐とボール | トップページ | シャンプー♪ »

2005年11月10日 (木)

決心

今日、桐のシャンプー「ノルバサン」を買ってきました。

①桐、かなり前から香ばし~~い匂いがしている。
②9月からの喚毛期がず~っと続いている。
(中途半端に夏毛に換わったところで今度は冬毛に換わってきているようで・・・毛がペッタリした部分とモコモコした部分とのクッキリした境目がずっと消えません)
③足の裏の具合がまた悪くなってきつつあり、そのうち病院に連れていかないといけなくなりそう・・・でも先生に「(皮膚の為に)こまめにシャンプーしてあげてくださいよ」と常々言われているので、臭い桐を連れては行くわけにいかない。
④今、美容室にシャンプーに連れて行くのが経済的につらい。

・・・という理由から、早々に家でシャンプーしないといけないんだけど・・・。

①桐は大人しく洗わせるものの、シャワーがギリギリ届くか届かないかの場所である入り口ドアにへばりついて動かないので、とても洗いにくい。
②身体が大きい&抜け毛が激しいのですすぎに相当な体力が必要。
③ドライヤーの間、ジッとしてくれないので更なる体力が必要。
④シャンプー後、発狂して暴れ回るであろうリビングと、洗面所、浴室の掃除が大変。

・・・という理由から、今日は洗う決心がつきませんでした。
明日はきっと・・・!

051110
広い公園にポツン・・・

|

« 桐とボール | トップページ | シャンプー♪ »

コメント

ダイエットは明日から~

理由を見ていたら、、、それって、キリ洗いダイエット?

投稿: けんたのねぇさん | 2005年11月10日 (木) 23:59

☆けんたのねぇさん、
ひゃ~!
ねぇさんに読まれたら(って、読まれることは想定内やったけど)「何、かったるい事ぬかしとんじゃい!」って怒られるなぁ・・・(~_~;)

そやんそやん!ええ運動になるわ!
ダイエットになるわ!そやから頑張って洗うわ!
体力いるし、いっぱい食べてから洗うわ!

投稿: Yukari | 2005年11月11日 (金) 00:04

ガハハハ・・・
一大決心!かと思って真剣に最後まで読んでいたら・・・(笑)

投稿: みるくり | 2005年11月11日 (金) 01:15

☆みるくりちゃん、
そやろ・・・。
昔の長渕剛並みの詞でも出てきそうなタイトルやろ?(古い?)

明日はきっと・・・。
明日逃したら当分洗えそうにないねん。
あぁ・・・明日こそは・・・とは思ってるねんけどなぁ。

投稿: Yukari | 2005年11月11日 (金) 01:35

わかるわかる!
私もいつもそうやったよ~。
ただし、③と④はなかった。
何故なら、私がグータラ主婦だから・・・(苦笑)桐ちゃんのこと考えてあげてるのんはようわかったよ(笑)

投稿: かなかな | 2005年11月11日 (金) 08:43

同じだぁ~
私がシャンプーする決心するのも同じなら
決心がにぶる理由も同じ(爆)
源もドアにへばりついてるからドア側がなかなか洗えない><

投稿: げんママ | 2005年11月11日 (金) 19:08

☆かなかなさん、
わかってくれる~~?(笑)
今日ちゃんと洗ったけど、やっぱりシャンプーより、あとの掃除が大変やったわ~。
私もグータラやけど、あれだけ毛が落ちたら掃除せんわけにはいけへん(~_~;)
浴室も獣の臭いがプンプンしてたわ(笑)

☆げんママちゃん、
シャンプーってさ~、すっごい決心いるよなぁ~!
思い立ったらその日に洗えることもあるねんけど、あとの掃除のこととか色々考えてしまうと決心にぶる~~・・・

投稿: Yukari | 2005年11月11日 (金) 19:41

桐ちゃんのシャンプーついでに、今から大掃除に取り組めば年末大掃除は楽勝かもしれへんよp(^^)qガンバッテ!

投稿: chii | 2005年11月11日 (金) 19:42

☆chiiさん、
ありがと♪
頑張った、頑張ったで~~\(~o~)/
桐の毛が飛び散った洗面所の掃除してたら、洗濯機の横と後ろのカビが気になって気になって、掃除しかけたけど・・・今日はやめた(笑)

投稿: Yukari | 2005年11月11日 (金) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐とボール | トップページ | シャンプー♪ »