« 寒いので・・・ | トップページ | ホットカーペットがやってきた♪ »

2005年12月 8日 (木)

ペットコーナーで

今日、立ち寄ったホームセンター内にあるペットコーナーで何気に子犬を見ていると、一組の若い男女のカップルが横に来ました。

その時、ちょうどスタッフのお姉さんがコーギーの子犬を抱っこしたりしながらケージの中の簡単な掃除をしていたようだったんだけど、そのカップルの女性がそのコーギーの事を、聞こえよがしに「やぁ~!なんか鹿みたい!ほっそ~!足長ぁ~~!」などと・・・
自分が言われたらとても喜んでしまいそうな言葉を(笑)、明らかに「コーギーのくせに」というニュアンスで吐き捨てるように言ったので、コーギーの世話をしていたお姉さんは、ちょっとイヤな顔をして奥の部屋に入っていき、代わりに少し年配の女性のスタッフが出てきて「私がお相手しましょうか?」というような微妙な表情でそのカップルの近くに立ちました。

そのお店に何か恨みがあるのか単にケチをつけるのが趣味なのかはわからないけど、その後すぐにお店を出ていったカップル~。

・・・私も売られている物に対してケチをつけることはあるけど、その時は、とても純真無垢できれいな目をしてスタッフのお姉さんに身をまかせているコーギーの子犬を見て・・・うまく言えないけど、一生懸命に生きている子犬の事をそんな風に言うなんて・・・と、(ホントにうまく言えないんだけど~)とても腹立たしく思いました。

~でもその女性、見た目は私の3倍くらいの横幅のある体型で、とても性格ブスな表情をしている人だったので、「やぁ~!なんか鹿みたい!ほっそ~!足なっが~!」は、やはり細いコーギーちゃんがあまりにうらやましくて言ったのか・・・。
まぁぁ、いずれにせよ、そんな人にコーギーちゃんが気に入られなくて良かった・・・ど~か、あの人に気に入られて連れ去られる不幸なワンコがいませんように・・・な~んて思ってしまったユカリです。


今日は動画です。
ユカリの膝に顔を乗せて何かを訴える桐。
その後、中途半端な「は~い」そして長いカメラ目線の後、ユカリの膝の上に乗る元気な「は~い」(?)をしました(^o^)
ちょっと長いけど、見てねぇ~~♪

訴える桐

|

« 寒いので・・・ | トップページ | ホットカーペットがやってきた♪ »

コメント

今日のブログもえらいドラマティックなお話で・・・。
「とても純真無垢できれいな目をしてスタッフのお姉さんに身をまかせているコーギーの子犬」のところではウルウルきてしまいました。
しかしその後の「でもその女性、見た目は私の・・・」の場面では殺戮のバイオレンスを感じ、そして、桐の動画で心癒されました。(笑)

今回の動画はロングバージョンで、とても桐のことがよ~く観察たワ♪

投稿: みるくり | 2005年12月 9日 (金) 07:27

そのYukariちゃんの3倍横幅のある性格ブスっぽい女の人には彼氏がいたってこと?
どういう気持ちで言ったのかわからへんけど、コーギーちゃんが日本語わからへんでよかったわ。
やさしい人のところに行ったらいいね~。

桐ちゃん、ちょっとスリムになった?
あの目線は食べ物要求か!?(笑)

投稿: ranmama | 2005年12月 9日 (金) 09:11

☆みるくりちゃん、
みるくりちゃんのコメントの方が読み応えあって面白かったわ(^o^)

その女性に関しては、実際もっとボロかす言うてたねんけどな、さすがに文章にしてはいけないと思いとどまりました(笑)

やぁ~、コーギーちゃんも、もっとガサツでワンワン言うてるようなワンコやったら、何も思えへんかったのかもしれんけど、あまりにかわいい子犬やったもんで・・・余計その女性を悪者にしてしまいました(~_~;)

☆ranmamaちゃん、
そやで~、あれはきっと彼氏・・・いや、同じような顔してたから姉弟かも(笑)

ホンマ、コーギーは洋犬やからな、日本語がわからんで幸いやった!
ちょっと大きくなってた子犬やから、早くいい飼い主さんが現れるといいなぁ~って思うわ。
あ、でも今は生後何ヶ月か以降でないとああいう形で生態売りしたらアカンようになってたんやったっけな。
いいことやでな。

桐、顔だけちょっと小さくなったねん・・・顔だけ(~_~;)
あの目線は・・・そやな~、当然オヤツやわさ(笑)

投稿: Yukari | 2005年12月 9日 (金) 16:47

Yukariちゃんの3倍の横幅だと、私の2倍くらいか・・・(笑)明らかに彼女は腹にイチモツ抱えているね~。それをなんの罪もない純真無垢なコーギーに向けてはあかんなぁ。
桐ちゃん、ほんまに可愛いわん。ずっとカメラ目線というか、Yukariちゃんを見ていて、おかあちゃんが好きなんやねぇ・・・とわかりますよ。こんなに可愛い桐ちゃんがいかきりに・・・(笑)

投稿: かなかな | 2005年12月 9日 (金) 17:52

☆かなかなさん、
私の3倍は言いすぎか・・・?とも思ったけど・・・やっぱりあったような気がするわ(笑)
かなかなさんに比べると何倍やろ?
昔、がぼちゃんとこで(確か)似顔絵を見せてもらった限りでは、かなかなさんやったら彼女の5分の1くらいの横幅しかないんとちゃう?(これも言いすぎ?)

コーギーちゃん、ホンマに性格の良さそうなかわいい子やったねんで~。
それに、もし仮に体型なんかがスタンダードじゃないにしても、そんなワンコの方が愛しく思えへん?(^o^)

イカキリは、時に桐の笑顔なのかもしれない・・・と思うことのあるアホ飼い主であります(笑)

投稿: Yukari | 2005年12月10日 (土) 00:10

ゆっさまの観察力には参りました。
そして文章にする表現力。たいしたもんだ~!
私なら5行くらいで終わってるにちがいない。(^^;;)

その女性が言った言葉はゆっさまが言うようにコーギーの体系を羨んでの言葉やと思いたいわ。

桐、お母さんの相手も大変やな~。
ハーイばっかりしてるやん。(笑)
それもめんどくさそうに足踏みのようなハーイやし。(-^〇^-) ハハハハ
ちゃんとミルくん貰ったか~?

投稿: ミッキーママ | 2005年12月10日 (土) 01:51

☆みっさま、
みっさまの5行の方がわかりやすくてええかも~。

そやよな、ど~考えても「ほっそ~!足なっが~」って言えば言うほど、自分がミジメになるだけちゃうやろか・・・って思えてしゃ~なかったわ、その人(笑)

>桐、お母さんの相手も大変やな~。
なんですと~?!
・・・その通り(笑)
「ちいちゃいミルくんのカケラのために、なんでこんなことせなアカンねん」って言うてるみたいやろ?

投稿: Yukari | 2005年12月10日 (土) 15:11

その3倍女性はコーギーの姿がねたましくしょうがなかったんだろうね~^m^
「いや~ふっと~い。足みじか~」ってその人に言ってみたかったね(笑)

動画の桐ちゃんかわいい~
膝の上にあごを乗せてる姿の写真はよく見るけど生(?)で見れて嬉しいわん

投稿: げんママ | 2005年12月10日 (土) 19:16

☆げんママちゃん、
「3倍女性」~(笑)ええ名前やなぁ~。

そやけど、子犬見てケチつける人も珍しいでな~とつくづく思うわ。

パソコンしてねずみ男になってるときも、桐は横から私の膝にアゴ乗せてくるねん。

投稿: Yukari | 2005年12月10日 (土) 22:57

昔ならそのカップルのこと笑えたのに、今では笑われそうな重量級カップルになってしまった^^;
彼氏は痩せてたのかな?
ワンコは姿かたちではありませぬ!
飼い主に忠実で有り余るほど癒してくれるもんね~♪

桐ちゃんがじっと見つめるので照れてしまった(笑)

投稿: がぼ | 2005年12月11日 (日) 04:25

☆がぼちゃん、
彼は痩せてた・・・っていうか普通やったと思うけど、痩せて見えた(笑)

私も桐父の横にいると、少しは痩せて見えるかなぁ~~(^o^)

そやん!ワンコはどんなワンコでもかわいい!
心が汚れてないから目もキレイやもんな♪

桐、見事なカメラ目線やったやろ?(笑)

投稿: Yukari | 2005年12月11日 (日) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いので・・・ | トップページ | ホットカーペットがやってきた♪ »