« 下地の話 | トップページ | 写真だけ~? »

2006年3月14日 (火)

男のクッキーとキジ

今日はホワイトデーでした。
先日、ちょっと早めのバレンタインのお返しに、パート先の店長からクッキーをいただいたんだけど、これがなんと手作りクッキー!

060314

奥さんが作ったのかと思いきや、なんと店長自ら作っている証拠写真つきクッキーでした(笑)

060314-3
味は・・・しっとりとしていて美味しかったです♪
・・・と、店長多分ここを見にきてくれると思うので、そう言っておこう~・・・(笑)
というのは冗談~ホントに美味しかったです(^o^)
生まれてから1度もクッキーを作ったことのない私なので、こんなのが作れるなんて店長すご~~!!と思います~。


そして今日は、やっと撮れたキジの写真を!
去年もそうだったんだけど、今年も繁殖期の雄キジがわが家の裏にほぼ毎日現れるようになり、その美しさに時間の経つのも忘れて見とれています。
いつもメスのキジ2羽くらい(ファミリー?)と一緒に、主に天気のいい日の午前中に現れるんだけど、メスの方は窓を開けるとすぐに逃げてしまうので、なかなか一緒にいるところの写真が撮れません~。

060314-4
明日もキレイな姿を見せてね~~と願うユカリです(^o^)


そして今日もやっぱり主役を奪われた桐(笑)
060314-2

|

« 下地の話 | トップページ | 写真だけ~? »

コメント

Yukariさんちってすごい所にあるんですね。
私の中では大阪はOBPのイメージなんですけど・・・。
でもこういう写真を見ると親近感がわいてうれしいです♪\(^o^)/
桐ちゃんもクッキーのおすそ分けもらえた?

投稿: chii | 2006年3月14日 (火) 22:35

店長さん、偉いなあ。
うちは今朝主人から電話があり、ホワイトデーのことをすっかり忘れていた私です^^;
別件でたまたまお菓子を持って行ってたので、それを代用。
チョコをくれた方、ほんとにごめんなさい・・・って感じです。
Yukariちゃんやったら、明らかにホワイトデーと関係ないお返しやったら腹立つ?
やっぱ、マズイよね~^^;

投稿: ranmama | 2006年3月15日 (水) 00:37

☆chiiさん、
そやねん、わが家はなかなか凄い場所にあんねんで~。
たいがい初めて遊びに来た人はビックリするねんで~。
OBPってなんやった?
「おおきに ぼちぼち パーク」やったっけ?

桐にクッキー?
あ!またあげるのん忘れた(笑)

☆ranmamaちゃん、
ホワイトデー、忘れてたんや!そりゃ焦ったやろなぁ~。

>Yukariちゃんやったら、明らかにホワイトデーと関係ないお返しやったら腹立つ?

私やったらマジで全然腹立てへんで。
お返し気ぃつかわせて悪いから、チョコ渡すのんも躊躇するねん。
だからお返しはいらんくらいや。
うちの店は女性4人やから、お返しは、たいがい「みんなで食べて」って感じでお菓子まとめて買ってきてくれはるねん。
今回店長は1人一袋ずつくれはったけどな~。

その会社にもよるやろけど、代用できるお菓子あったんやったら大丈夫やん~。
気にしない、気にしない(^_^)v

投稿: Yukari | 2006年3月15日 (水) 02:08

店長さんといい(見にこられたらまずいので、さんをつけといた)
chiiさんの息子さんといいスゴイね。
がぼなんてコンビニで済ませたよ(^^ゞ

次に始まる現場も竹薮の近くだから、キジが見れるかも(^^♪

投稿: がぼ | 2006年3月15日 (水) 05:05

そっか~、ダンナがアンリ・シャルパンティエで
お菓子を買ってきた訳だ。。。

初めて手作りチョコをあげた相手からの
ホワイトデーのお返しは手作りクッキーでした。
お返しの方が美味しかった。
それ以来、悔しくて? 手作りは止めました(笑)

投稿: けんたのねぇさん | 2006年3月15日 (水) 13:54

男の人から手作りの物をもらったことなんてないよ~
がぼちゃんとげんパパも少しは見習わないとダメだね!
うちの掲示板にカード貼ってあるから勝手に持ち帰ってね~

投稿: げんママ | 2006年3月15日 (水) 19:17

ホワイトデーのお返しも大変ですね~。少し前まではもらいっぱなしで良かったのに、義理チョコにまでお返しするのか・・・(時代遅れでスンマヘン)
桐ちゃん、この頃、脇役ばかりで美貌が泣いてるわん。
キジさんが見れるのが羨ましいし、写真がまたきれいに撮れているのがグヤジー!

投稿: かなかな | 2006年3月15日 (水) 21:38

☆がぼちゃん、
最近はコンビニのチョコも美味しそうやもん、侮れないわ~。私も欲しい(^o^)

キジ、見れたんやろ?
お互いラッキーやなぁ~♪

☆ねぇさん、
久しぶり~~!
ダンナさんからアンリ・シャルパンティエのお菓子もらったん?
美味しいやろ?美味しいやろ~~~?!ええな~!

私は菓子作りは苦手~。
チョコは3回ほど作ったけど、テンパリングの時点でもう嫌気がさすねん!

☆げんママちゃん、
そういえば私も男の人から手作りクッキーもらったのん、生まれて初めてや!
さすがの桐父もお菓子は作れへんからなぁ・・・あ、でもたこ焼き器でジャム入りベビーカステラ作ってたことあったわ~。失敗してたけど(笑)

☆かなかなさん、
最近では、「友チョコ」や「自分チョコ」みたいなもんが流行ってるらしいで。
私もかなり時代に乗り遅れてるからよ~わからんけど・・・(~_~;)

キジの写真、ええカメラ持ってたらめっちゃええ写真撮れるのになぁぁ~~~。
でも毎日生で見れるからええか~(自慢)

投稿: Yukari | 2006年3月15日 (水) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下地の話 | トップページ | 写真だけ~? »