« 雪 | トップページ | 今年もありがとう! »

2005年12月26日 (月)

年末ですね~

え~っと、まずは、前の記事・・・「雪」のその後だけど・・・。
次の日、期待もむなしく雪は積もらず、草木の上にほんの少~~しだけ「雪が乗ってる~」という感じですぐ溶けてしまいました。

もし積もったら「雪の上の桐」というタイトルで写真を撮るぞ~!と意気込んでいたんだけど・・・

051226
「この雪、あなたにも見えますか?」というタイトルに変更になりました・・・(~_~;)


さてさて、クリスマスも終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
ラジオで私の大好きなDJ、キヨピーさんが「クリスマス明けに見たカップルの男の子の頭からは湯気が出ていた」みたいなことをおっしゃっていました。
私には、もう無縁の世界の話(笑)

わが家のクリスマス・・・今年は(今年も)ケーキを予約せず、買うつもりもなかったんだけど、たまたま寄ったミスドでマグカップ欲しさに「ミスドノエルセット」(1000円)を買ってしまいました。
051226-2
ポンデ・ライオンものには滅法弱いです~~。
でも、新しいマグカップが欲しかったのでちょうどよかった~・・・「ポンデ・ライオン」のはもちろんユカリ用、ピングーは、いらないので桐父用(笑)

051226-3
小屋の形をした箱を開けると、「ミスドのL」(コマーシャルで結構うけました)・・・じゃなくてミスドノエル4個入り~~♪

そして今年は、桐父が初めて会社からケーキをもらって帰ってきました!
「会社からのケーキ」・・・?
バタークリームかなんか、まず~いケーキに違いない!と思いきや、近所じゃ結構美味しいと評判の「フランシーズ」のケーキ!
051226-4
うちは夫婦2人なので、1番小さいケーキだったんだけど、甘さ控えめ~あっさりしててとても美味しかったです♪
夕食のおかずは、なんてことない煮物で普段と変わらず~だったんだけど、ミスドノエルといただきもののケーキ、そして安物のシャンパンでほんの少しクリスマス気分を味わえた夜でありました(^o^)


そして、今日~
桐を今年最後のシャンプーに連れて行ってきました。

051226-5
シャンプーから帰ってきてからの散歩。
ちょっとお疲れ気味~な顔だけど、小雨→みぞれ→雪の寒空のもと、何度も「まだ帰れへんで~!」という意思表示をしながら元気いっぱいに歩いていました。

051226-6
散歩から帰ったあとは、お気に入りホットカーペットの上でぐっすり・・・。
爪も短くなり、ヒゲもまつ毛もなくなってスッキリした顔でよく寝ています~~(^o^)

そうそう、シャンプーからの帰りの運転中、危うく事故になりそうなことがありました。
急ブレーキをかけたせいで、桐は後部座席から思い切り転落・・・。
今回は直進車の私の目の前で、ラーメン「むさし」めざして「まさか」の右折をしてきた車が明らかに悪いんだけど、年末は自分も含めておかしな運転をする人が増えるので、みなさんも気をつけてくださいね~!

・・・というわけで、私は今年、大晦日と元旦に出勤になってしまってちょっとブルーな年末を過ごしていますが・・・
今までずっと休ませてもらってたし、たまには出ないとね~!と気持ちを切り替えて頑張ってきます~!
時間的にはほんの何時間だけなので(^o^)

みなさまはホントにホントに良いお年をお迎えくださいね!
今年最後のブログになるかどうか、まだわからないけど・・・\(~o~)/

|

« 雪 | トップページ | 今年もありがとう! »

コメント

桐ちゃんお正月前にきれいにしてもらえたのね。
べっぴんさん♪
クリスマスのケーキ、良かったやん。
なんだかすご~く、あま~い(*^^)v

投稿: chii | 2005年12月26日 (月) 23:43

「ミスドのL」って何やろ~?ドーナツがLサイズなんかなぁ?って思ってたのが・・・これやったのね♪ 美味しそうやん。(*^▽^*)

桐も年末やからトリミングに行ってきたんやね。お正月にそなえてキレイにしとかんとね。

私もキヨピー好きやで~
最近は全然ラジオ聞いてないけど・・・

投稿: ミッキーママ | 2005年12月27日 (火) 00:12

書き忘れた。。。
TOPが可愛らしくなってるやん。
桐のひげや眉毛がないから今日のお写真かな?

投稿: ミッキーママ | 2005年12月27日 (火) 00:14

☆chiiさん、
桐は久々に美容室でシャンプーしてもらってヒゲもまつ毛もなくなったから、なんやあっさりしすぎてよそのワンコみたいな顔になってるわ(笑)
でも爪が自分では切られへんから、短く切ってもらえて飼い主ご機嫌やねん(^o^)

あま~い?
そんな話、たまにはしてみたいわぁ~~。
chiiさんとこはしょっちゅうじゃん♪

☆みっさま、
「ミスドのL」、CMでおばちゃん達が「ミスドのLちょうだい~」って注文するねん。
笑えたで(^o^)

キヨピー、おもしろいよなぁ。
私は運転中に必ずFM大阪聞いてるからさ。
でも、今年4月・・・やったかな?番組がガラッと変わってキヨピーのが少なくなったねん。
つまらんで~。

トップはね~、え~~っと紅葉&コスモスの日の桐やわ。
珍しくちょっと大人な優しい顔をしてるから気に入ってるねん♪

投稿: Yukari | 2005年12月27日 (火) 01:04

源もトリミングしてもらってきたよ~
サラサラヘア~いつまでもつか・・・><
私も危ない運転してる人のせいで急ブレーキかけて源が助手席から下に転落すること何度かあった。時にはダッシュボードに鼻をぶつけるなんてことも。。。ワンコもシートベルトしなきゃいけないかなーー;

投稿: げんママ | 2005年12月27日 (火) 09:54

ますまべっぴんになった桐ちゃん、お鼻黒々のトップもいいですワン!おねんねの表情がなんとも好き!
きょうのニュース見た?
通天閣での干支の引継ぎ式。柴犬ちゃんだったね~。
我が家はケーキのないクリスマスだったので、Yukariちゃんのケーキが美味しそうです~、もう全部たべた?一口食べたかった・・・(笑)今年のblogはもうお仕舞いですか?
いや、きっとまた書くやろ?と見にくるからね~。

投稿: かなかな | 2005年12月27日 (火) 22:27

☆げんママちゃん、
源ちゃんも旅行前に男前に磨きをかけてきたんやなぁ~(^o^)

そうそう、ワンコのシートベルトみたいなのん売ってるよな~。
した方がきっとええんやろうけどなぁ。

昔、りょう姉さんも急ブレーキで後部座席から転落・・・しただけでなく、そのまま何故か助手席に移動してきたことがあってさ~、あれは笑えた。瞬間ワープやったで。

☆かなかなさん、
恒例の干支の引継ぎ式、見たかった~~!
毎年ニュースで何気に見てるような気がするねんけど、今年は見られへんかった!
来年の犬からイノシシさん(やったっけ?)への引継ぎを待つとしよ(~_~)

ケーキ、アッという間に食べおわってしもたで。
写真撮ってる時間の方が長かったわ(笑)

ブログ、書けたらええなぁ~。
年の最後に来年の抱負でも書いておこか・・・そんなもん、どうでもええって?(笑)

投稿: Yukari | 2005年12月28日 (水) 00:18

ひゃっ!桐、べっぴんシャン♪
おお!フランシーズのケーキ!?
私もかねてから気になっていたのヨ☆
どうどう?美味しかったでしょうネ~。
「キヨピー」私も大好きやデ。いっつも聴いてるデ~、仕事しながら(笑)
「この雪、あなたにも見えますか?」と桐の表情は最高やネ(笑)

投稿: みるくり | 2005年12月28日 (水) 02:19

やっとこさ大掃除(大まかな掃除のこと)が終わりました。疲れた~。
この年末の押し迫った時にまたもや口唇ヘルペスが出た。リンパも腫れて頭痛もするし、なれない掃除で身体中バキバキやし。。。
寝正月決定やわ。( ̄_ ̄|||)

ゆっさま、今年もお世話になりましてありがとうね。良いお年を迎えてね♪

投稿: ミッキーママ | 2005年12月31日 (土) 00:32

☆みるくりちゃん、
読ませてもらうのが遅くなってごめんね~~!

フランシーズのケーキ、マジで美味しかったで。
かなりあっさりしてたかな~。また食べたい!

キヨピー、聞いてる聞いてる?
前はキヨピーと、きはらまゆみ(字わからん)さんが交代で長い時間やってたからもっと面白かったよな~~。

この何日間、比較的あったかいし、当分雪も降りそうにないかもね。

☆みっさま、
大掃除終わったん???はや!
私は明日仕事に行く前にするで~~。いつもと変わらんただの掃除やけど・・・(~_~;)

体調悪いん?
正月美味しいもんいっぱい食べらなアカンのに、はよ治してや~~!お大事に!

こちらこそ、1年どうもありがとう!
来年も変わらずよろしくお願いします!

投稿: Yukari | 2005年12月31日 (土) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪 | トップページ | 今年もありがとう! »