« シャンプー♪ | トップページ | 褒められた○○○ »

2005年11月15日 (火)

ポチ

今日は午後から仕事だったんだけど、仕事に行くちょっと前にテレビで中継が始まって気になっていた紀宮さまの結婚式&披露宴の様子を夜のニュースで見てちょっと感動しました。
(実はどちらかといえば皇室ファンです)
質素な披露宴と、黒田家の花嫁となった紀宮さまを見つめる皇后陛下美智子さまのうれしそうな「母」の表情を見て思わず涙が・・・。

そのニュースが終わった後、「あ~、よかったなぁ~・・・。もっとちゃんと全部見たかった・・・」と思いながらチャンネルを変えると、他局で「いぬのえいが」が放送されていて・・・
見た時はもうすでに、柴犬が主人公の物語『ポチは待っていた』の終わりの方のシーンだったんだけど、映画を見に行ってストーリーを知っている私は、ボールをくわえているポチが写った瞬間にまた涙が・・・。
(映画を見た直後は『いまいちやった』と言っていたくせに・・・)
晩御飯の後片付けと、帰ってきてから洗った洗濯物を干すのも忘れて、ティッシュを引っ張り出しては涙を拭き、鼻をかんでおりました。
(その頃、桐父はすでにソファ沈・・・)

そして、紀宮様ご結婚のニュースには興味を示さなかった桐、柴犬のポチが映ると「え?私?」とでも思ったのか、一瞬ジッとテレビの画面を見つめていました。
その後もストーブにあたりながら何度かテレビの方を振り返っては、映るポチに「え?やっぱり私?」と思ったのか釘付けになっていました~(~_~)

|

« シャンプー♪ | トップページ | 褒められた○○○ »

コメント

おお、なんこちゃんといい、桐といい、「犬の映画」には釘付けだったのね。
私は観そこなってしまった、見たかったな~。
今日は感動づくめの夜だったようで、おつかれさま☆

投稿: みるくり | 2005年11月16日 (水) 02:07

源はテレビには全然、興味なし^^;
私も同じ場面だと分かっててもついつい紀宮様の結婚報道は見ちゃった~

投稿: げんママ | 2005年11月16日 (水) 18:46

ども、いぬのえいがを劇場で2回も見てDVD買っても、未だ「ねぇマリモ」で泣けるhaysです。
昨日も見事に奥さんと二人、最後で泣きました。しかも我が家のボーダーコリーズは一匹はメス、一匹は映画のようなレッド&ホワイトなもので更に感情入りまくりでした。

そう、現在我が家はチョビ(柴:メス:もうすぐ2歳)とベル(ボーダー:メス:1歳)とウッディ(ボーダー:オス:3ヶ月)の3匹のワンコに囲まれております。

投稿: hays | 2005年11月16日 (水) 22:05

桐もテレビ見てたんや~
「ん?私?それともりょう姉さん?」って悩んでたんやろな~
なんこちゃんは画面を猫パンチしてた。

紀宮様の番組は見てなかったけど、朝のテレビで見た。
なんとか金が(←忘れた)1億円ってすごいなぁ!
ゆっさまと感じるトコが全然ちがう。。。(^^;;)

haysさん、ボーダーコリーズって・・・何時の間に1匹増えたん?

投稿: ミッキーママ | 2005年11月17日 (木) 00:41

☆みるくりちゃん、
「いぬのえいが」、なんていうても私らとしては柴犬のポチが出てくるだけで感動できてしまうかも・・・。
もちろん、他の話も良かったけどね♪

最近、涙もろくてさ~~、ちょっとした映像見ただけで、まるで柴田理恵みたいにボロボロ泣いてしまうわ(笑)

☆げんママちゃん、
紀宮様、見た三田~~?
昨日も今日も何度かテレビで披露宴の様子、やってたけど、その度に動きとまってテレビに釘付けになってしまったわ(^o^)

源ちゃんはテレビ興味なし?
桐もワンコが映ると見るけど、じ~~~っていつまでもは見てへんなぁ~。

☆haysさん、
久しぶり~~~!お元気?
なになに?
『hays&ボーダーコリーズ』???
ウッディちゃんが家族に加わったん???
チョビちゃんは元気にしてる?

「ねぇマリモ」は、ええよね、ええよね。
ボーダーコリーズにはたまらんやろうな~。

☆みっさま、
この前のみっさまのブログに書いたコメントそのまんまな記事になってしもてん(~_~;)

桐はなんこちゃんみたいにお行儀よく真正面からじ~~って画面は見てへんかったけど。

「持参金」やろ?1億円!凄いよな~!!
思わず桐父に「私、持参金もなくてごめんよ」って心の中でつぶやいてもたわ(笑)

投稿: Yukari | 2005年11月17日 (木) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプー♪ | トップページ | 褒められた○○○ »