« もうすぐ節分 | トップページ | 寒い・・・ »

2006年1月23日 (月)

ちょっとウツウツ?

毎日寒いですね~~!
・・・というか・・・ここ何日か、正月ボケの疲れ(そんなんある~?)かなにかわからないんだけど、なんか体がダルくて・・・朝は起きれないし日中もあまり外に出たくなかったり・・・。
ちょっとばかりウツウツとした日々を過ごしていたような~。
仕事はもちろん、買い物、桐の散歩はちゃんと行ってるけど(~_~)

桐の散歩は年末以来、専ら夜に行く習慣がついてしまっています。
桐父は仕事で疲れて行けないので、いつも私ひとりで・・・。
夜でも早い時間だと、いつもの公園に行くんだけど、人気が少なくて結構気持ちいいです。
私の他には、たいがいウォーキングしてる人が2~3人いるくらいで犬連れは私だけ~。
最近はジャージ上下といういでたちで散歩に行くんで、私も桐と一緒にウォーキング気分で歩いてます。
桐も真っ直ぐ歩いてくれる時は、かなり早足なので私もほとんど競歩・・・せっかくテンポ良く歩いてるのに、桐が必死で匂いを嗅ぎ出すと思わず「キ~ッ!」となって「桐ちゃん、ちゃんと歩いて!」と怒ったり~(~_~;)
・・・そしてその散歩中の1番の楽しみは・・・オリオン座を見ることかな~。
星がホントにきれいによく見えますよ~♪
昔から、好きな歌とかによく「星を見て元気を出す~」みたいな歌詞があってもいまいちよくわからなかったんだけど、今はすごくわかる気がします。
あと、九ちゃんの「見上げてごらん~~♪夜の~ほ~しを~~♪」っていう歌とか・・・。

あんまりロマンチストなことを書きすぎても気持ち悪いんで、この辺でやめときます(笑)


世間は今、「ライブドアショック」でもちきりですね~。
私も株はやってないけどこの話題には結構興味あります。
「お金持ちって、やっぱり悪いことをしてるんやな~」って思いました(笑)

あと、日記でも何度か書いた柏レイソルの玉田選手が今月名古屋グランパスエイトに移籍になったことも私にとってはビッグニュース?でもないか~(笑)
最近サッカーもほとんど見てないんだけど、今年も玉ちゃんは応援してます!
今年こそ活躍する姿を見たい!
今年もサッカー見に行きますよ~!

あ~、春が待ち遠しい~~!

060123
今日の写真じゃないけれど・・・

060123-2
今日の写真じゃないけれど・・・その2

あ~、そうそう!
今月のわが家の電気代が遂に3万円を超えました・・・!
ますますウツウツウツウツ・・・。

ホットカーペットって電気代結構かかるのかな?

|

« もうすぐ節分 | トップページ | 寒い・・・ »

コメント

毛布を掛けて寝てる桐の姿がミッキーと一緒やん。(笑)
ミッキーも毛布掛けてこうやって寝てるねん。
お留守番中は毛布の下はおむつやけど・・・
何か掛けておかんとなんこちゃんに齧られるからなぁ。。。(*≧m≦*)プッ

電気代3万円台になったん?
びっくりするな~
うちはまだ3万には届いてないわ。
昼間エアコンつけっぱなしやから晩になっても玄関灯はつけへんねん。変なトコで節約やろ。

投稿: ミッキーママ | 2006年1月23日 (月) 23:41

☆みっさま、
そやん!ミッキーもミッキーの毛布かけてたよな?
この毛布は、コタツハウスが出来る前に、ソファやホットカーペットで寝てしまう桐父のために買った毛布やねん。
でも、この毛布にくるまって寝てる桐父の写真は見たくないやろ?(笑)

ミッキー、なんこちゃんに生け造りにされんように気ぃつけや~~(笑)

電気もガスもこの時期2万超えは覚悟してたんやけどなぁ・・・。
ファンヒーター使ってたらかなり押さえれたんやろけど、結局同じくらいにはなるやろな。
でもちょっと考え直して節約せなアカンな。
うちもみっさま見習って玄関灯はつけんことにするわ!(笑)

あ、カウプレ、メールで送ったからねぇ~\(~o~)/

投稿: Yukari | 2006年1月24日 (火) 00:49

星を見るのがお散歩の楽しみ!やっぱり美人若妻・Yukariちゃんは優雅やね~(笑)私は冬は星は見ません。縮こまって背中丸めて下ばかり見てるんやもん(爆)
毛布着てねんねしている桐ちゃん、かわいい~っ!人間みたいな寝相やよ。
やっぱり電気代高かったのね~。実は、私も持っているけど、Yukariちゃんと同じような金額になり、それ以来、押入れに入ってもらっとりますがな(ビンボーゆえ)

投稿: かなかな | 2006年1月24日 (火) 09:30

星が見えるのっていいですね~。
アタシはど近眼なんで、コンタクトつけてても
明るい場所では星がなかなか見つけられません。
夜の公園散歩、いいですね!
この辺の公園は小さいし、最近自殺があったので、夜には行けなくなってしまいました(TT)

電気代3万ですか~?高いっすね~。
ウチはケチケチして、昼間日の当たらない部屋で
くら~く、やば~い人になりながら・・(笑)
それでもガスとあわせて2.5はいってるな~。
夏場と冬場は高くなっちゃいますね!

投稿: しま | 2006年1月24日 (火) 11:52

電気代が3万円~。
うちの半年分の電気代かも・・・。

投稿: けんたのねぇさん | 2006年1月24日 (火) 15:17

私も電気代3万に反応!ピキーン!
うち5人と1匹家族やけど、1万円を越えたらものすご~く青い顔になるで。
寒いときはみんなで固まって寒い寒いと言い合ってます。
なんだか危ない家族かも。(^^;

投稿: chii | 2006年1月24日 (火) 17:39

夜のお散歩かあ・・・。
桐ちゃんはYukariちゃんのボディガードなん?
いや、もとい!
桐ちゃんもレディやったわ(笑)
かわいい女の子だけの夜は気をつけてね♪

電気代3万?
そりゃたいへんよ!
うちもエアコンと電気ストーブとこたつをうまく使い分けながら?節電しているつもり^^;

投稿: ranmama | 2006年1月24日 (火) 21:15

☆かなかなさん、
私もすっごい猫背で歩いてるで~~(笑)
下見て歩かな、う○ち踏むしなぁ・・・。
たいがいは、帰り道の急な坂道を上るのが結構ハードで、「はぁ~しんど、しんど~!」って言いながら上見たら星が見える・・・という感じやねん。
でも上り坂やから、だんだん星が近くなるのが結構ええねんで~~♪

ホットカーペットって、やっぱり電気代高くつくみたいやな~。
ホットカーペットにエアコンつけっぱなし・・・なんてもってのほかやったわ(;_;)
反省~~~

☆しまちゃん、
公園で自殺?!
そりゃ、行かれへんよなぁ・・・。怖いよなぁ・・・。

星は、3年ほど前に今の家に引っ越してきてから見出したねん。
わが家は高台の上にあって周りも暗いから、結構よく見えるねん♪

夏と冬の電気代ってかかるよね~~。
うちは電気とガスをあわせると、4~5万かな~・・・(;_;)

☆ねぇさん、
ねぇさんとこの半年分か~~。ますますイカン!やな~。
ちょっとマジで節約するわ~~。

☆chiiさん、
うちは電気代、一番安い月で5~6000円かな。
家族多いと、それだけであったかいやん?

うちの家はもともと5人家族用に建てられた家やから無駄に広いねん。(自慢じゃなくて)
そこに2人と一匹、ほんで家具も少ないからホンマに寒いね~~ん。

☆ranmamaちゃん、
桐はボディガードになれへんわ~~。
見た目はデカいけど、びびりやから、ちょっと怖いって思ったら、すぐに逃げの体勢になってる。
リード離れたら、間違いなく私のことなんかほったらかして遠いところへ逃げて行くわ。

うちも頑張って節電に努めるわ!
マジで~~!

投稿: Yukari | 2006年1月24日 (火) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ節分 | トップページ | 寒い・・・ »