« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

今年もありがとう!

今日はいよいよ大晦日・・・
というわけで、今年最後のブログです(^o^)

051230-2
これといってネタはないけど、いただきものの餅つき機で桐父が初めて作った海老餅の写真を・・・

051230-3
面白そうだったので、ユカリも丸めてみました。美味しそうに見えるかな~?


今年も1年『Kiri きり My Room』に遊びに来てくださった皆様、どうもありがとうございました!
来年も桐とユカリをどうぞよろしくお願いします☆

桐からもご挨拶
0051230-4
「今年も桐のこと、いっぱい『かわいい』って言うてくれてありがとう~。」
(ガムをくわえながらですみません)

051230-5
「来年は『激痩せ桐ちゃん』って言うてもらえるように頑張るで~」
(やっぱりガムをくわえながらでスミマセン)

それでは皆様、良いお年を~~\(~o~)/
051230-6

| | コメント (11)

2005年12月26日 (月)

年末ですね~

え~っと、まずは、前の記事・・・「雪」のその後だけど・・・。
次の日、期待もむなしく雪は積もらず、草木の上にほんの少~~しだけ「雪が乗ってる~」という感じですぐ溶けてしまいました。

もし積もったら「雪の上の桐」というタイトルで写真を撮るぞ~!と意気込んでいたんだけど・・・

051226
「この雪、あなたにも見えますか?」というタイトルに変更になりました・・・(~_~;)


さてさて、クリスマスも終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
ラジオで私の大好きなDJ、キヨピーさんが「クリスマス明けに見たカップルの男の子の頭からは湯気が出ていた」みたいなことをおっしゃっていました。
私には、もう無縁の世界の話(笑)

わが家のクリスマス・・・今年は(今年も)ケーキを予約せず、買うつもりもなかったんだけど、たまたま寄ったミスドでマグカップ欲しさに「ミスドノエルセット」(1000円)を買ってしまいました。
051226-2
ポンデ・ライオンものには滅法弱いです~~。
でも、新しいマグカップが欲しかったのでちょうどよかった~・・・「ポンデ・ライオン」のはもちろんユカリ用、ピングーは、いらないので桐父用(笑)

051226-3
小屋の形をした箱を開けると、「ミスドのL」(コマーシャルで結構うけました)・・・じゃなくてミスドノエル4個入り~~♪

そして今年は、桐父が初めて会社からケーキをもらって帰ってきました!
「会社からのケーキ」・・・?
バタークリームかなんか、まず~いケーキに違いない!と思いきや、近所じゃ結構美味しいと評判の「フランシーズ」のケーキ!
051226-4
うちは夫婦2人なので、1番小さいケーキだったんだけど、甘さ控えめ~あっさりしててとても美味しかったです♪
夕食のおかずは、なんてことない煮物で普段と変わらず~だったんだけど、ミスドノエルといただきもののケーキ、そして安物のシャンパンでほんの少しクリスマス気分を味わえた夜でありました(^o^)


そして、今日~
桐を今年最後のシャンプーに連れて行ってきました。

051226-5
シャンプーから帰ってきてからの散歩。
ちょっとお疲れ気味~な顔だけど、小雨→みぞれ→雪の寒空のもと、何度も「まだ帰れへんで~!」という意思表示をしながら元気いっぱいに歩いていました。

051226-6
散歩から帰ったあとは、お気に入りホットカーペットの上でぐっすり・・・。
爪も短くなり、ヒゲもまつ毛もなくなってスッキリした顔でよく寝ています~~(^o^)

そうそう、シャンプーからの帰りの運転中、危うく事故になりそうなことがありました。
急ブレーキをかけたせいで、桐は後部座席から思い切り転落・・・。
今回は直進車の私の目の前で、ラーメン「むさし」めざして「まさか」の右折をしてきた車が明らかに悪いんだけど、年末は自分も含めておかしな運転をする人が増えるので、みなさんも気をつけてくださいね~!

・・・というわけで、私は今年、大晦日と元旦に出勤になってしまってちょっとブルーな年末を過ごしていますが・・・
今までずっと休ませてもらってたし、たまには出ないとね~!と気持ちを切り替えて頑張ってきます~!
時間的にはほんの何時間だけなので(^o^)

みなさまはホントにホントに良いお年をお迎えくださいね!
今年最後のブログになるかどうか、まだわからないけど・・・\(~o~)/

| | コメント (10)

2005年12月21日 (水)

雪が降ってきました~。
夜遅く、雨戸を閉めようとリビングの戸を開けたら、たくさんの雪が・・・。

明日は積もるかな~・・・。

「桐、雪降ってるで~」と、雨戸を閉める前に桐にも外を見せてあげました。
051221
桐の頭と身体に雪が乗っかってるの、わかるかな?(^o^)

| | コメント (9)

2005年12月19日 (月)

カチッと・・・

毎日ほんとにほんとに寒いです・・・。

寒いのに~
桐は元気いっぱいで散歩に行きます。
以前は、私が玄関でリードを持って「桐、散歩行くで~~」と待っていても、躊躇してなかなか来なかったのに、最近は先に土間に下りて待っています。
「こんなに寒いのに、たまには『散歩行けへ~ん・・・』って言うてくれへん?」と、思うユカリ。

そして散歩から帰ると、すっかりお気に入りスペースとなったホットカーペットの上でハッスルしている桐。

051219
「やほ~~っ!」

051219-2
「おかあさん、ボール投げてや~!」

051219-3
「やほ~っ!!」

そしてひとしきり遊んだその後は
051219-4
「お腹コチョコチョしてや~」

こんな楽しそうな桐だけど、ホットカーペットのスィッチ部分から時々鳴る「カチッ!」という音にはまだ慣れないようで・・・
「カチッ」と鳴ると一瞬ビビってカバーごしにスィッチ部分を見つめ固まっています(~_~)

| | コメント (9)

2005年12月15日 (木)

ホットカーペットがやってきた♪

ここ2~3日のあまりの寒さに、「氷の部屋」と化しているわが家の和室のパソコンルームに入る勇気がなく、ネット出来ませんでした(~_~;)

本当ならこの寒さ・・・わが家の和室には昨年買い替えた「コタツ」が出てるはずなんだけど・・・。
コタツ・・・は出ているものの、「コタツ布団&敷き」がありません。
昨年(か、今年の初め)、桐がオシッコをしたコタツ布団&敷きをコインランドリーで洗い、布団圧縮袋に入れてしまっておいたのを先日張り切って出したら・・・布団に沁みついていたアンモニア臭に耐えられず、たった一晩で再び圧縮袋に入れて直してしまいました。

「コタツ布団セットを買わなアカンなぁ・・・・」と思いつつ、コタツのサイズが大きいこともあってなかなか買えないわが家(;_;)

そんなわが家に今日、実家から「いらんからあげるわ~」と、粗大ゴミになりかけていたホットカーペットをもらってきました♪
これがあれば、コタツの掛け布団だけ買えばいいので助かります(^o^)

実はつい最近、ミッキーママのブログ「ミッキー&にゃんこ」を見て「コタツハウスの前庭」の癒し空間に強い憧れを抱いていた私~真似をしようと、持ち帰ったホットカーペットをコタツの前に敷いてみると・・・

敷いて掃除機をかけるや否や、桐がやってきて発狂~~
051215

動画もあるよ~
ホットカーペットの上で、喜びの舞?

その後・・・
051215-2
「ん?・・・なんかぬっくいんちゃう?」

・・・30分後には、こんな感じ~
051215-3
「なんか、眠た~なってきた~」

そして、仕事から帰ってきた桐父もさっそく・・・
051215-5
ついにわが家のコタツハウスにも憧れの前庭が・・・って、コタツは全然「ハウス」になってないけど~(~_~;)

・・・というわけで今日、ささやかな幸せを手に入れたユカリの願いはただ1つ・・・どうか桐が、ホットカーペットの上にオシッコしませんよ~に・・・。

| | コメント (5)

2005年12月 8日 (木)

ペットコーナーで

今日、立ち寄ったホームセンター内にあるペットコーナーで何気に子犬を見ていると、一組の若い男女のカップルが横に来ました。

その時、ちょうどスタッフのお姉さんがコーギーの子犬を抱っこしたりしながらケージの中の簡単な掃除をしていたようだったんだけど、そのカップルの女性がそのコーギーの事を、聞こえよがしに「やぁ~!なんか鹿みたい!ほっそ~!足長ぁ~~!」などと・・・
自分が言われたらとても喜んでしまいそうな言葉を(笑)、明らかに「コーギーのくせに」というニュアンスで吐き捨てるように言ったので、コーギーの世話をしていたお姉さんは、ちょっとイヤな顔をして奥の部屋に入っていき、代わりに少し年配の女性のスタッフが出てきて「私がお相手しましょうか?」というような微妙な表情でそのカップルの近くに立ちました。

そのお店に何か恨みがあるのか単にケチをつけるのが趣味なのかはわからないけど、その後すぐにお店を出ていったカップル~。

・・・私も売られている物に対してケチをつけることはあるけど、その時は、とても純真無垢できれいな目をしてスタッフのお姉さんに身をまかせているコーギーの子犬を見て・・・うまく言えないけど、一生懸命に生きている子犬の事をそんな風に言うなんて・・・と、(ホントにうまく言えないんだけど~)とても腹立たしく思いました。

~でもその女性、見た目は私の3倍くらいの横幅のある体型で、とても性格ブスな表情をしている人だったので、「やぁ~!なんか鹿みたい!ほっそ~!足なっが~!」は、やはり細いコーギーちゃんがあまりにうらやましくて言ったのか・・・。
まぁぁ、いずれにせよ、そんな人にコーギーちゃんが気に入られなくて良かった・・・ど~か、あの人に気に入られて連れ去られる不幸なワンコがいませんように・・・な~んて思ってしまったユカリです。


今日は動画です。
ユカリの膝に顔を乗せて何かを訴える桐。
その後、中途半端な「は~い」そして長いカメラ目線の後、ユカリの膝の上に乗る元気な「は~い」(?)をしました(^o^)
ちょっと長いけど、見てねぇ~~♪

訴える桐

| | コメント (11)

2005年12月 5日 (月)

寒いので・・・

昨日から急に寒くなりました。

051205
「桐は外が見たいのに、寒いからここ開けてもらわれへんねん・・・」

051205-2
「この体勢やと、しんどいからちょっとしか見られへん・・・」

そして桐は再び1枚目の写真のように、戸の前でじ~~っと「ここ開けて~・・・」と目で訴え・・・
結局開けさせられるユカリ・・・。
ただでさえ底冷えがする上に、北風がびゅ~びゅ~と吹き込む寒い寒い我が家のリビングでありました。

ちなみにこの後、ほんの少し開けた戸から、桐が「やった~」と外を見ている光景を撮ろうとしたところで、デジカメの電池が切れてしまいました~。

なので代わりにこの写真を・・・

051205-3
寒い我が家のパソコンスペースに、ねずみ小僧現る・・・

| | コメント (11)

2005年12月 3日 (土)

衝動買いした『犬』

昨日、郵便局の窓口で振込みをしていると、隣の窓口に来たおばさんが
「犬、犬ちょうだい!犬、犬、犬~~!」と少しエキサイト気味に言いました。
郵便局で犬も売ってるんかぁ~・・・とは思わなかったけど(笑)、「『犬ちょうだい』って・・・」と心の中で笑ってしまった私~。
「ええっと・・・」と少し困った様子の局員さんにそのおばさんは「犬の切手、今日出たヤツよ~」とかなんとか言ったような・・・。

犬の切手が発売されているのはなんとなく知っていたものの特に興味はなかった私なんだけど、そのおばさんを見て犬バカ魂に火がついたのか、「犬の記念切手、あるんですか~?」と振込みをしていた窓口で聞き・・・
「今あるのは、もうこれだけなんですけど~」と見せてもらった3種類の切手のうち、日本犬のを10枚と戌年の記念シートを買ってしまいました。

ただ振り込みだけするつもりだったのが、衝動的に1800円も使ってしまい郵便局を出た途端に早くも後悔・・・
ちょうど母と買い物に行く途中だったので、車の中で日本犬の切手を5枚あげながら「やぁ~~・・・・お金もないのに横のおばちゃんのせいで1800円も使うてしもた~!」と、思い切り他人のせいにしていました(笑)。

その後、桐父の実家からもらったサティの中の専門店の福引シートを持って抽選会場でガラガラをすると、幸運にもドリップコーヒーのセットと、100円券18枚をゲット♪
コーヒーは大好きなのでコーヒーセットもうれしかったけど、たった今切手の衝動買いで使ってしまった1800円が商品券となって戻ってきたのがかな~りうれしく、「なんか今日はめっちゃいい気分やわぁ~~♪」と、大喜びしていたユカリです(^o^)

051203
衝動買いしてしまった「犬」

051203-2
ドリップコーヒーセットと記念撮影させられて迷惑気味な桐

| | コメント (14)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »