« ムカムカ~ウキウキ~ | トップページ | 桜と桐とりょう »

2006年3月30日 (木)

東京ペットショー

今日から幕張メッセで『東京ペットショー』が開催されている~というのをテレビのニュースで見ました。

まず紹介されたのは、飼い主さんがワンコと一緒にヨガをする~その名も『DOGA(ドガ)』・・・
色んな種類のワンコの中、見るからにイヤイヤさせられている風の柴犬らしきワンコが映る度、「さすが柴、これぞ柴や~」と大笑いしてしまいました。
その他、ブラッシングしやすいようにワンコを固定する器具や、ワンコが快適にドライブが出来るような仕様の自動車、そしてワンコ自身のカウンセリングなどが紹介されていて、どれも幸せなワンコの為の、とても素敵~に笑えるものばかり・・・(~_~)

こんな映像を見るのは、もちろん不愉快じゃないし、ペットの為にこういうイベントに足を運ぶ飼い主さんは素晴らしいと思います。
でも、その影で、同じように飼い主さんがいてもその存在さえも忘れられているワンコや、明日殺されてしまうのをただ待っているだけのワンコがたくさんいるんだということを忘れてはいけない~って思いました。

こんなこと言いながら、そんなワンコのために何も出来ていない自分ではあるけれど・・・。

060330

|

« ムカムカ~ウキウキ~ | トップページ | 桜と桐とりょう »

コメント

Yukariちゃん、説明どうもありがとう。
今度はちゃんとコメント送れそう♪

『DOGA』はええなあ~(^o^)丿
わんこも飼い主も健康になりそう。
柴はいやいやさせられてる・・・っていうのが納得できるよね(笑)
存在を忘れられてるワンコ・・・どんな気持ちで毎日過ごしているのかと悲しくなります。
蘭太郎も愛情を注いでいるつもりだけど、「蘭ちゃん幸せ?」って問いかけてしまうもの。

桐ちゃん、かわいいね~♪
桐パンチの練習中?


投稿: ranmama | 2006年3月30日 (木) 22:45

☆ranmamaちゃん、
なんやややっこしくてホンマごめんやで~~。

『DOGA』笑えるやろ?
チラッと映った柴は、腕を持ち上げてる飼い主さんの腕「いやじゃ~」って噛んでたわ(笑)

存在を忘れられてても、飼い主さんの気配がするとワンコは身体全体で喜んでるねんよな。
自分も子供の頃は、自分のことばかりで飼ってたワンコのことなんて忘れてたって頃があったから、思い出す度胸が痛いねんけどなぁ。

蘭ちゃんは間違いなく幸せやん♪
桐は「私は不幸だ・・・」って顔してることが多いわ(笑)

この桐は「コチョコチョして~」やねん。
大人しく寝てるな~と思って近づくと必ずこうなる・・・。

投稿: Yukari | 2006年3月30日 (木) 23:49

DOGAね~、なるほどネ~。
イヤがる柴ワンコを見たかった(笑)
これぞ柴!って感じるの、ワカルワカル♪

リンクしてもらってる「東京ペットショー」のHP、見てきたヨン。HONDAのコンセプトカーすごいなあ。木製の座席やフローリングの床なんて、びっくりしたけど、ダッシュボードにワンちゃんスペースがあるなんて驚き!ミルリクは入れないだろうけど。ジャバラでエアコン吹出口が伸びたり、いたれりつくせりやなあ。そのうち市販されるのかナ?まあ、ウチには買えないだろうけどネ(笑)。でもいつか欲しい、そんな高級犬小屋号☆

「コチョコチョして~」桐はごっつカワイイやん♪
ウチのミルなんて、ちょっと頭や耳の後ろを掻いてやったら「オイ、もっと掻け」と鼻をグイグイ私の手に押しつけくるデ。態度デカイねん、あのオバハン。

投稿: みるくり | 2006年3月31日 (金) 09:15

Yukariちゃんのblogがメンテナンスの後から見えなくなっていたのよ~。
直ってよかったわん。
私も今、テレビで見た~。いいよね、こんなの・・・。
近ければ行ってみたいけど、ちょっと遠いよね。
桐ちゃんの表情がなんともグー!

投稿: かなかな | 2006年3月31日 (金) 13:54

犬仕様(?)の車は前にも幕張メッセだったかな?展示されてたよ。
どっちみち柴サイズは入らないだろうけど・・
特に桐ちゃんや源は(爆)
ワンコと一緒にヨガだかマッサージだかはDVD売ってるよね。買ってみようかなって思ったもの

投稿: げんママ | 2006年3月31日 (金) 19:49

DOGA、ちょっと面白そう(笑)
是非その柴犬の映像を見たかった~。
yukariさんと同じ気持ちだわ~!
ペットブームの影で起きている現実を考えると・・。
ブームになればなるほど、辛いペットが増えそうで怖いです・・・。

投稿: しま | 2006年3月31日 (金) 23:37

Yukariちゃんご無沙汰です!

DOGAやってみたいなぁ。というのは最近始めた(でも先生がやめて3月いっぱいで終わってしまった)ヨガがけっこう気持ちよかったからなんだけど。からだのやわらかいエルモだったらいやがらないでいっしょにDOGAできるかな?ジャックラッセルは体がやわらかいから楽しめるかも。

ペットブームの影は私も気になる。自分が仕事やめたら捨てられた犬とか引き取りたいな、と思うけど今は何もできないし。それに老犬が増えるとそこでも問題はおきそうだしね。

投稿: アニベグママ | 2006年4月 1日 (土) 13:11

☆みるくりちゃん、
そうそう~、私はホームページは詳しく見てへんねんけど(アカン?)高級犬小屋号、なかなかすごかったやろ?
確かにええかも~って思うけど、桐も間違いなく入れへんわ(~_~;)

私はいつか、桐ともっと暮らしやすい家に改築したい!
宝くじでも当てな絶対無理やけど・・・あ、その前に宝くじ買わなアカンよなぁ(笑)

ミルリクはいつもオバハン扱いやな~(笑)

☆かなかなさん、
そやねん、メンテナンス後おかしなことになっててさ~・・・ココログおかしなことが多いから、もういい加減これを機にやめたろかしら~とか思ってたねん~。
かなかなさんもみんなも見にきてくれてたのにごめんな~。

私も車で行ける所やったら多分行ってるような気がする(^o^)
ワンコのためのイベントって参加してみたいよなぁ~。

☆げんママちゃん、
そうそう、桐と源ちゃんは間違いなく無理(笑)
デカデカカップル、略してデカップル。

源ちゃんは、源パパさんのお腹の上によく乗ってるから(笑)DOGAいけるかもなぁ(^o^)
桐は困った顔してしばらくは耐えると思うけど、絶対イヤがって逃げてしまいそう~~。

☆しまちゃん、
他の小型犬とかは、飼い主さんのお腹の上に乗って、DOGAしてるかどうかは別として、とりあえず「わ~い!」って感じやったねんけど、柴は大きいし、なんていうても全く楽しめてない表情が笑えたで~。

ペットブームになればなるほど、悲惨な現実って必ず起きてるよね。
これに関しては何からどう書けばいいのか悩むけど・・・。
自分も出来ることならボランティア的なことでそういうワンコの手助けが出来たら・・・っていつも思うねんけど、なかなか・・・。
手っ取り早く「お金」でそういう活動に参加も出来るんやろうけど、そういうんじゃないような気がするねんよなぁ・・・。

☆アニベグママさん、
ご無沙汰~~\(~o~)/

そやなぁ~、アニエルちゃんならDOGA、一緒に楽しめそう~!
ちょっと(結構)うらやましい~~。

私も仕事してなくて、お金がいっぱいあったらワンコ達のために何かしたい!ってホンマに思うわ。
きっとそう思う人はいっぱいいてるよな~。
それが出来へんから悲しい。

ブリーダーさんにも色々いて、そういう問題もあるし・・・でもとりあえず今ワンコを飼ってる人は最後まで面倒見て欲しいしそれを当たり前と思って欲しいなぁ。
もちろんそれがどんなに大変なことかって、実際自分もまだ経験してへんから偉そうには言われへんねんけど~。

投稿: Yukari | 2006年4月 2日 (日) 00:01

犬のヨガで思い出した!
先日、テレビで猫のマッサージをやってたからなんこにもやってみたら怒ってた。(^^;;)
背中の皮をつまんで揺らすってのと、顔をひぱって笑顔を作るってやつやねんけどなぁ、いつも通りのモミモミがええねんて~(笑)

うちの車も走る犬小屋に買い換えたいわ~
ミッキー爺やったら入るかな?
娘が免許取って小傷大傷が・・・
左の前も当てて凹んでるし・・・

桐、日向ぼっこしながらコチョコチョしてもらったら極楽やな~♪

ゆっさま、輪舞曲が終わって今日はテレビ見るもんないな~
登場人物皆殺しみたいな終わり方はもひとつやったな~ ( ̄_ ̄|||)

投稿: ミッキーママ | 2006年4月 2日 (日) 19:55

☆みっさま、
それ私も見てた見てた!
ほどよく力入れて引っ張る~とかなんとか言うてたやんな?
私も桐にやってるねん!
最初は「あれ?いつものマッサージとちゃうやん!ちょっと~何やってんよ!」みたいに何度も振り返ってたけど(それとも痛かったのか・・・)今は結構気持ちいいみたいやで♪

娘ちゃん、車ボコボコにしてるん?(笑)
車が凹んでるうちはまだええけど、気ぃつけてな♪

輪舞曲なぁ~、最後2回くらいはもうどうでもよくなってきててん。
冷静に見ると、しょ~もないドラマやったな。
主題歌だけがよかったわ。
とりあえずはハッピーエンドでまぁよかったけど・・・。
もうジゥ姫は二度と日本のドラマに出えへんやろうなぁ~。

投稿: Yukari | 2006年4月 2日 (日) 23:20

Yukariさん、おひさぁ~。

見たみたそのニュース。
へぇ、あの車って椅子や床が木なのね。
あ、飛鳥も絶対入れないね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ペットブームの裏側。
難しいよね。
すべてのわんこの幸せを願うよ。

そうそう、うちでキリ番やっているの。
参加してくだされ。

投稿: 茶毛 | 2006年4月 5日 (水) 23:13

☆茶毛さん、
お久です~♪

やや!例の車のワンコ用スペース、飛鳥くんも入れない・・・入られへんわぁ~!
一緒一緒(^o^)

私もホンマ、心から全てのワンコの幸せを願います。
無力やから、願うしか出来ないんですけど・・・。

キリ番イベントですね~!
間に合うようなら是非参加させてもらいます(o^∇^o)ノ

投稿: Yukari | 2006年4月 8日 (土) 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/9340632

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ペットショー:

« ムカムカ~ウキウキ~ | トップページ | 桜と桐とりょう »