« 2006年がスタートしました♪ | トップページ | コタツ »

2006年1月 6日 (金)

初詣

昨日、5日に桐父といつも行く石切神社(東大阪市)に初詣に行ってきました。

060106
年末以来、何日かぶりのとても寒い日でした

060106-2
こんなかわいい~の、見てるだけでニコニコになって運が開けそう~~(~_~)

060106-3
おみくじは「吉」・・・「陰気和合し石を取れば」の意味がよくわかりません・・・

060106-4
読み終わったおみくじを、しっかとくくりつけてるユカリ
顔も頭も腫れてます(笑)

060106-5
お土産は去年も買った「寿々屋」のいちご大福
白あんが美味しいよ~!

060106-6
それから和室にピッタリな「戌年」カレンダーも買いました♪
カレンダーだけ撮るつもりでデジカメを用意したら、当たり前のように桐がやってきて記念撮影ポーズ(~_~;)


2日~3日は胃をこわして(卑しさ故に食べすぎ・・・)寝たきり・・・4日もいまいち体調すぐれず~だったんだけど、この日は朝から絶好調~!
とても気分よくお参りが出来たし、帰りに桐父と寄ったパチンコも勝てたし・・・楽しい1日を過ごせました♪

あ~・・・でも戌年の初詣、柴犬を連れてさっそうと境内を歩いてみたかったけど、びびり~な桐では絶対に叶わぬ夢・・・。

|

« 2006年がスタートしました♪ | トップページ | コタツ »

コメント

カレンダー持って桐とツーショットの桐父、カレンダーの下でどんな顔してるんやろ?
顔知ってるだけに想像したら・・・(*≧m≦*)プッ

元旦は仕事で2~4日は体調悪かったんや~
お互いあんまりええお正月やなかったような・・・
でも、ゆっさまはちゃんと初詣にも行ったんやなぁ。
いちご大福も食べれてええなぁ~
びびり~な桐も連れて行ったら良かったのに。。。

投稿: ミッキーママ | 2006年1月 6日 (金) 23:59

今年は戌年だけにあちこちで可愛い
犬グッズを見かけます。
つい衝動買いしそうになりますが(笑)
初詣、私はごろうを連れて行きましたが、
ごろうを連れているとお参りできなくて(笑)
今日は友達と改めて初詣してきます。

投稿: chiyo | 2006年1月 7日 (土) 10:46

おお、気分爽快で初詣♪いいねえ~☆
パチンコでも勝負運つきまくりぃ~♪
いちご大福も美味しそうだし、
和室にピッタリな「戌年」カレンダーもgood!
今年は正月から絶好調!やねッ☆
桐、おすまし顔で、カワイイ~。

投稿: みるくり | 2006年1月 7日 (土) 15:41

体調も復活してよかったね!
私は昨日から胃腸が動いていない感じ。今日は朝から雑炊なんだけど、ちょうど七草粥の日じゃない。昔ながらの日本人の食生活なのかも(注:ワインを除く)。

いちご大福、おいしそう。食べる前に写真がとれたなんてえらいなぁ。

ちなみにうちでは犬と一緒だと交代制でお参りをすることになり、待っているほうは犬が人に飛びつくのを制する係となります。散歩としては興奮する分効率がよいので必ず連れて行きます。

投稿: アニベグママ | 2006年1月 7日 (土) 17:22

桐ちゃんカメラ見たら「アタチも入る~」って思うよね(笑)
うちは初詣も行ってないや^^;今月中には行くつもり・・・
私も暮れからの食べすぎのせいか胃が痛いのよ~

投稿: げんママ | 2006年1月 7日 (土) 19:56

Yukariちゃん、元気になったみたいでよかったね(^^)v
おみくじの縁談のところの「仲介人に気をつけよ」って何やろ~?と一人ニヤニヤ考えました(笑)

投稿: ranmama | 2006年1月 7日 (土) 20:15

おみくじ吉でしたか。
そりゃあ今年はきっとよいことがあるよ。
なんたって戌年やもん(*^^)v
桐ちゃんもすっかりカメラ目線になってきたね。
モデルデビューも近いかも。

投稿: chii | 2006年1月 7日 (土) 22:08

☆みっさま、
カレンダーの下の桐父は「はよ撮れや~」っていうウンザリ顔やねん。
なぜなら、デカい腹が写って撮りなおしばっかりしてたから・・・(笑)

大晦日と元旦に仕事したら、やっぱり正月気分味わわれへんな。
元旦にワイン飲むのを楽しみ買ったのに、それもまだ開けてもない・・・

初詣に桐を連れて行ったら、人の多さに腰抜かして座りこんでしまうからな~~。
それを見た通りすがりのおばさんに「ちゃんと座って、お行儀いいね~」って言われたこともあるけど(笑)

☆chiyoさん、
2度目の初詣、行ってきた~?
今日も寒かったよね・・・。

戌年はええよね。
去年、売ってる戌年の年賀状の種類の多さとかわいさに感動したことから始まって、お正月は、あっちこっちで戌年グッズが・・・。
同じく衝動買いしそうになる~~(^o^)

☆みるくりちゃん、
パチンコは、正確には私はとんとん(「遊び台」というらしい)で、桐父がボロ勝ちしたねん。
桐父の玉いっぱい使って遊ばせてもらったから退屈せんで済んだわ(笑)

今年は大殺介の停止の年やし~~
正月だけでも楽しく過ごせて幸せやった・・・

☆アニベグママさん、
胃をこわして今年は正月2日に、初お粥を食べてたで~(笑)
そうそう、今日は七草粥食べたかったんやけど、仕事の帰りにスーパー寄ったら「七草粥セット」もうなくなっててん(;_;)

アニベグママさんちは、七草粥にもワインやね(^o^)

ワンコ連れのお参りは、境内に入れなかったり、色々あるけどやっぱり楽しいよなぁ~♪

☆げんママちゃん、
キリプレとか、たくさんいただいたおかげで、桐は変に写真慣れしてるわ(笑)
妙にスマしてるし~。

げんママちゃんも胃の調子悪いんや~。
お互い食べすぎ&冬肥えには気をつけよ~・・・って、すでに手遅れか・・・・。

☆ranmamaちゃん、
そやん、なんかしらんけど、今年は見合いした方がええみたいやわ(笑)
今年のおみくじ、もひとつピンとくる事は書いてなかったけど、まぁ謙虚に分相応に・・・って気持ちを忘れない1年にするわ(^o^)

☆chiiさん、
おみくじって楽しいな♪
「凶」じゃなければなんでもうれしいし、もし「凶」でも滅多にないから逆に喜んでしまいそうやん~。

桐がカメラ目線でおすましすると、オッサンみたいな顔になるからなぁ~~(笑)
popoちゃんはおすましでも可愛い女の子やからうらやまし~~わ(^o^)

投稿: Yukari | 2006年1月 7日 (土) 22:45

またまた遅くなってごめんやで~!
Yukariちゃんったら、獅子舞そのものなんてご謙遜ばっかり~!お人形さんみたいに可愛いのね、これぞ美人若妻~!
パパさんと並んだ桐ちゃんお目々がキラリんちょ☆モデルさんみたいや~!
石切さんは私も時々いくのよ~。
道々のお店屋さんみているだけで満足して、拝まずに帰ったりして・・・(笑)
おみくじ吉でよかったね~。去年、私は凶を2回も当てたんよ。すごいだろ(笑)

投稿: かなかな | 2006年1月 8日 (日) 20:20

☆かなかなさん、
「遅くなってごめん」とか言わんといてや~~。
来てくれるだけで超うれしいねんから(^o^)

そやん、私ら美人若妻やもんな!
「妻」の漢字しか当てはまれへんけど・・・(~_~;)

石切さん、かなかなさんも行くのん?
私は子供の頃から石切さんオンリーやねん!
たまたまよその神社に行っても手を合わせたりせーへんことにしてるねん。

凶を1年に2回も引くなんて、ラッキーや~ん(笑)
さぞええ年やったやろうなぁ~~(^o^)

投稿: Yukari | 2006年1月 9日 (月) 18:52

w(゚o゚)wワオ!!
キリ番56789ゲット(*^^)v
一応メールしましたよ~ん。
パソコンの調子が悪くて届くかどうかわからないんだけど。
今年は戌年、やっぱ最高♪

投稿: chii | 2006年1月 9日 (月) 20:36

☆chiiさん、
メール届いたよ~~!
キレイな連番のカウンター画像も見れてうれしかったわ、ありがとう!

ちょっと時間もらいますが、ちょっとしたキリプレを送らせてもらうね~!
それとカウプレも持っていくわ~!
待っててなぁ\(~o~)/

投稿: Yukari | 2006年1月 9日 (月) 22:52

遅れすぎやぁぁぁぁ、すまん。

寒中お見舞い申し上げますぅ。
ことよろですぅ。

お互いの実家が近くないので、盆や正月はたいへ~~~ん。
おまけに正月からダニにやられた茶毛であった。(p_q*)シクシク

投稿: 茶毛 | 2006年1月10日 (火) 16:45

☆茶毛さん、
今年もどうぞよろしくお願いします~~!!

ダニ?ダニ?え~っ!
なんか痒そう~痛そう~・・・・違うか・・・。
もう良くなったんでしょうか。
お大事に~!

投稿: Yukari | 2006年1月12日 (木) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006年がスタートしました♪ | トップページ | コタツ »