« 『たねや』のバームクーヘンをいただきました♪ | トップページ | なかなか »

2006年2月 9日 (木)

謎の湿疹

「謎の湿疹」といっても、桐ではなくユカリの話です(~_~;)
昨日、一昨日と2日続けて夜8時半を過ぎた頃、顔と首に突然湿疹が出始めました。
顔中いっぱいに・・・というわけでもないんだけど、額やら髪の毛の生え際やら鼻の上やらに、蚊に刺されたようなプクッとした大中小の湿疹があちこちに~。もちろん痒い。
そしてそれと同時に、何故か上唇の全く同じ部分が腫れました。

元々化粧品などでかぶれたりしやすい私は、常備している塗り薬があるんだけど、夜それを塗って寝ると朝にはキレイに治っていて、化粧をしても時々ややムズっとするものの、かぶれとは明らかに違う感じで赤くもなんともなりません。

・・・そして、まさか今夜も?とちょっと思いながら、晩御飯を食べ始めた頃・・・・
私の顔にはやっぱりまた謎の湿疹と唇の腫れが出始めました。時間もきっかり8時半・・・。
まるでエイリアンに変身してしまう前ぶれかのように?(笑)

原因として唯一考えられるのは、湿疹が最初に出来た前の日に自分で髪の毛のカラーリングをしたことくらい。
いつもと同じカラーリング剤で、いつもと同じように使ったつもりなんだけど、体調があまり良くなかったので何か反応してしまったのかもしれません。

とりあえず、昨日も今日も日中はなんともないので、今のところは湿疹が出始めると「見て見て!また出てきた!」と桐父に報告し、鏡を見てちょっと面白がってるアホ~なユカリです。

060209
「見~た~な~・・・・」

|

« 『たねや』のバームクーヘンをいただきました♪ | トップページ | なかなか »

コメント

ゆっさま、謎の湿疹って出たり引っ込んだりするん?
なんやろな~?
唇の腫れも腫れたり引いたりするん?
続くようやったら病院行きや~

なんか「本当は怖い家庭の医学」とか見てたらちょっとの事でも思わぬ病気の前兆やったりしてるからビックリするやろ。
あのテレビ見てると心配症じゃないのに心配になってくるねん。(^^;;)

桐、ミッキーと仲間や~!
これはワンコ用のオムツ?

投稿: ミッキーママ | 2006年2月10日 (金) 00:25

Yukariちゃん、大変な時やのに、すぐに見にきてくれてありがと~!
湿疹、出たり引っ込んだり?痒いだけですか?
痛くはないですか?
私も本当は怖い・・・を見ていると怖くなるクチです。お仕事のあいた時間に病院に行かれてはどうでしょうか?だって、きれいなお顔とお肌が心配だもの~!
どうか早く治りますように!
桐ちゃん、見たで~!(笑)

投稿: かなかな | 2006年2月10日 (金) 09:16

私も出たり引っ込んだりの湿疹はしょっちゅうある><;
私の場合は子供の頃からだから薬も何もつけないでそのままにしてるといつの間にか消えるの繰り返しなんだけどちゃんと見てもらった方がいいのかな~

桐ちゃん三田で~

投稿: げんママ | 2006年2月10日 (金) 19:46

湿疹、何やろね。
原因がはっきり分からないとどうしていいか分からないから不安だよね。
決まった時間と言うのがまた不思議。
目覚まし時計じゃあるまいし、体内時計みたいなものかなあ。
大丈夫でありますように。
桐ちゃんの、おパンツさんセクシスィ~♪

投稿: chii | 2006年2月10日 (金) 21:27

↑セクスィ~と打つつもりが間違えちゃった。
(^^ゞ

投稿: chii | 2006年2月10日 (金) 21:29

chii さん、三田で~ (笑)

ゆっさま、謎の失神でなくて良かったネ。
えっ?よくない。。
その後はどんな調子かな?

投稿: がぼ | 2006年2月12日 (日) 18:34

ゆっさま~!
大丈夫? まさか謎の湿疹が悪化してるってことはないよなぁ。
お出ましがないので心配になってきたわ。

投稿: ミッキーママ | 2006年2月14日 (火) 23:41

☆みなさま、
コメントいただいてたのに、お返事遅くなってしまってすみません~~。
みんなのところにも遊びに行けてなくて、すみません・・・。

☆みっさま、
湿疹、昨夜出なくなったから薬塗らんと寝たら今朝ちょっと具合悪かったけど、今夜も出てへんし、治ったみたい!
ありがとなぁ~~。

原因はやっぱりカラーリングやったみたいで、頭も痒くなったねん。
これから気をつけるわ~~。

でも同時に唇が腫れたんは何やったんやろな~。
不思議や・・・。

桐、パンツの季節やねんで。
これはワンコのオムツ。
いつもと同じのん買ったつもりが、なんやプリント付きやったねん。
サイズはもちろん「L」(笑)

☆かなかなさん、
ありがと~!
湿疹は痛痒い感じやった~。
でももう大丈夫ブイ~(^_^)v・・・古い?

1週間経っても治れへんかったら病院行こうと思ってたねんけど、今日で1週間・・・かな?
なんとか治りました(^o^)

☆げんママちゃん、
げんママちゃんも肌弱いもんな~。
美人若妻は肌が敏感(笑)

私が常備してるカネボウの「ロコイダン」っていう塗り薬がよ~効くねん。
化粧かぶれとかしても、夜塗って寝たら翌朝にはなんとか化粧できるくらいに回復するねん。
私のお守りやねん~~(^o^)
でも、今回は夜だけ~とはいえ、長引いたわ・・・。

☆chiiさん、
そやねんそやねん!
きっかし8時半過ぎた頃に湿疹出来るねん!
湿疹時計やな(笑)

「セクシスィ~」って、実際に発音して楽しんでみました(^o^)

☆がぼちゃん、
謎の失神!怖い!確かに怖い(笑)
これからカラーリング(別名白髪染め)には気をつけるわ~。

あ、気がつけばバレンタインも終わってしもたな・・・。
がぼちゃんにチョコあげようと思ってたのに(ほんまかいな)

投稿: Yukari | 2006年2月15日 (水) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『たねや』のバームクーヘンをいただきました♪ | トップページ | なかなか »