« イカキリ VS りょう姉さん | トップページ | 男のクッキーとキジ »

2006年3月 6日 (月)

下地の話

もう2年も前の話なんだけど、私が何年も愛用していた化粧下地が廃盤になり、その代わりの下地が見つけられなくてかなり凹んだ日々を送っていた時期がありました。
『Kiri きり Diary』の頃に、そのブルーな気持ちを恥ずかしげもなくツラツラと書いたので(今読むとかなり恥ずかし~~!)ひょっとしたら覚えてくれている方が1人くらいはいるかも・・・?!

あの後、ヤフーオークションでその廃盤下地が半額で売られているのを見つけ、大喜びで9個買ったのを今だに使っていました。
(基本的に液状の化粧品は未開封で3年間は使えると聞いています・・・本当かどうかは知りません)
その下地があと残り2個となり・・・
「あ~~、そろそろ代わりのものを探さなアカンわなぁ・・・」と、他の下地を使ってみたけどやっぱりダメ~。
「あ~~、あと2個はあるけど、どうしよ~~」と、思いつつ、よく利用しているコスメのクチコミサイトを見に行ってみると・・・。

2年前の廃盤後、リニュアルされた同じシリーズの同じタイプの下地(これが全く使えなかった!)が、この春また廃盤~新たにリニュアルし発売されてる下地の評価が結構高い!
試しに買って使ってみると、これがかなり良い!・・・というか、以前愛用していた下地の機能がアップし、さらによくなってるという感じでした。

いやぁ~~!これはかなり、かな~り!うれしいです。
この下地があれば、この夏も快適に過ごせそうで・・・ホッとしました♪
私的には、廃盤になったあの下地が復活したようなもので、「こんなこともあるんやな~」と感激してます。

その下地はこれ↓
060306
花王レイシャス フレッシュスティベース
(私が昔愛用していたのはレイシャス スムーズアップベース)

乾燥肌には向きません。
かなりサッパリした使い心地でパウダーファンデ(ユカリはランコム マキケーキ)のつきもよく、なんといっても化粧もちが良いです。
毛穴、テカり、化粧崩れで悩んでいる人にはお薦めです。
もちろん使用感には個人差があるので、満足してもらえるかどうかはわからないけど~。

ちなみにCMでは矢田亜希子さんが出ていますが・・・ユカリはもうとっくの昔にレイシャス世代を過ぎていますので・・・(~_~;)
念のため(笑)

060306-2
主役の座を奪われた桐

|

« イカキリ VS りょう姉さん | トップページ | 男のクッキーとキジ »

コメント

覚えてるよ~!
オークションで下地買って喜んでたもんね~。
私はなんせPCオンチで知識もなかったもんで「Yukariちゃん大丈夫かなあ・・・」なんて心の中で思ってたものです(笑)
自分の肌に合う化粧品に巡り会えたらうれしいよね。
私は年齢とともにかなり乾燥肌に変わってきて、化粧ののりも難しいお年頃よ^^;

写真・・・私にとって主役はやっぱり桐ちゃんだわ!自然と桐ちゃんを見てる(笑)

投稿: ranmama | 2006年3月 6日 (月) 23:41

☆ranmamaちゃん、
覚えてくれてた~?
あれからもう2年になるっていうのもビックリやねんけどなぁ・・・。
ranmamaちゃん、心配もしてくれてたんや(笑)ありがとな~(^o^)

私は混合肌でカサカサしてるところもあるねんけど、油分の多い化粧品は全くアカンから苦労すんねん。
化粧ののりは昔も今も年中悪い(;_;)

写真・・・ピントはしっかり桐におうてるやろ?(笑)

投稿: Yukari | 2006年3月 7日 (火) 00:28

私も覚えてるよ~Yukariちゃんのオークションの話を聞いて私も廃盤になったファンデをオークションで探したんだもん^^;
でも、新しいのが機能UPで見つけられて良かったね♪
私も写真、桐ちゃんを見つけるのが早かった@@

投稿: げんママ | 2006年3月 7日 (火) 19:00

自分に合う化粧品、見つかってよかったね。
私はすごい乾燥肌。少し風が吹くとお肌がバリバリとひび割れて崩れそうになります。
(;^_^A アセアセ・・・
自分で買いに行くと忘れたり他のに目移りするのでチラシで見つけた化粧品を定期購入しています。最近は化粧水の減りが早いと思ったら娘が使っていた!
小学生が生意気な!今どきの子は、いつごろから手入れするのかなあ。

投稿: chii | 2006年3月 7日 (火) 20:45

☆げんママちゃん、
私もげんママちゃんがあの後オークションでファンデーション買ってたの覚えてるで~~♪

化粧品の廃盤はホンマ困るわ。
せめて2ヶ月くらい前に告知しといてくれたら買い込んでおけるねんけどなぁ~。

写真はやっぱり桐が主役っぽいかな(笑)

☆chiiさん、
私からすると「乾燥肌」って昔から憧れやったけど、実際大変らしいなぁ~。
私は「混合肌」で、頬っぺたとかは常にカサカサでハタケになってる(;_;)

娘さん、初めてchiiさんの化粧水使った時、どきどきしたんかな~?(^o^)
私なんか高校生の頃も何もしてなかったような・・・そんな気がする~~~。

投稿: Yukari | 2006年3月 7日 (火) 22:27

ゆっさま、おめでとう♪
廃盤商品が機能UPで復活って良かったな~
去年逢った時も「買い溜めたのがなくなる前に・・・」って探してたもんな~
今度は廃盤する前に連絡してくれって頼んでおいたらどう?

桐、化粧品をにらんでる~ (-^〇^-) ハハハハ

投稿: ミッキーママ | 2006年3月 8日 (水) 00:36

いつも愛用している化粧品がなくなったらすっごく困るもんね~。わかるわ~。
でも、ほんまに良かった!もしかしたら、Yukariちゃんみたいなファンの声がわかったのかもね~。最近の乳液は化粧下地も兼ねているから、つけなくていいと言われて私つけてないのだけど、ヘン?あ~、どうしよう~っ。

投稿: かなかな | 2006年3月 8日 (水) 20:17

☆みっさま、
ありがとう!ホンマ、私にとって、これほどめでたいことも久しくなかったわ(笑)

マジでなぁ、ソフィーナに「廃盤後も在庫のある商品はしばらく購入できるように検討してほしい」ってメールしたわ。
あの時、どこ探してもなかったもんなぁ。
まぁネットのおかげで半額で買えたからよかったねんけどさ。

☆かなかなさん、
この下地が復活したんは、私の切なる願いが通じたみたいで・・・笑われるかもしれんけど、ほんまにそれほどうれしいねん♪

下地は、ファンデーションがキレイにさえつけば、あってもなくてもええんちゃうかな?
私は肌がきれいやったら、化粧なんかしたくないわぁ~~。

投稿: Yukari | 2006年3月 9日 (木) 01:37

がぼも覚えてるで~♪
覚えるなって?(^^ゞ

がぼは化粧しないので、みなさんみたいに親身になれないのが残念(笑)

投稿: がぼ | 2006年3月11日 (土) 05:43

Yukariさん おはよーさん!(^^)/

キジの写真、みましたよ!
キジに会えて 良かったですね!(^_^)v

下地の話?・・・はあ・・・化粧下地か(^^;)
化粧下地が廃盤!? 
えっ? 廃盤って? ♪化粧下地 っていうレコードあったかなぁ~?
・・・と、こんな調子でした(^^;)
最後まで読んで<その下の、プロレスごっこまで読んで>(女性に生まれなくて良かった)と 切実に 思いましたね~(^_^)v
女性は する事が多くて 面倒くさそう(^O^)

投稿: MEJIRO♪ | 2006年3月11日 (土) 09:28

☆がぼちゃん、
覚えててくれてた?やっぱり(笑)

化粧しなくても外出できるなんて、男っていいわよね~~。
毎日面倒くさい~(>_<)

☆MEJIROさん、
キジ、毎日のように見てるねん♪
もう~~めっちゃキレイで感動するなぁ!
メス(子供?)のキジは私が窓から見ると気配感じてすぐに逃げるねんけど、雄は結構悠々としてるから長いこと見れるねん。

化粧品の廃盤なんて、「???」の世界やよなぁ(笑)
女はホンマ面倒くさいことが多い!
何もしなくてもキレイやったりスタイルが良かったりしたら楽でええねんけどなぁ。
カバーせなアカンところがいっぱいありすぎて・・・。
しかもカバーしきれへんし(;_;)

ま、色々欠点はあっても、最終的には目と鼻と口がついてて手足もあったらそれでええがな!になるねんけどね(^o^)

投稿: Yukari | 2006年3月12日 (日) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イカキリ VS りょう姉さん | トップページ | 男のクッキーとキジ »