« ペットコーナーで | トップページ | カチッと・・・ »

2005年12月15日 (木)

ホットカーペットがやってきた♪

ここ2~3日のあまりの寒さに、「氷の部屋」と化しているわが家の和室のパソコンルームに入る勇気がなく、ネット出来ませんでした(~_~;)

本当ならこの寒さ・・・わが家の和室には昨年買い替えた「コタツ」が出てるはずなんだけど・・・。
コタツ・・・は出ているものの、「コタツ布団&敷き」がありません。
昨年(か、今年の初め)、桐がオシッコをしたコタツ布団&敷きをコインランドリーで洗い、布団圧縮袋に入れてしまっておいたのを先日張り切って出したら・・・布団に沁みついていたアンモニア臭に耐えられず、たった一晩で再び圧縮袋に入れて直してしまいました。

「コタツ布団セットを買わなアカンなぁ・・・・」と思いつつ、コタツのサイズが大きいこともあってなかなか買えないわが家(;_;)

そんなわが家に今日、実家から「いらんからあげるわ~」と、粗大ゴミになりかけていたホットカーペットをもらってきました♪
これがあれば、コタツの掛け布団だけ買えばいいので助かります(^o^)

実はつい最近、ミッキーママのブログ「ミッキー&にゃんこ」を見て「コタツハウスの前庭」の癒し空間に強い憧れを抱いていた私~真似をしようと、持ち帰ったホットカーペットをコタツの前に敷いてみると・・・

敷いて掃除機をかけるや否や、桐がやってきて発狂~~
051215

動画もあるよ~
ホットカーペットの上で、喜びの舞?

その後・・・
051215-2
「ん?・・・なんかぬっくいんちゃう?」

・・・30分後には、こんな感じ~
051215-3
「なんか、眠た~なってきた~」

そして、仕事から帰ってきた桐父もさっそく・・・
051215-5
ついにわが家のコタツハウスにも憧れの前庭が・・・って、コタツは全然「ハウス」になってないけど~(~_~;)

・・・というわけで今日、ささやかな幸せを手に入れたユカリの願いはただ1つ・・・どうか桐が、ホットカーペットの上にオシッコしませんよ~に・・・。

|

« ペットコーナーで | トップページ | カチッと・・・ »

コメント

゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
可笑しい、可笑しすぎる~!
桐のこたつハウスの前庭は広いな~
桐父と一緒でも広々やん。(*^▽^*)
なんかミッキー&なんこの姿がダブって見えて余計に可笑しいねんけど。。。
動画も見せて貰ったけど、これも可笑しいな~
ホットカーペットから1歩も外れてないのがミソやなぁ!
まるでリング上で格闘してるみたいや!
ええもん貰って良かったね~ (^▽^)V

こたつ布団はファブリーズして天日干ししてもアカンやろか・・・?

投稿: ミッキーママ | 2005年12月15日 (木) 23:52

ホント寒くて動くのが億劫やよね~。
うちはコタツにすると誰も動かなくなるのが目に見えてたから、あえてコタツは買わず、ファンヒーターとストーブです。
ホットカーペットなら、その上は動けるし場所も取らないからいいね。
popoは、息子の布団で寝ることを覚えちゃいました。朝、起こしに行くと息子の顔を踏んづけて、いやいや動き出します。
^^;

投稿: chii | 2005年12月16日 (金) 08:42

いいですね~!可愛いですね~!拍手です!
実は、私もPCの部屋が寒すぎて・・・。
桐ちゃん、同じコースを喜びの舞するのね?
左端にも来てよ~!(笑)
お父ちゃんと一緒におねんね、なんとかわゆいこと!
ホットカーペットにおしっこしたら、おしっこに電気が伝わって、ビリッなんてことになるのかなぁ?(笑)

投稿: かなかな | 2005年12月16日 (金) 09:57

おお、すっかり乗り遅れ~(汗)
ええなあ~、桐も前庭付きかあ~☆
うちも前庭作ってやりたいけど、スペースがないワ~(狭)
うん、ホカペにおしっこしたら、温められて、部屋中イイ匂いで満たされるかも(笑)

投稿: みるくり | 2005年12月16日 (金) 15:49

☆みっさま、
前庭、広い?(^o^)
でも、コタツはただの寒々しい机になったままやからなぁ~~。
早くみっさまとこみたいにコタツ布団かぶせて、ちゃんとしたコタツハウス作るわ~!

ホットカーペットの周りにロープはったら、リングになるなぁ~(^o^)
ほんだら毎晩桐とプロレスせなアカンわ・・・。

ファブリーズして天日干しな~。
良さげやけど、なんやごっつぅ~いぶ厚い布団やし、真冬の天日でどこまで匂いがとれるか・・・トホホやわ。
今度は薄くて裏にボアがついた温い布団買おうと思ってるねん。

chiiさん、
ファンヒーター、うちはまだ出てへんわ(~_~;)
多分、この冬は出せへんかも~~。

ホットカーペットは確かにええな~!
私もゴロンと昼寝できそうやで。あ、その前にコロコロで桐の毛、とらんとアカンけど・・・。

popoちゃん、布団で寝てるん?
そりゃもう、やめられへんやろうなぁ~~。
popoちゃんは軽いから、顔踏まれても大丈夫そう?
桐やったら、鼻の骨くらい折れるかもしれんわ(笑)

☆かなかなさん、
PCの部屋が寒いのはつらいよなぁ~~!
ポカポカ温かい部屋でネットしたい・・・夢や~~!

桐の動き、変やろ?(笑)
ソファで発狂する桐は見慣れたから冷めた目で見てるねんけど(・・・っていうか、見てへん)、カーペットの上で発狂するんは初めて見たから、面白かったわ~~。

オシッコは、今のところしてへんねん。
オシッコで感電・・・なんてブザマ~~(>_<)

☆みるくりちゃん、
憧れの前庭やで~(笑)
っていうても、やっぱりエアコンつけな、寒いねんけどな~~。

ホカペにオシッコ、いい匂い?
あ~~、考えただけでウンザリする~(笑)

投稿: Yukari | 2005年12月17日 (土) 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペットコーナーで | トップページ | カチッと・・・ »