« ちょっとウツウツ? | トップページ | 桐とまったり »

2006年1月24日 (火)

寒い・・・

言いたくないけど今日も寒かったです・・・。

リビングのエアコンも全然ききません。
冷え冷えとする廊下を歩きながら「まるで冷蔵庫や~」と思い、試しに冷蔵庫を開けて頭を突っ込んでみたら・・・全然冷たく感じませんでした。
ホントに家中冷蔵庫みたい・・・って、別に電気代3万かかった言い訳してるつもりじゃあ~ありませんが・・・(~_~;)

夕方仕事に行くまで1歩も外に出なかったんだけど、あまりの寒さに家中の掃除をして体をあっためてました(笑)

そして夜、桐父と約30秒ほどの家族会議をした結果、エアコンは大してあったくもないのにかなりの電気代がかかるので、次の給料日が来たら灯油を買って石油ファンヒーターを出そう!ということに決定しました。

060124-2
イカキリは今日も熱いぜ!

|

« ちょっとウツウツ? | トップページ | 桐とまったり »

コメント

せやねん!
エアコン、今年の寒さにはあかんわ。
例年ならエアコンのほうが一旦暖まると電気代もかからへんかったけど、今年はいつまでたってもブンブンパワー全開でまわってる^^;
それでうちも和室に電気ストーブ持ってきてん。

桐ちゃん、今日も元気やね(笑)

投稿: ranmama | 2006年1月24日 (火) 23:48

今日のイカキリはほんまに怖そうやな~
ホンマに怒ってるん?
電気代高いから? (*≧m≦*)プッ
うちも電気代きてたわ。1万5千円ほどやった。
ほんで灯油が1週間で18リットルなくなるから灯油代と電気代足して2万円やな!
3人家族で犬猫2匹・・・こんなもんか?

冷蔵庫に頭つっこんでるゆっさまを想像したら笑える~ (-^〇^-) ハハハハ

投稿: ミッキーママ | 2006年1月25日 (水) 00:37

冷蔵庫に頭突っ込んでも寒くないなんて桐家は寒いんだね(笑)
エアコンって電気代かかるよ~~~~~~
でも、灯油もまた値上がりしてた!!!!!
ホームセンター(スタンドより安い)で18L1500円になってたの(泣)

投稿: げんママ | 2006年1月25日 (水) 08:10

冷蔵庫に頭つっこむ~~!?
フリーザーにつっこめば温度差を感じたのに(笑)
30秒のミーティングで石油ファンヒーターが可決されるなんて、今の国会にもYukari家の国会中継?じゃなかった家族会議の中継を放送してあげたいワ(笑)

熱いイカキリに元気が出るゼィ!

投稿: みるくり | 2006年1月25日 (水) 15:22

きょうのイカキリちゃんはhot!だぜぃー!このお写真を見ていると、灯油のヒーターもいらんかもよ?(笑)
わずか30秒で決定!するんだから、ツーカーのええ夫婦やねんね~。
それと、ミスドのバッグ、安っぽいけど、Yukariちゃん、いらん?メルアド入れましたので、もし、あれで良ければお便り(笑)ください。

投稿: かなかな | 2006年1月25日 (水) 18:49

桐ちゃん、きょわい~~っ!
すごい迫力ありますねえ。
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
うちのファンヒーターが壊れかけてるの。
温風が出ずに煙がもうもうと出る!
あと2ヶ月ほどなんとか耐えてくれ~。
今日も灯油を買いに行ったけど1330円になっている。おもわず高いなあと言ったら、今年は春になっても値段はあまり下がりませんよと言われた。
凍死しそうやわ。

投稿: chii | 2006年1月25日 (水) 21:01

今日のイカキリは気合入ってますね~!
凄い眼力!!

電気代3万円・・・凄いですね
1人暮らしのときは1万もしなかったけど、今は、幾ら使ってるか分からない。
でも、エアコンと電気カーペットとコタツ・・・そして石油ストーブでかなりイッチャッテルに違いない。
しかも、若妻の手が荒れては大変なので食器洗い乾燥機まで使ってます♪

投稿: 真咲 | 2006年1月25日 (水) 21:45

☆ranmamaちゃん、
そやんそやん、そやんな~!
そういえば、うちもある程度部屋が温もったら一旦暖房切って~とかやってたけど、今、切られへん!
今年は相当寒いねんな~・・・。

うちも電気ストーブも大活躍~。
火傷しそうなくらい、へばりついてあたってる(笑)

☆みっさま、
このイカキリ、怖すぎる?
ちょっといつもと違うやろ(^o^)

電気代、3人家族&ミッキー&なんこちゃんやったら、そんなもんちゃう?
うちは2人と1匹やけど・・・桐は普通の柴の2匹分やろ、桐父が普通の男性の2人分やろ~・・・(自分のことは棚にあげて・・・)だから3人と二匹ってとこかな?
そんなんアカン?(~_~;)
それでも高杉やな~(懐かしい?)

☆げんママちゃん、
そう・・・わかってたはずやねんけど、エアコン使いまくり~~になってしもてた。
灯油も相変わらず高いよな~~。
でもエアコン代は後からドバ~っと請求来るから、やっぱりイヤやわ。
先払いで灯油買うわ・・・(;_;)

それにしても18ℓ1500円はかなり高いな!

☆みるくりちゃん、
そやな、次は冷凍庫に頭突っ込んでみるわ!(笑)
まぁ会議言うても、私が一方的に「○○やから、○○するわ」って言うてるだけやねんけどな(笑)

国会は肝心な答弁より「○○く~ん」って言われて立ったり座ったりしてる時間の方が長いよな~~。

☆かなかなさん、
ホンマや~。
イカキリのパワーで発電とかしてくれたらええねんけどな(笑)

ツーカーと言えるのかどうか・・・・(~_~;)
まぁ、今回の件に関しては、桐父も賛成せざるを得なかったんやろな~。
そもそも、この冬は暖冬のはずやったのに・・・こんなに寒くなると思ってなかったよなぁ~~。

ミスドのリカちゃんバッグ?
後ほどメールさせてもらうわ~\(~o~)/

☆chiiさん、
ファンヒーターから煙?
それって危ないんちゃう?今すぐ使うのやめた方がよくない?気をつけてや~~!

chiiさんとこで1330円か~。この辺もそれくらいかな・・・。
でも今となってはファンヒーターの暖かさが恋しいわ~~!
エアコンよりず~~っと温いもんね!

お互い凍死せんように頑張ろな・・・。

☆真咲さん、
最新のイカキリ(笑)、真咲さんに見てもらえてよかったわ~!
目、いつもはまん丸やねんけど、この写真は三角になってて怖いねん。
節分の鬼の面より怖い?(笑)

食器洗い乾燥機?!あるんや~~!
うらやまし~~!
うちもつけてほしかったねんけどなぁ~~~。
わが家の若妻(笑)の手は荒れ放題。
毎晩オロナインをすりこんで寝てるねん(;_;)

投稿: Yukari | 2006年1月26日 (木) 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとウツウツ? | トップページ | 桐とまったり »