« 決心 | トップページ | ポチ »

2005年11月11日 (金)

シャンプー♪

今日、必ず桐をシャンプーするために・・・と、昨日の日記に「決心」の記事(『記事』っていえるかどうか・・・)を書いたんだけど・・・。
ちゃんとシャンプーしました。私としてはかなり珍しい・・・今年最初で最後の有言実行かも~(^o^)

もちろん一人で洗ったので、ほとんど写真は撮れなかったけど、シャンプー前、シャンプー後をドキュメンタリータッチでどうぞ♪

051111
ユカリがシャンプーの準備を進めている時の桐。
「あぁ・・・イヤやなぁ、イヤやなぁ・・・」

ちなみにこの直前、「桐ちゃん、おかあさんとお風呂入ろうか?一緒にお風呂入る人!」と聞くと、桐は元気よく「はぁい!」をしていました(笑)
(「お風呂」の意味を理解していないので・・・)

051111-2
「さ!桐、お風呂入るで~!出ておいで!」と、ユカリに足を引っ張られている桐。
無駄な抵抗とわかりつつ・・・「イヤやねん~」

・・・そして、洗面所での桐、あきらめの表情・・・の画像があるんだけど、洗面所の壁の汚いカビがクッキリ写っているのでアップ出来ません(~_~;)

シャンプー中の桐は、いつものようにとても大人しく入り口ドアにへばりついていました。
前回、泡立ちの悪いノルバサンをつけすぎてすすぎに苦労したので今回は少なめにし、比較的楽にすすげる・・・かと思いきや、毛が大量に抜ける抜ける~~。
洗っても洗っても、「ゴボゴボ」と固まりになって抜け落ちていました。

なんとかキレイにすすぎ、その後狭い洗面所をクルクル回り続ける桐を、ドライヤーで中途半端に乾かして終了♪

その直後の発狂桐をどうぞ・・・
シャンプー直後の発狂桐

ちなみに、この発狂は1回では終わりません。
今回は3回発狂しました。
2回目の発狂桐も良かったらどうぞ・・・(しつこい?)
シャンプー後、2回目の発狂桐

051111-3
「まだまだ暴れたるで~!」

この後、毛だらけになったリビングと、浴室、洗面所の掃除をしたユカリ・・・
ちょっと疲れて今、頭がガンガンしています(~_~;)

そして、ほぼ乾いて何ヶ月かぶりにノルバサンのいい香りがしている桐は、相変わらず抜け毛絶好調でありました・・・。

|

« 決心 | トップページ | ポチ »

コメント

有言実行エライっ!
あのケ-ジの中の瞳は何かを訴えているような・・・と思えば、シャンプーいやや!言うてたんかなぁ?
発狂桐ちゃん、右に左にチョコマカ元気!可愛くて笑いながら何度も見たよ~!
Yukariちゃん、2回目はちゃんとソファーだけ写して待っているとこがテクニック上がっとったわさ(笑)
その後のお掃除もされてご立派!ああ汚いのは我が家だけか・・・。

投稿: かなかな | 2005年11月11日 (金) 23:32

ひゃ~! 桐のシャンプーは大変な労力がいるねんなぁ!
そりゃあ、一大決心せな実行できひんのも分るわ。
桐もえらい発狂して走り回って、ソファーは無事なん?

ミッキーも明日シャンプーするねん。
オシッコ臭いから・・・(^^;;)
夏は週一やったけど寒くなってきたから2週一やねん。

投稿: ミッキーママ | 2005年11月12日 (土) 00:20

ほんまほんま、有言実行はエライ!
私も見習わなくては(汗)
それにしても桐の狂い様は驚き~!
すっごい動きが速くて、目がついていけへんワ(笑)

投稿: みるくり | 2005年11月12日 (土) 00:41

☆かなかなさん、
えらい?えらい~?(^o^)

桐、ケージから無理矢理引っ張り出した時は、(なかなか出てきえへんで引っ張ったらケージごと移動してた)全然イカキリせーへんかったから、案外イヤじゃなかったかも?
あ~、でも一番上の写真の時はガタガタ震えてたから・・・やっぱりイヤか・・・。

動画、照明が暗いよなぁ。
わが家のリビングはちと暗いから・・・(~_~;)
テクニックも褒めてもらったことやし(笑)次はもっと明るく写るようにしてみるのでまた見てね♪

掃除、したでしたで~~。
でももうすでに毛だらけ・・・(笑)

☆みっさま、
ホンマ、今日はシャンプー前に長めの散歩で結構歩いた後やったし、疲れたわぁ~~!
シャンプーよりあとの掃除がえらいわ、老体に堪えるわ・・・。
美容室のシャンプー代5000円は高いけど、値打ちあるよな~っていつも思う。
次は爪も切ってもらわなアカンし、美容室でお願いするわぁ~~。

ちなみにソファはすでに1箇所破れてるで~。
前のソファみたいにボロボロになるのも時間の問題かな~・・・。
毎日散歩行く前もああやって発狂してるしな(~_~;)

ミッキー、明日シャンプーかぁ~(^o^)
ホンマ寒いとシャンプー後、気ぃつけなアカンよな。

ミッキー、キレイにしてもらいや~~♪

☆みるくりちゃん、
自分に対して「有言実行」なんて言葉も、生まれて初めて使ったような気がするわ(笑)
私はいつも不言実行派やから・・・ホンマかいな。

ソファの上での桐は、ホンマ生き生きしてるやろ?
この秋は、和室に置いてる桐用のマットの上でも発狂するようになったで。
あの小さいスペースで、よ~暴れられると感心するで(笑)

ミルリクはあんな風に発狂せーへんのん?
二匹で発狂してたら怖いよなぁ~~!

投稿: Yukari | 2005年11月12日 (土) 01:07

桐ちゃんの発狂はソファの上が多いんだね
源はリビング~和室を走り回って発狂する~
んで、洗面所を掃除してる私の所に様子を見にきて思い出したようにまた発狂(爆)
カウプレ持っていくね~ってうちのBBSに書いたけど画像貼れるとこ無かったの忘れてた><うちのBBSに置いておくね^^;

投稿: げんママ | 2005年11月12日 (土) 08:52

発狂シーン、見られへんかた。^^;
でもコメント読んでるとすごいシーンが想像できておもしろい。
もしかしたら実物より迫力あるかも。
popoは最近ティッシュペーパーを次々に取り出して発狂します。
これを玄関でやるもんだから掃除が大変やし、お客さんが何事かとびっくりするねん。

投稿: chii | 2005年11月12日 (土) 23:45

たろうも毎日、散歩から帰って足を洗っただけで発狂するよ。
部屋がちらかってるので写真は撮れないけど
(^^ゞ
がぼの布団に何度もスライディングを試みる!

投稿: がぼ | 2005年11月13日 (日) 17:13

昨日ミッキーを洗って、今日はなんこちゃんを洗いました。
なんこちゃんはシャワーが怖くてギャーギャー鳴いてるねん。でもひっかいたりせえへんから「賢いなぁ。怖くないで~」と何度も繰り返し言い聞かせながら洗うねん。
ミッキーの時は大人しいからほとんど無言。。。
ドライヤーが怖くてアカンからストーブ前で乾燥中。

投稿: ミッキーママ | 2005年11月13日 (日) 23:52

ただいまー

びびりー。じゃないけど、けんたどんも
よく走っていたよー。
ヤマちゃんは「僕って不幸~」って落ち込むだけ。

投稿: けんたのねぇさん | 2005年11月13日 (日) 23:59

☆げんママちゃん、
桐は和室も走りまわるけど、やっぱりソファの上が1番発狂しやすいみたい(~_~;)
源ちゃんって桐なんかに比べてず~~っと落ち着いてるイメージがあるから、マジで発狂してるところ見てみたいわぁ~~♪
より「男らしい」かったりして(^o^)

カウプレ、後ほどいただきに参りま~す♪
ありがとう!

☆chiiさん、
動画、見られへん?
残念~~。でも十分想像してもらえたみたいでよかったわ(笑)

popoちゃんはティッシュ引っ張りだすのん?
それってすごい技じゃない?
でも開けたばかりのティッシュの箱から、ティッシュペーパー全部一気に引っ張り出したらストレス解消になるやろな~。
今度やってみよ♪

☆がぼちゃん、
桐もこの前、あまりの臭さに湿ったタオルで全身拭いてみたら(臭いのんはとれへんかったけど)、それだけで発狂してた。
たろうくんは足拭かれるのん嫌いで発狂してるのんかな~~・・・。
はたまたうれしいのか・・・(それはないか)
発狂の意味、わかるようでわからんよなぁ~。

がぼちゃんの布団にスライディング・・・
気持ちよさそ~~!
それもまた、ええストレス解消法かもなぁ(^o^)
私もやってみたい!

☆みっさま、
連ちゃんシャンプー、お疲れ~~。
なんこちゃん、みっさまの優しい(?)声を聞きながら頑張ってシャンプーに耐えたん?
桐も足シャンプーの時はず~~~っと「すぐに終わるからなぁ~~」とか言いながら長々と洗ってたわ。

ミッキーはちっこいから、普段たくましい桐を洗ってる私が洗ったら、壊れてしまいそ~~・・・。

☆ねぇさん、
おかえり~!!
社長とヤマちゃんの「ニューヨークに行く」、それぞれ大好きやわ♪
社長は大好きなねぇさんにシャンプーされて喜びの舞的な走りに思える~。
ヤマちゃんの落ち込み・・・いかにもヤマちゃんらしいかも~(^o^)

投稿: Yukari | 2005年11月14日 (月) 01:29

有言実行おめでとうございます(笑)
同じく11月11日、たけうめもシャンプーしました(笑)
竹千代もうめも、桐ちゃんと同じくえ~らいドタバタしよります。
そしてyukariさんと同じように、毛だらけになったリビングと脱衣場・風呂場を掃除して、
クッタクタになりました(笑)
ひとつ桐ちゃんと違うのは、「お風呂はいろか?」と聞くと、牙をむいてテーブルの下に隠れます(笑)

投稿: しま | 2005年11月14日 (月) 05:16

そうそう、、、書くの忘れた~(ぶるぶる・・・)。
びびりー桐嬢に呼ばれ~、55000を踏みました(ドキドキ・・・)。

投稿: つっこみ 大和専務 | 2005年11月14日 (月) 15:53

☆しまちゃん、
ありがとう(笑)
おっ!同じ「ポッキーの日」「乾電池の日」などなど・・・の11月11日にたけうめちゃんもシャンプーしてたんやなぁ~~(^o^)
私なんか桐一匹洗っただけでグッタリやのに・・・えらいな~~。

牙をむく?(笑)
ワンコって、お風呂の何がイヤなんやろうな。
洗ってもらって乾かしてもらってご褒美もらって(うちだけ?)・・・こっちが洗ってほしいわい!って思えへん?(笑)

☆ねぇさん、
あ、ヤマちゃんか!久々やん!
びびりながら来てくれて55000番ゲットやね!
おめでとさん!
カウプレ、持っていくわ。おまかせでいいやんな?多分♪
55555番はまたお土産もつけるし、狙って狙って狙ってねぇ~\(~o~)/

投稿: Yukari | 2005年11月14日 (月) 19:21

びびりーヤマちゃんをノルバサンで丸洗いしてきました~。
正統派びびりーなので、桐ちゃんが降臨して発狂して、走り回っていますー。

発狂が落ち着いて午後に、抜け毛回収(掃除)せねば・・・。

投稿: けんたのねぇさん@けんた邸にて | 2005年11月19日 (土) 10:52

ねえさん、
おぉ~、びびり~ずのノルバサン仲間♪
びびり~ずは、内弁慶やから発狂しやすいんかなぁ~。

抜け毛回収、お疲れさま♪

投稿: Yukari | 2005年11月21日 (月) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決心 | トップページ | ポチ »