« フレンドリーなワンコ | トップページ | 寒いので・・・ »

2005年12月 3日 (土)

衝動買いした『犬』

昨日、郵便局の窓口で振込みをしていると、隣の窓口に来たおばさんが
「犬、犬ちょうだい!犬、犬、犬~~!」と少しエキサイト気味に言いました。
郵便局で犬も売ってるんかぁ~・・・とは思わなかったけど(笑)、「『犬ちょうだい』って・・・」と心の中で笑ってしまった私~。
「ええっと・・・」と少し困った様子の局員さんにそのおばさんは「犬の切手、今日出たヤツよ~」とかなんとか言ったような・・・。

犬の切手が発売されているのはなんとなく知っていたものの特に興味はなかった私なんだけど、そのおばさんを見て犬バカ魂に火がついたのか、「犬の記念切手、あるんですか~?」と振込みをしていた窓口で聞き・・・
「今あるのは、もうこれだけなんですけど~」と見せてもらった3種類の切手のうち、日本犬のを10枚と戌年の記念シートを買ってしまいました。

ただ振り込みだけするつもりだったのが、衝動的に1800円も使ってしまい郵便局を出た途端に早くも後悔・・・
ちょうど母と買い物に行く途中だったので、車の中で日本犬の切手を5枚あげながら「やぁ~~・・・・お金もないのに横のおばちゃんのせいで1800円も使うてしもた~!」と、思い切り他人のせいにしていました(笑)。

その後、桐父の実家からもらったサティの中の専門店の福引シートを持って抽選会場でガラガラをすると、幸運にもドリップコーヒーのセットと、100円券18枚をゲット♪
コーヒーは大好きなのでコーヒーセットもうれしかったけど、たった今切手の衝動買いで使ってしまった1800円が商品券となって戻ってきたのがかな~りうれしく、「なんか今日はめっちゃいい気分やわぁ~~♪」と、大喜びしていたユカリです(^o^)

051203
衝動買いしてしまった「犬」

051203-2
ドリップコーヒーセットと記念撮影させられて迷惑気味な桐

|

« フレンドリーなワンコ | トップページ | 寒いので・・・ »

コメント

私も『犬』ほしぃ~~~~!
あわてて郵政公社のHP見たわサ(笑)
なんと寄付金付の方の切手は「柴犬」じゃん!買わなくちゃ買わなくちゃ!(もうなかったりして・・・)

よかったネ、切手の分が商品券で帰ってきて、しかもドリップコーヒーまでも♪
私には桐がすごく誇らしげに見えるワ☆

投稿: みるくり | 2005年12月 4日 (日) 00:33

切手代が商品券になって帰ってきた~♪
良かったね~ (^▽^)V
これでまた買い物できるやん。

犬の切手を貼ってお手紙ちょーだい。(笑)

投稿: ミッキーママ | 2005年12月 4日 (日) 00:56

☆みるくりちゃん、
ホンマや!柴犬切手あるなぁ~~!
大きな郵便局やったらまだあるかもな!

きっかり1800円やで。
ちょっとビックリしたけど、なんかすごくうれしかったねん。
偶然じゃない、何かを感じた出来事やった・・・・って、ちょっと大げさすぎる?(笑)

桐、誇らしげ?そっかぁ~、ならうれしい(^o^)

☆みっさま、
商品券、有効期限が今月いっぱいやから使うのん忘れんようにするわ。
(結構忘れがち)

犬の切手は当分使えへんねん。(ケチ?)
ほんでそのうち、どこにしまったか忘れてしまうねんけどな(笑)

投稿: Yukari | 2005年12月 4日 (日) 02:05

なんと物騒なタイトル!と思ったら...
切手かい(笑)
ココに集まる人達なら、みんな犬の切手を衝動買いしちまうだろうね(^^)

投稿: がぼ | 2005年12月 4日 (日) 07:52

福引でぴったり同金額をあてるなんてすごすぎる!これから福引がいろいろあるから、いろいろ当てて自慢大会しようか~

投稿: アニベグママ | 2005年12月 4日 (日) 11:09

柴犬の切手が出てるのは知ってたけど、めったに使わないから買おうかどうしようか迷ってた。
どちらかというと使うのがもったいない!
来年の年賀状お年玉シートを狙うわ!
e(^。^)g_
その前に年末ジャンボも買わなくちゃ!
今日はうちでもクリスマスツリー出したよ♪
popoが座って写真撮らせてくれない~。

投稿: chii | 2005年12月 4日 (日) 19:28

私も犬の切手三田でぇ~
でも、私にはまさこさんから頂いた源切手があるから衝動買いはしなかった(笑)

投稿: げんママ | 2005年12月 4日 (日) 19:29

お~!柴犬の切手があるん?
完全に出遅れた^^;
明日でもまだあるやろか?

コーヒーに商品券、おめでとう(^^)v
抽選会で当たるのってうれしいよね~♪
桐ちゃんはちょい迷惑そうやけど(桐ちゃんはコーヒー飲まれへんもんなあ)。

投稿: ranmama | 2005年12月 4日 (日) 23:16

☆がぼちゃん、
タイトル物騒やった?(笑)
ほんまもんのワンコの衝動買いはいけません・・・・いや、衝動買いしてもええけど、ちゃんと最後まで責任持って面倒見ないとね(~_~)

切手の衝動買いをしたのは生まれて初めてやったわ。
昔、ドラえもん切手って発売されたことなかった?
あれは欲しい~~と思ったけど、結局買わずじまいやったような・・・

☆アニベグママさん、
そやねん!「1800円」ってのがこの日記のメインネタであり、キーワードでもあったねんけど(そんな大そうな・・・)、いまいちうまく描写出来へんかったことが悔やまれます(笑)
今更書き直してもしらじらしいしなぁ・・・。
「もらった100の金券を数えたら、なんと18枚!さっき切手の衝動買いで使ってしまったのと同じ金額じゃぁあ~りませんか!」
ってな感じのが良かったかも(笑)
ホンマ、自分でもビックリしたもん。

歳末福引商品ゲット自慢大会、ええな、ええなぁ~!
もうすぐよそのサティでも福引するから(こっちは自分で買い物して集めたねんで)ワクワクするわ!
アニベグママさんも何かゲット出来たらブログで自慢してしてや~~\(~o~)/

☆chiiさん、
柴犬の切手なんて使うのん、もったいないよなぁ~~。
100枚くらい買ったら10枚くらいは使ってもええかなって思うけど(笑)

お年玉シートもええね、ええね~!
私も1回だけもらいに行ったことあるわ~。
あれはすぐに使った。

「年末ジャンボ」と聞いただけで買わなくても夢が膨らむわ。
当たったら桐との生活がもっとしやすい家が欲しい・・・

ツリー、出したんや♪
料理得意な息子さん&かわいい娘さん&優しい~~パパさん&素敵なママのchiiさん、そしてpopoちゃん・・・家族みんなでツリーを囲んで過ごすクリスマス・・・幸せそのもので、ええ光景やなぁ~~~。

☆げんママちゃん、
そやん!源ちゃん切手に勝るものは何も無し!!
私も欲しい~~桐切手と自分の切手(うそうそ~)

☆ranmamaちゃん、
切手、まだあるとこにはあるんちゃうかな?
是非柴犬切手をゲットして~~♪

コーヒーはホンマに好きやから、もらったらめっちゃうれしいねん。
日記には書いてへんけど、最初普通のガラガラを回したらオレンジの玉が出て「当たり~~」の鐘が鳴ったねんな。ほんで「オレンジが出たから横にあるガラガラを回してください」って言われて、その横にある巨大なガラガラをしてコーヒーセットもらったねん。
巨大ガラガラの商品の中では1番下の商品やったねんけどな。
私の身長と変わらないほどの大きさの巨大ガラガラ、面白かったで~~。
回すのん結構恥ずかしかったけど(笑)

投稿: Yukari | 2005年12月 5日 (月) 00:58

今日、「雪見大福」の時計を応募しに郵便局へ切手買いに行ったら誘惑に負けてしまった。
53円の柴犬切手、5枚買ってしまったよ~。
寄付金付きやで!太っ腹!!
(^^ゞ

投稿: chii | 2005年12月 5日 (月) 11:58

わんこの絵が付いていたら、買ったけど、、、
戌切手は買わなかったわー。

秋田切手と柴切手と東京都ハチ公年賀状は購入済み。。。

最近、福引なんてやっていない。
ブービー賞を取る確率は高い。

投稿: けんたのねぇさん | 2005年12月 5日 (月) 16:51

☆chiiさん、
柴の切手はやっぱり可愛いね♪
私も欲しい~~~!

雪見大福の時計もめっちゃ気になるねんけど・・・。
当たったら見せてや~~!

☆ねぇさん、
戌切手は、私も最初買うつもりなかったねんけど、記念のシートになってるっていうのが心くすぐられて買ってしまったねん。

うちは喪中なので、ワンコの年賀状コーナー見ると悲しくなるわ(;_;)

福引、私もやったん久々やったねんで~。
でも歳末であっちこっち色んな福引あるもんな。
またやりたいわ(^o^)

投稿: Yukari | 2005年12月 5日 (月) 20:34

寝込んでいて、遅れてしまった~。
きょう、さっそく行って
「犬ちょーだい!犬、犬~!」と叫んでくるわ!(爆)でも、まだあるかなぁ?
Yukariちゃん、衝動買いを後悔しとったのに、すぐに福引に当たるなんて、チョ-ラッキーやったね~!
切手代プラスコーヒーやもん、良かったね!
普段の行いプラス運もええねんなぁ。
私はどちらも悪くて(笑)ポケットティシュしかもろたことないわ・・・。
宝くじは買った?

投稿: かなかな | 2005年12月 8日 (木) 08:32

☆かなかなさん、
腰は良くなった?

ほんで、「犬ちょうだい~!犬、犬!」って叫んできた?(笑)
今考えたら、横のおばちゃんの影響力凄いよなぁ~。
「犬バカ」風な客が来たら、ああやって横で「犬ちょうだい~!」って叫んでは犬切手を売りさばくための郵便局の回し者やったりして~~。

そやねん!私、くじ運は悪いねんけど、何年かに1回ああいうのに当たるねん!
今回は確か・・・11年ぶりの当選かな~。
あの時もコーヒーセットと、それにプラス「梅沢富美男」のリサイタルチケット当てたんやっけ(笑)

次また10年後くらいになんかもらえるのん楽しみに生きていくわぁ~。
宝くじなぁ、買うお金ないねん(笑)

投稿: Yukari | 2005年12月 8日 (木) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレンドリーなワンコ | トップページ | 寒いので・・・ »