« 再び石切さんへ | トップページ | 『たねや』のバームクーヘンをいただきました♪ »

2006年2月 2日 (木)

物騒な話

桐が1月30日で無事4歳の誕生日を迎えることが出来ました♪
・・・って、これが物騒な話・・・というわけではありませんが(笑)
桐におめでとうを言ってくれた皆様、それから心の中でおめでとさん~!思ってくれた方々、どうもありがとう☆

というわけで、今日は「じゃじゃじゃじゃ~ん!」と、特大サイズのケーキを前にした桐の写真を!お見せしたい気持ちも若干あったものの・・・
特にこれといったお祝いもしていません。
まぁそのうち~(~_~;)

・・・多分もうすぐまたヒートの時期がやってきて、4歳になった桐は一段と落ち着くことだと思います。
そのうちきっと、イカキリもしない寛大な心を持てるようになり、散歩中に出会う色んな人やワンコと笑顔で挨拶が出来るフレンドリーさを持ち、さらにソファの上で発狂もすることのない穏やかなワンコになると・・・・・・これっぽっちも思ってはいませ~ん(^o^)
飼い主さんならみんな多かれ少なかれあるであろう悩みはもちろんあるけど、桐は桐らしく、飼い主である私も私らしく、無理せず少しずつ前に進んでいけたらいいなぁと思います。
何より、今のところ桐が健康でいてくれることが私には1番うれしいし~♪

060202
「あ~ねむ・・・」

060202-2
「デジカメの音ピコピコうるさいな~~」

それで、物騒な話というのは~。
最近お隣さんの家の敷地内に、火のついたままのタバコが2度投げこまれていたそうで、場所的に偶然では入らない場所なので故意であることには間違いなく、いたずら、もしくは泥棒が印をつけるためにした可能性がある~と、警察は言っていました。
聞けば最近夜中寝ている間に入る強盗事件が近くであったらしく、この何年間のうちにユカリの家のご近所さんも入られたことがあったそうです。
うちは強盗に入られても盗まれるものは全くないんだけど、万一入られて居直られると怖いし・・・。
ニュースなんかを見ても、物騒な事件がすごく身近で起こってる~というのは感じてるので、気をつけれるところはホントに気をつけないといけないと思いました。

そして何があっても桐だけは守ってあげないと・・・って思います。

|

« 再び石切さんへ | トップページ | 『たねや』のバームクーヘンをいただきました♪ »

コメント

桐が物騒じゃなくってよかったワ~(笑)
な~んて、悠長なことゆーてられへんなあ。
怖いなあ。警察官にもっともっとパトロール強化してもらわなあかんワ。

投稿: みるくり | 2006年2月 2日 (木) 15:45

私の実家は田舎で鍵をかける習慣がないものだから、私もいまだに鍵のかけ忘れは多いです。玄関にかけても窓は全開だったりして意味ないじゃ~んみたいな。
でも最近の事件を見ていると、こんなのん気なこと言ってられへんね。

投稿: chii | 2006年2月 2日 (木) 20:45

鍵・・・。
私は一人暮らしをしていた事があるせいか、異常な程(?)戸締りや電気ガスの消し忘れが気になります。
しかし、旦那の家族は特に戸締りが気にならないらしい・・・帰宅して誰も居ないのに全開だった時はビックリして、大事な物は置いておけないと思い実家に預けました・・・(--;)

最近の泥棒さんは見つかったら逃げるより襲う・・・みたいなとこがあるから怖い。

投稿: 真咲 | 2006年2月 2日 (木) 21:52

桐、大人になってもイカキリは忘れんといてや~ (-^〇^-) ハハハハ

泥棒、来ても盗るもんないで~
でも、ミッキーが起きてワンワン吠えてうるさいって殺されたらどうしよ~ってそっちの方が怖いわ。
空き巣がチワワを盗んでいった事件もあるし・・・
お金はまた働けばええけど、命は戻らへん。

ゆっさま、用心しておきや~

投稿: ミッキーママ | 2006年2月 3日 (金) 00:06

☆みるくりちゃん、
警察も「この辺も重点的にパトロールします」って言うてたけど、実際どないやろうなぁ。
すぐ近所に警察官の仕事してはる人もいてるねんけど(笑)

☆chiiさん、
ほんま、ほんま、用心せなアカンよな~。
うちも私は心配性やからそういう面ではキッチリしてるねんけど、桐父がもひとつやねん。
だから桐1人で留守番させるより、桐と桐父を留守番させてる方が心配(笑)

☆真咲さん、
私も私も~~!
1人暮らししてたことあるし、おまけに泥棒が入ってくる瞬間に遭遇したっていう超怖い経験もしてるから、戸締りもガスも気になる~。
だから出かける時も何度も何度も確認してしまうからなかなか出られへんねん(~_~;)
そんな自分が時々イヤになれへん?(笑)

ホンマ、居直られるのが何より怖いよなぁ・・・。

☆みっさま、
イカキリは桐と私の大切なコミュニケーションでもあるから、きっとやめへんわ(笑)

うちの家は、外観からして盗るものなさそうやから、多分狙われへんと思うわ。

ミッキーのこと心配なん、よ~わかる!
飼い主さんやったらみんなそうやでな。

うちも留守中に万一火事になって家は全焼してもええけど、桐が燃えたら絶対イヤや~~・・・。

投稿: Yukari | 2006年2月 3日 (金) 00:26

ほんとほんと、物騒な世の中だから、用心するに越したことはないよね~。うちの近所にもけっこう空き巣や夜中のドロボーとかあるみたいよ。その点、イカキリの桐ちゃんががいるから安心!かと思いきや、

>そして何があっても桐だけは守ってあげないと・・・って思います。

アハハ・・・桐ちゃんが一番大切だったのね~。Yukariちゃんは愛犬家の鑑やなぁ!
戸締り用心・火の用心!でいきましょうね~。

投稿: かなかな | 2006年2月 3日 (金) 09:33

桐ちゃんお誕生日おめでとう~
出遅れてごめんな><
私がまだ実家にいた頃、実家は3回泥棒に(窓割られて)入られたから戸締りには異常なほど気をつけてるよ~

投稿: げんママ | 2006年2月 3日 (金) 10:02

桐ちゃん、とっても遅くなったけど「おめでとう♪」
これからも、ゆっさまにいっぱい甘えておくんだよ(^^)

うちは泥棒が入ったら、足の踏み場がないので片付けてくれるかも(^^ゞ

投稿: がぼ | 2006年2月 4日 (土) 03:04

泥棒もタバコの投げ入れも怖いね。
うちのお隣さんは年末植木を盗まれてた^^;
うちも3回やられたけど、引っこ抜いていくなんて信じられんかった。
強盗に入られたらほんと『ワンちゃん連れてどうやって逃げよう?』って思うよね。
桐ちゃんも蘭太郎も戦力にはならへんだけにいろいろ考えるよね!(笑)

投稿: ranmama | 2006年2月 4日 (土) 14:23

桐ちゃん~誕生日おめでとう!
こんなにおそくなっちゃってごめんね~。
これからもイカキリの写真楽しみにしてるよ!

Yukariちゃん、空き巣泥棒気をつけてね。やっぱり命が一番。我が家も家は燃えても犬たちが生きていればそれでいい派だよー。

投稿: アニベグママ | 2006年2月 4日 (土) 17:31

☆かなかなさん、
>桐ちゃんが一番大切だったのね~。
当然、当然~♪
でも何かあったら、桐は私を置いて1人でサッサと逃げるに違いない(笑)

戸締り用心、火の用心~って毎日心で唱えながら気ぃつけるわ(^o^)

☆げんママちゃん、
ありがと~!
3回も泥棒に入られたん??
怖いな~!
泥棒も入る時はどんなに気をつけてても入ってくるもんなぁ。
でもげんママちゃん達に何事もなかったようでよかったわ。

☆がぼちゃん、
ありがと~!

部屋片付けていってくれる泥棒やったらええな(笑)
うちやったら、あまりに何もなさすぎるのをフビンに思って何か置いていってくれるかも~♪

☆ranmamaちゃん、
みんな色んなものを盗むねんな~。

最悪の事態って、あまり想像したくもないけど実際あちこちで起こってることやもんな。
蘭ちゃんはイザとなったら男らしいオ○ラで、ranmamaちゃんも一緒に銀河系まで飛んでいけるやん(笑)

☆アニベグママさん、
ありがとう!!
イカキリは永遠に不滅です(笑)

アニベグママさんももちろん「犬たちが生きていればそれでいい派」(笑)やんな~(~_~)
大事な家族やもんね♪

投稿: Yukari | 2006年2月 4日 (土) 23:23

いやはや、今日は何日じゃろう。

遅れすぎでごあすが、おめでとうさんです。

落ち着く~意外と落ち着かん方が楽しいのかなぁと最近開き直ってます。
飛鳥の場合は散歩の時の引っ張りと、家の中でもドックカフェでもどこでも関係なくエロいことをするのが亡くなればぁとおもいますが。

そうなると飛鳥じゃない、、、から、そのまんまでいいやぁ。やっぱり開き直り。

投稿: 茶毛 | 2006年2月 6日 (月) 20:16

☆茶毛さん、
ありがと~~!
私もいつもどこでも出遅れ組な今日この頃ですわ~(笑)

桐も、家の中ではホンマに落ち着いてるし(発狂タイム以外は)、言うこともよく聞くんやけど、散歩中、興奮するとゼイゼイ言いながら引っ張るんですよ。
知らん場所とか行っても必ず引っ張りまくりやし・・・。
だから、どこへでも連れて行く~てのがちょっと億劫になってしまうかなぁ。
なんせ、大きい分引っ張る力が凄い!
まぁ~~、でも欠点のないワンコも人間もつまらないし、それはそれで個性かな、とか思ったり。

飛鳥くん、エロいん?
まぁ飛鳥くんみたいな男前やったら、ちょっとくらいエロくてもええんちゃいます?(~_~)

投稿: Yukari | 2006年2月 8日 (水) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び石切さんへ | トップページ | 『たねや』のバームクーヘンをいただきました♪ »