« 衝動買いした『犬』 | トップページ | ペットコーナーで »

2005年12月 5日 (月)

寒いので・・・

昨日から急に寒くなりました。

051205
「桐は外が見たいのに、寒いからここ開けてもらわれへんねん・・・」

051205-2
「この体勢やと、しんどいからちょっとしか見られへん・・・」

そして桐は再び1枚目の写真のように、戸の前でじ~~っと「ここ開けて~・・・」と目で訴え・・・
結局開けさせられるユカリ・・・。
ただでさえ底冷えがする上に、北風がびゅ~びゅ~と吹き込む寒い寒い我が家のリビングでありました。

ちなみにこの後、ほんの少し開けた戸から、桐が「やった~」と外を見ている光景を撮ろうとしたところで、デジカメの電池が切れてしまいました~。

なので代わりにこの写真を・・・

051205-3
寒い我が家のパソコンスペースに、ねずみ小僧現る・・・

|

« 衝動買いした『犬』 | トップページ | ペットコーナーで »

コメント

ガハハハ・・・・笑える!
写真のコマ割が素敵にイイ♪
コメントもバッチシ決まってる☆
とてもナイスなブログです。
参考になりました、シンプルでもすごく面白い記事が仕上がるのにはビックリ???

あと、ねずみ小僧さんによろしく~(笑)

投稿: みるくり | 2005年12月 6日 (火) 07:55

ねずみ小僧さん、 今日も寒かったね。
蘭太郎もやっぱり窓を開けてくれと、窓の横の壁をガリガリやってます^^;
我が家も対策を検討中!
とりあえず、窓のところにプリンターを置いて行けないようにした(笑)

ほんとYukariちゃんのブログはいろいろ参考になるわ!


投稿: ranmama | 2005年12月 6日 (火) 17:31

ぷふふ
Yukariちゃんのねずみ小僧姿笑える~
私もちょっと前までは似たような姿でPCしてたわ~
桐ちゃん寒くても窓開けてお外みたいのね

投稿: げんママ | 2005年12月 6日 (火) 19:18

ものすごく親しみを感じるねずみ小僧やなぁ。
(-^〇^-) ハハハハ
私も似たような格好でおまけに椅子の上に正座してるねん。(笑)
だって足元寒いねんも~ん。

桐のおしりをポチッとしてしもた。。。
かわいいおしりやなぁ♪
外に出たいんじゃなくて見たいだけなん?

投稿: ミッキーママ | 2005年12月 6日 (火) 23:24

☆皆々様・・・
「ねずみ小僧」→鬼太郎の「ねずみ男」と言いたかったんやけど、なんか間違えました。
みなさん、わかっていただけたようなので(?)書き直すのん、やめておきます。
・・・ねずみ小僧ってどんなんやろ・・・・?

☆みるくりちゃん、
お褒めいただいてありがとう(●^o^●)
いつもこれだけシンプルやと、更新もアッという間に出来るねんけどなぁ・・・
なんせ時間かかってしまうから・・・。
みるくりちゃんみたいに内容盛りだくさんなブログがアッという間にアップされてるのんは、いつもビックリやん。

☆ranmamaちゃん、
今日もホンマにホンマに寒かったなぁ~!
これから毎日・・・イヤ、もっと寒くなるんかと思うとゾッとするわ~。

真冬に網戸・・・なんて、イヤやよなぁ・・・。
夏もクーラーきけへんようになるし。
下まで透明なガラス戸やったらええのに~と思うわ。

☆げんママちゃん、
げんママちゃんもねずみ小僧になってた?(笑)

源ちゃんは、いつも出窓で優雅に顔へんばりつけて(笑)外見てるもんな。うらやましいわ~。
「出窓の源ちゃん」やもんな(^o^)

☆みっさま、
私も今、イスの上で正座してるで~~!!
一緒一緒~~!
風呂上りは靴下履いてへんし、足下ろしたら冷たくていてられへん!

桐は、外に出たい~ってのも、もちろんあるんやろうけどなぁ。
とりあえず、網戸にしてちょっと外の空気吸うたら気ぃ済むみたいやねん。
散歩行きたい時は、玄関で伏せしてるかな。

投稿: Yukari | 2005年12月 7日 (水) 00:27

ゆっさまがパソコンしてる姿、背景をかまくらにしてみたい(笑)
がぼはお行儀悪く寝転んでネットしてるので、とても画像は見せられません(^^ゞ

投稿: がぼ | 2005年12月 7日 (水) 01:50

私は椅子の上であぐらかいてるよ(爆)
その上にお昼寝毛布をかけてると足元もあったか(*^o^*)

投稿: げんママ | 2005年12月 7日 (水) 18:56

みんながパソコンしている姿、想像したら、それぞれ個性があっておもしろい!
私は床に座って、隣のファンヒーターの前に足を伸ばしながら打ってます。
popoは昼間は外に繋いでいるので、寒いと外には行きたがりません。出勤前はpopoを外へ連れ出すのに一苦労です。

投稿: chii | 2005年12月 7日 (水) 21:44

☆がぼちゃん、
私のためにかまくら作ってくれるのん?
うれしいわぁ~~(●^o^●)

がぼちゃんが寝転んで腹出してネットしてる姿、目に浮かぶわ~~(笑)

☆げんママちゃん、
イスの上であぐら?
さすが元ヤンや~(笑)
そういえば、私はあぐらってかいたこと、ほとんどないかも・・・。
お上品やから・・・ではないねんで、足短いから出来へんねん~!!

☆chiiさん、
ホンマやなぁ~、みんなそれぞれ「らしい」よなぁ(^o^)

あぁ~~、ファンヒーターのある生活、ええなぁ・・・。
うちはまだ灯油も買いに行ってへんもんな~~(;_;)

popoちゃんは寒いのんがホンマにイヤやねんな。
桐はここのところ散歩大好き!・・・このクソ寒いのに困るわ~。

投稿: Yukari | 2005年12月 8日 (木) 00:52

桐ちゃんの後ろ姿のかわゆいこと!スカートはかしてみたくなった~(笑)
ねずみ男ならぬ、ねずみYukariちゃんも、かわいい~っ!
後ろ姿って、自分では見えないから、こんなん写してもらうとええなぁ!(私の場合、見るのが怖いわ・笑)
PCの画面がちゃんとトップになっているのも芸が細こうて、花○~!

投稿: かなかな | 2005年12月 8日 (木) 08:36

☆かなかなさん、
スカート、ええかも♪
フラダンスの衣装とかも似合いそうじゃない?(笑)

ねずみ男の後ろ姿やけど、いちおう写真撮ってもらってるのん意識してるから、姿勢もええねん。
いつもはもっと猫背でもっと怪しい~~ねん(笑)

後姿の写真って、自分で思ってる以上にたくましいから悲しくなることが多いわ。
今回は着膨れてるねんで~!ということにしておいて(~_~;)

投稿: Yukari | 2005年12月 8日 (木) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝動買いした『犬』 | トップページ | ペットコーナーで »