« 携帯から初投稿 | トップページ | イカキリ VS りょう姉さん »

2006年2月25日 (土)

日帰りバスツアー

ちょっと前の話になってしまうんだけど、20日の月曜日に職場のみんな総勢9名で『丹後・夕日ヶ浦温泉とカニづくし料理日帰りバスツアー』に行ってきました。
午前中は雪やら雨やらの荒れ模様だったんだけど、午後からは雨も止み、散策も楽しめました(^o^)

メインはもちろんカニづくしの料理と温泉!
そんなにいいカニではなかったけど、カニ・カニ・カニのカニづくしで大満足~
特にカニの刺身が甘くて美味しかったです♪
残念ながら画像はないけど・・・(カニを目の前に興奮しすぎて写真撮るの忘れました)

そして、普段食べ慣れないカニを食べるのにやたら時間がかかり(もちろん無言)、温泉には一瞬つかっただけでした(笑)

行きのバスの中から撮った画像・・・わかりにくいけど、吹雪いてます(笑)
バスから撮った景色

午後からは兵庫県豊岡市の出石町を散策・・・ここでは落ち着いて写真も撮ることが出来ました。
060225-1
ここで名物の「出石そば」を試食しました

060225-2
食べてないけど美味しそう・・・

060225-3
出石町のシンボル、『辰鼓楼(しんころう)』
出石城へは時間がなくて行けませんでした~

060225-4
色がキレイなので思わず買ったお菓子

060225-6
試飲してとても美味しかったので買いました。
生姜湯っぽくて体があったまります♪
甘酒を美味しいと思ったのは初めてでした~。

バスに乗っている時間が往復8時間と、ちょっと長くてしんどかったんだけど、職場のみんなで一緒に行ける機会も滅多にないのでとてもうれしかったし楽しかったです。

「桐はりょうちゃんの家で留守番してたねんで~」とファンヒーター桐
060225-8

|

« 携帯から初投稿 | トップページ | イカキリ VS りょう姉さん »

コメント

桐ちゃんお留守番ごくろうさま
Yukariさんから桐ちゃんにお土産はあった?
まさか留守番させといてお土産は無いなんてことないよねえ~。( 一一)
うちも春の旅行を考えてるよ。
popoと一緒に泊まれるドッグラン付きのトレーラハウス案が出たんだけどpopoはもうドッグランに行っても寝てるだけだし却下。
たぶんpopoはお留守番で日帰り旅行になりそうです。^^;

投稿: chii | 2006年2月25日 (土) 10:19

☆chiiさん、
桐にお土産?あったかなかったか・・・それは内緒(-_-)

ドッグランで寝てるだけのpopoちゃん、想像した笑ってしもた~。
ドッグランを楽しめる柴ワンコ、「ベンチ温め犬」の飼い主としては羨ましい限りやよな~。

春の旅行、時期もいいし楽しみやね♪

投稿: Yukari | 2006年2月25日 (土) 15:05

カニカニツアー行ってきたんか~
かにと温泉、ええな~
無言でかに食べてるゆっさまを想像してしもたけど、誰でも無言になるよね。
身をみしるのに集中してるもんな~。

出石そば、私もココに行ったことあるわ。
時計台(?)見て思い出した。
ゆっさまと同じくお城は見てないけど。

「ほうてん」懐かしのお菓子やん。
ようお婆ちゃんにもらって食べたわ。
見たら食べたくなるな~♪

投稿: ミッキーママ | 2006年2月25日 (土) 19:20

Yuakriちゃん、カニカニバスツアーに行かれたのね~。羨ましいなぁ・・・。
写真とるのを忘れた気持ちわかるわ(笑)
カニ食べるのって忙しいからお風呂と一緒では時間がたつのが早かったやろね。
桐ちゃん、いい子でお留守番してたんやね。

投稿: かなかな | 2006年2月25日 (土) 22:38

おお!カニカニ!
カニの刺身!食べたい食べた~~~い!
出石にも寄ったのね♪
いいなあ~☆
バスツアーって久しくしたことないのよね~。
バスに乗って旅行したあ~い!

投稿: みるくり | 2006年2月26日 (日) 07:18

皆さんと同じようにYuakriちゃん・・・と言いたいとこやけど、フザケがきつすぎるんで・・・Yuakriさん こんにちわ~ (^^)/

昨日は初夏みたいな陽気やったけど、 今日は雨で 散歩撮影休んでますねん^^;

Yuakriさんの 大阪弁・・・よろしいなぁ~(^_^)v
かなかなさんは 愛媛人やさかい 大阪弁つこうたり 標準語つこうたり・・・忙しこっちゃ(^^)
奈良には奈良弁があると思うんやけど・・・かなかなさんは大阪弁喋ってはるようだし・・・わからへんなぁ~(^^;)
yasukoさんは ここにきーはらしませんの?
yasukoさんは樫原のお人やさかいに、バイリンガルですやろ。 大阪弁と奈良弁の違い、 よーわかってはるのやろうけど(?_?)

投稿: MEJIRO♪ | 2006年2月26日 (日) 12:04

かなかなさんの真似して 間違ごうて えらいことしてしもーたわ!YuakriでなくてYukari・・・ さんが正しいねんやわ(^^;)

投稿: MEJIRO♪ | 2006年2月26日 (日) 12:10

カニカニツアー羨ましすぎる~~~
カニのお刺身食べたい!!!!甘いんだよね
職場の人全員で行くなんて滅多にないことだから楽しかったでしょ♪

投稿: げんママ | 2006年2月26日 (日) 20:10

☆みっさま、
カニを食べるのはみんな無言、無言~~!
全然いいカニではないから、テレビのグルメ番組で見るみたいに、身がスルスル~~っと出てきえへん。
必死でこそげとって、口に入るのはほんのちょっとやん(笑)

みっさまも同じ場所に行ったんやなぁ~♪
城下町っぽくてええけど、新しい建物も建ってるから、ちょっと中途半端やったかもしれんわ。

「ほうてん」(っていうねんな~)、大好きやねん♪
カロリー高そうやから、あんまり食べんようにしてるけど(~_~)

☆かなかなさん、
焼きガニ、刺身、茹でガニ、お魚の刺身、それに最後はカニ鍋に雑炊やったから、ほんまに食べるのん時間かかったねん~~。
ちょっとずれた分、温泉は空いててラッキーやったねんけど、ほ~~んまにつかっただけで、カニ臭い手を石鹸で洗うのも忘れてた(笑)

☆みるくりちゃん、
バスツアー、あんまり行く機会ないけど結構好きやねん。
昔と違って今は梅田や難波に行かんでも、地元の駅までバスが来るやん?(昔から来てたのを知らんかっただけかもしれんけど・・・)
楽でええよなぁ~~。
独身やったら、友達としょっちゅう行ってそうやわ(~_~)

☆MEJIROさん、
「ちゃん」づけで呼んでもらったらうれしいで~~!
「ちゃん」っていう年ではないから、「ドあつかましい!」って言われるかもしれんけど(笑)

「Yuakri」でもなんでもええで~~(笑)

昨日はすごい雨やったなぁ~。
私は実家でのんびり過ごしてたわ♪

私もホームページを始めた頃は、標準語使ってたねん~~。
でも自分で気持ち悪かった~~(笑)

yasukoさんっていう方は、いらしてませんで~~。
私は生まれも育ちも泉州やから、どちらかというと、(どちらかといわんでも)下品な大阪弁やねん(~_~;)

☆げんママちゃん、
カニの刺身、甘い!ほんまに甘い!
甘くてトロトロ~~♪
人の分まで食べた(笑)

ちょうど、店が改装工事で休みやったから、みんなで行けたねん。
店長だけは留守番やったねんけどなぁ。
ほんま、こういう職場はみんなで一緒に休める日がないから、こういう機会もほとんどないよなぁ~。

投稿: Yukari | 2006年2月27日 (月) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯から初投稿 | トップページ | イカキリ VS りょう姉さん »