« ホットカーペットがやってきた♪ | トップページ | 雪 »

2005年12月19日 (月)

カチッと・・・

毎日ほんとにほんとに寒いです・・・。

寒いのに~
桐は元気いっぱいで散歩に行きます。
以前は、私が玄関でリードを持って「桐、散歩行くで~~」と待っていても、躊躇してなかなか来なかったのに、最近は先に土間に下りて待っています。
「こんなに寒いのに、たまには『散歩行けへ~ん・・・』って言うてくれへん?」と、思うユカリ。

そして散歩から帰ると、すっかりお気に入りスペースとなったホットカーペットの上でハッスルしている桐。

051219
「やほ~~っ!」

051219-2
「おかあさん、ボール投げてや~!」

051219-3
「やほ~っ!!」

そしてひとしきり遊んだその後は
051219-4
「お腹コチョコチョしてや~」

こんな楽しそうな桐だけど、ホットカーペットのスィッチ部分から時々鳴る「カチッ!」という音にはまだ慣れないようで・・・
「カチッ」と鳴ると一瞬ビビってカバーごしにスィッチ部分を見つめ固まっています(~_~)

|

« ホットカーペットがやってきた♪ | トップページ | 雪 »

コメント

桐は元気やな~
お散歩行ってからお家でボール遊びもしてええな~
桐も嬉しそうや♪

「カチッ」にビビる桐。うちにも小さな音にもビビるなんこがおるおる。(-^〇^-) ハハハハ
なんこはびっくりして飛び上がるから面白いで~

投稿: ミッキーママ | 2005年12月20日 (火) 00:22

☆みっさま、忙しいやろうにコメントありがとうなぁ~~。

さっき「カチッ」と音がするスイッチの所から、ベロ~ンてホットカーペットカバーがめくれ上がってたわ。
桐、勇気を出して「ここ掘れワンワン」でもしてたんやろか・・・。

おたんこナース(気に入ってる)のジャンプ、見たいわ~(^o^)

投稿: Yukari | 2005年12月20日 (火) 00:55

寒さにめげず益々元気な桐、ええや~ン☆
コタツ犬のうちのババさん達とえらい違いや(笑)
寒空で散歩しても、家に帰ったらあったホカペがあると思ったら、嬉しくてしょーがないのであろうか・・・
今はとにかく「カチッ」の正体を暴くべく、日夜戦っているのネ(爆)

投稿: みるくり | 2005年12月20日 (火) 07:25

写真見て、やっぱり桐ちゃん若いわ~と感心してしまった。
人間と一緒で、肌のつやというか、なんだか躍動感があるのよね。
あ~、うらやましい^^;
popo&chiiの感想です。

投稿: chii | 2005年12月20日 (火) 22:22

ほんまや~!桐ちゃん、若くて元気な証拠やね。裏山しい・・・。
やほ~っ!!がええよ~!
ぽんぽんなでなでして欲しいんかい?おばちゃんがなんぼでもしてあげるで~。こっちへおいで~っ!(笑)
明日も寒いよ、Yukariちゃん、頑張ってお散歩いってな!

投稿: かなかな | 2005年12月20日 (火) 22:30

☆みるくりちゃん、
「うちのババさんたち」なぁ~~(笑)
実家のババさん(りょう)も、家の中ではじ~~~っとしてうたた寝してることが多いわ。

ホカペが来てからの桐は、私の視界から消える時間も増えて(ホカペがあるのは和室の奥の方やから、桐がホカペで過ごしてる時はリビングからは見えへんねん)ええ感じやで~~(笑)

☆chiiさん、
そやなぁ~。
身体の張りとか見てても(肉づきが良いだけ~かもしれんけど)桐はまだ若いな~って思うことあるある。
私もうらやましい・・・(~_~;)

popoちゃんだって、まだまだ若いやん。
網戸を次から次へとボロボロにしたり・・・(しつこい?)パワー全開やん(^o^)

☆かなかなさん、
出た!「裏山」(笑)
「やほ~っ!」ええやろ?
最近ちょっとお気に入りやねん。

ぽんぽん撫で撫でしたって~(^o^)

明日からまた寒いみたいやな。
午後から雨の予定やし、散歩に行けないことを祈るわ~(笑)
(うちは雨やと散歩無しやねん)

投稿: Yukari | 2005年12月21日 (水) 01:21

「妹よ!今日も散歩日和やったなあ♪」と蘭太郎が言っとります(^^)v
私も連日、「今日ははよ帰ろな」と蘭太郎に語りかけてる^^;
外では元気いっぱい走り、家に帰るとこたつで寝てばかりのギャップはなんじゃ~?
桐ちゃん、ホットカーペットよかったね~♪

投稿: ranmama | 2005年12月21日 (水) 01:38

ただいま~
桐ちゃんホットカーペットお気に入りだね♪
源も最近は散歩が元気すぎるくらい歩くんだよ~寒いから早く帰りたいのに・・・
ワンコにとってはあの冷たい空気が気持ちいいのかね><

投稿: げんママ | 2005年12月21日 (水) 19:34

☆ranmamaちゃん、
あ~!一緒一緒!
私も桐に「今日は寒いから、(散歩)ちょっとだけにしよなぁ」とか、絶対言うてる!
結局ちょっとではすめへんねんけど(笑)

私もコタツが恋しい~~。
正月までにはコタツ布団ゲットだぜ~!

☆げんママちゃん、
おかえり~!おかえり~~!
源ちゃんも寒い中の散歩、好き?
そっかぁ~、ホンマ、気持ちええんかもしれんな~。
実は私も昨日、今日と夜遅い時間に散歩に行ってるねんけど、これが結構気持ちええねん。
風を通さへんジャージ着てるから全然寒くないし、「私、ガードマンの仕事、出来るかも・・・」とか思ってしまったわ(^o^)
いやしかし、明日の寒さはハンパじゃないやろうな~~きっと(>_<)

投稿: Yukari | 2005年12月21日 (水) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホットカーペットがやってきた♪ | トップページ | 雪 »