« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月25日 (土)

日帰りバスツアー

ちょっと前の話になってしまうんだけど、20日の月曜日に職場のみんな総勢9名で『丹後・夕日ヶ浦温泉とカニづくし料理日帰りバスツアー』に行ってきました。
午前中は雪やら雨やらの荒れ模様だったんだけど、午後からは雨も止み、散策も楽しめました(^o^)

メインはもちろんカニづくしの料理と温泉!
そんなにいいカニではなかったけど、カニ・カニ・カニのカニづくしで大満足~
特にカニの刺身が甘くて美味しかったです♪
残念ながら画像はないけど・・・(カニを目の前に興奮しすぎて写真撮るの忘れました)

そして、普段食べ慣れないカニを食べるのにやたら時間がかかり(もちろん無言)、温泉には一瞬つかっただけでした(笑)

行きのバスの中から撮った画像・・・わかりにくいけど、吹雪いてます(笑)
バスから撮った景色

午後からは兵庫県豊岡市の出石町を散策・・・ここでは落ち着いて写真も撮ることが出来ました。
060225-1
ここで名物の「出石そば」を試食しました

060225-2
食べてないけど美味しそう・・・

060225-3
出石町のシンボル、『辰鼓楼(しんころう)』
出石城へは時間がなくて行けませんでした~

060225-4
色がキレイなので思わず買ったお菓子

060225-6
試飲してとても美味しかったので買いました。
生姜湯っぽくて体があったまります♪
甘酒を美味しいと思ったのは初めてでした~。

バスに乗っている時間が往復8時間と、ちょっと長くてしんどかったんだけど、職場のみんなで一緒に行ける機会も滅多にないのでとてもうれしかったし楽しかったです。

「桐はりょうちゃんの家で留守番してたねんで~」とファンヒーター桐
060225-8

| | コメント (9)

2006年2月18日 (土)

携帯から初投稿

土曜日の午後の公園より。
ポカポカして気持ちいい~。
ベンチで居眠りしてしまいそうです(笑)
桐も帰りたがりません。

「桐~」と呼んで振り向いたら、こんな顔(^-^)060218_13580001.jpg

| | コメント (12)

2006年2月16日 (木)

新しい携帯♪

携帯を買い替えました♪

060216
auの『W32H』
最新のモデルではないけど、着うたフルはもちろん、携帯で音楽やFMも聴けるし、メールも前のよりとても打ちやすい!・・・機種変更をして、まだ使いこなせていないらしい友達にうらやましがられました(笑)

そしてなんといってもユカリが欲しかった機能、PCサイトビューアーというのがついていて、今までPCでしか見れなかったサイトも(全てではないけど)携帯で見れるようになりました。
これからは、みんなのブログも携帯でマメにチェックさせてもらえるのがすごくうれしいです(^o^)

060216-2
ちなみに「Kiri きり My Room」はこんな感じ♪

動画はまだ撮ってないんだけど、前のよりは画質も少しはいいかと思うので(多分)、面白いのが撮れたらアップしてみます~。

今日はデジカメで撮った桐とりょう姉さんの動画を・・・。
ただ歩いてるだけ~~なんだけど、その横顔はとてもうれしそう~
・・・手前が桐、向こう側がりょう姉さんです、念のため(^o^)

歩く桐とりょう姉さん

| | コメント (6)

2006年2月15日 (水)

なかなか

このところゆっくりネット出来る時間が持てませんでした~~。
みんなのところに遊びに行けてなくてスミマセン。

今日は、10日の日に湿疹を出しながら(笑)一晩だけ実家に泊まった時の写真を・・・。
久々に心がのんびり出来て気持ちもリフレッシュしてきました(^o^)

060215
桐とりょう姉さん、久々のツーショット♪

060215-2
りょう姉さん

060215-3
「イカキリするで~」の桐

060215-4
ベランダにて

060215-5
「早く散歩に行きたい」柴犬の置物

060215-6
この日はとても暖かい1日でした♪

060215-7
散歩途中の公園で・・・

060215-8
桐、初シーソーでとても楽しそう!(どこがや・・・)

| | コメント (8)

2006年2月 9日 (木)

謎の湿疹

「謎の湿疹」といっても、桐ではなくユカリの話です(~_~;)
昨日、一昨日と2日続けて夜8時半を過ぎた頃、顔と首に突然湿疹が出始めました。
顔中いっぱいに・・・というわけでもないんだけど、額やら髪の毛の生え際やら鼻の上やらに、蚊に刺されたようなプクッとした大中小の湿疹があちこちに~。もちろん痒い。
そしてそれと同時に、何故か上唇の全く同じ部分が腫れました。

元々化粧品などでかぶれたりしやすい私は、常備している塗り薬があるんだけど、夜それを塗って寝ると朝にはキレイに治っていて、化粧をしても時々ややムズっとするものの、かぶれとは明らかに違う感じで赤くもなんともなりません。

・・・そして、まさか今夜も?とちょっと思いながら、晩御飯を食べ始めた頃・・・・
私の顔にはやっぱりまた謎の湿疹と唇の腫れが出始めました。時間もきっかり8時半・・・。
まるでエイリアンに変身してしまう前ぶれかのように?(笑)

原因として唯一考えられるのは、湿疹が最初に出来た前の日に自分で髪の毛のカラーリングをしたことくらい。
いつもと同じカラーリング剤で、いつもと同じように使ったつもりなんだけど、体調があまり良くなかったので何か反応してしまったのかもしれません。

とりあえず、昨日も今日も日中はなんともないので、今のところは湿疹が出始めると「見て見て!また出てきた!」と桐父に報告し、鏡を見てちょっと面白がってるアホ~なユカリです。

060209
「見~た~な~・・・・」

| | コメント (8)

2006年2月 5日 (日)

『たねや』のバームクーヘンをいただきました♪

3日の夜、わが家に宅配が・・・

060205
なんと、chiiさんが『たねや』のバームクーヘンとリーフパイを送ってくださったのです。
そして可愛い~~娘ちゃんから桐へのお手紙も入っていました。

なんか、気を遣わせてしまったみたいで、悪いなぁ・・・と思いつつ、美味しくいただきました。
ホントにどうもありがとう!

060205-2
巨大リーフパイと記念撮影
小包の宛名にも桐の名前、そして桐へのお手紙・・・
「桐ちゃんにやて、桐ちゃんにやて~」と言う私の言葉に反応し、桐はとてもご機嫌で写真を撮らせてくれました。

そして最後は・・・

060205-4
「桐のんやのに、なんでおかあさん食べてるんよ~~!」と言ったかどうかはわからないけど(笑)

| | コメント (9)

2006年2月 2日 (木)

物騒な話

桐が1月30日で無事4歳の誕生日を迎えることが出来ました♪
・・・って、これが物騒な話・・・というわけではありませんが(笑)
桐におめでとうを言ってくれた皆様、それから心の中でおめでとさん~!思ってくれた方々、どうもありがとう☆

というわけで、今日は「じゃじゃじゃじゃ~ん!」と、特大サイズのケーキを前にした桐の写真を!お見せしたい気持ちも若干あったものの・・・
特にこれといったお祝いもしていません。
まぁそのうち~(~_~;)

・・・多分もうすぐまたヒートの時期がやってきて、4歳になった桐は一段と落ち着くことだと思います。
そのうちきっと、イカキリもしない寛大な心を持てるようになり、散歩中に出会う色んな人やワンコと笑顔で挨拶が出来るフレンドリーさを持ち、さらにソファの上で発狂もすることのない穏やかなワンコになると・・・・・・これっぽっちも思ってはいませ~ん(^o^)
飼い主さんならみんな多かれ少なかれあるであろう悩みはもちろんあるけど、桐は桐らしく、飼い主である私も私らしく、無理せず少しずつ前に進んでいけたらいいなぁと思います。
何より、今のところ桐が健康でいてくれることが私には1番うれしいし~♪

060202
「あ~ねむ・・・」

060202-2
「デジカメの音ピコピコうるさいな~~」

それで、物騒な話というのは~。
最近お隣さんの家の敷地内に、火のついたままのタバコが2度投げこまれていたそうで、場所的に偶然では入らない場所なので故意であることには間違いなく、いたずら、もしくは泥棒が印をつけるためにした可能性がある~と、警察は言っていました。
聞けば最近夜中寝ている間に入る強盗事件が近くであったらしく、この何年間のうちにユカリの家のご近所さんも入られたことがあったそうです。
うちは強盗に入られても盗まれるものは全くないんだけど、万一入られて居直られると怖いし・・・。
ニュースなんかを見ても、物騒な事件がすごく身近で起こってる~というのは感じてるので、気をつけれるところはホントに気をつけないといけないと思いました。

そして何があっても桐だけは守ってあげないと・・・って思います。

| | コメント (13)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »