« 日帰りバスツアー | トップページ | 下地の話 »

2006年3月 3日 (金)

イカキリ VS りょう姉さん

ここのところ、心の安らぎを求めて、よく実家に泊まりに行ってるユカリ・・・(~_~;)

先週、2月25日~27日も実家で過ごしたんだけど~。
ちょっと面白いことがありました。

せっかくの日曜日、雨で散歩に行けなかった桐のストレスを発散させるべく私がプロレスを仕掛けると、桐はすぐにエキサイトして攻撃をしかけてきました。
(桐の「攻撃」・・・というのは、イカキリで吠えながら手を噛む真似をしてくること)
どんどんヒートアップした桐は、私に攻撃をしてくるついでに、すぐ横で冷めた目で見ていたりょう姉さんにも攻撃を・・・。
ユカリへの攻撃、そしてりょう姉さんに攻撃を繰り返し、そのうちりょう姉さんだけに連続攻撃~。
その時の桐は、もちろんイカキリなんだけど、思い切り歯をむき出し、思い切り目を見開き、思い切り鼻の上にしわを寄せて、イカキリを見慣れている私でも見るに耐えられないほどの怖いような、はたまた笑えるような表情でした。
「あんな顔でりょう姉さんに攻撃するなんて・・・」と思いながら様子を見ていると、最初はクールにかわしていたりょう姉さんも、あまりに恐ろしい桐の顔がよっぽどイヤだったのか(笑)珍しく大声で吠えて一喝しました。
調子にのっていた桐もその一声に一瞬怯み・・・その後はりょう姉さんに怒られたヤツ当たりも兼ねたかのように「フンガ~ッ!」と情けない声を出しながら、私とのプロレスを再開しました。

イカキリVSりょう姉さん、りょう姉さんの圧勝(~_~)

060303-2
27日はシャンプーに行ってきました。
いつもと同じ、ヒゲもまつ毛もなくなりました~。

060303
今年もお雛様を出したので、いちおう記念撮影~

060303-3
「春よ来い ホカペに寝そべり 願う桐」

ちなみに最近のりょう姉さん、子犬の頃から頑固なところがあったのが、更に輪をかけて頑固になったらしく・・・(年のせい?)、実家の母に「頑固さん」と呼ばれていました(笑)

|

« 日帰りバスツアー | トップページ | 下地の話 »

コメント

さすがりょう姉さん!怒られたあとの桐ちゃん見たかったなぁ~源も八つ当たりよくするから桐ちゃんのことも想像つくんだけど(笑)

投稿: げんママ | 2006年3月 3日 (金) 19:01

私もシロサンとマミのおふざけ闘争を見ていたので想像つくけど、りょう姉さんの貫禄にちょっとビックラしました~。
桐ちゃん、見かけ倒しやったんやな(笑)
強いのはYukariちゃんにだけやったんか~。
お雛様きれいやね。
美容院に行った桐ちゃん、お雛様みたいよ~。

投稿: かなかな | 2006年3月 3日 (金) 20:01

桐ちゃんの顔、見てみたかったな~。
りょう姉さん、一声で威嚇するなんてさすがやねえ。ガンコ姉さんですか。
かわいく年をとってね(*^^)v

投稿: chii | 2006年3月 3日 (金) 20:41

☆げんママちゃん、
りょうが吠えるって、年に数えるほどしかないねんけど、その中でも大声やったから私もビックリしたねん。

怒られた時の桐、後ろ頭しか見てへんねんけど、確かに固まってた(笑)

ワンコもヤツ当たりするなんて、なんか笑えるよなぁ(^o^)

☆かなかなさん、
そやねん、桐は見かけだおし(笑)
二匹で散歩行っても、普段は我先に~と、先頭切って歩く桐やねんけど、向こうからワンコが来たりすると、りょうの影に隠れるねんで~~(笑)
情けなぁ~~。

桐、お雛様みたい?
やぁ~えらい褒めても~てうれしいわ♪
まつ毛なくなって、「麻呂はよ~・・・」って言いそうやろ?(笑)

☆chiiさん、
りょうは、よそのワンコがふざけてしつこく襲い掛かってくると、黙って噛みよるねん。
穏やかに見えても、桐より気はキツいんやろなぁ~。

犬は飼い主に似るって言うけど・・・私はどっちやろ(笑)
いたずら好きなpopoちゃんは・・・?(^o^)

投稿: Yukari | 2006年3月 3日 (金) 22:45

桐ちゃんのイカキリとりょうちゃんの一喝見たかったな~♪
それにしても桐ちゃんはお雛様の前にいるとほんとに女っぽいね(^o^)丿
りょうちゃんはいつもやさしそうだから頑固だなんて思っても見なかったけど、やっぱり柴やなあ(笑)

投稿: ranmama | 2006年3月 3日 (金) 23:40

☆ranmamaちゃん、
桐、女っぽい?
またまた褒めても~てうれしいわ(^o^)

そやよな、柴は多かれ少なかれ頑固なとこ、あるよなぁ~!
蘭ちゃんも?
桐も多少あるけど、あきらめが早いからやりやすいねん。
りょうは融通がきかんで困ることがある(笑)

投稿: Yukari | 2006年3月 5日 (日) 00:04

やっぱりね~
大人しい人って怒ると怖いやんか~、りょう姉さんもそのタイプやわ。
日ごろが物静かなだけに一声吠えると周囲の者は「えっ? 今何が起こったん?」って状態やと思うわ。

桐、早くお雛様しまわな嫁に行かれへんで~! (=^_^=) ヘヘヘ

投稿: ミッキーママ | 2006年3月 5日 (日) 15:40

☆みっさま、
逆に、桐は普段うるさい&イカキリやけど、ビビリやもんな。
人間でもこのタイプが1番かっこ悪いでな(笑)

私はやっぱり、りょうタイプかな~~(と、誰も言うてくれへんから自分で言うとこ)

お雛様、まだなおしてへんねん(~_~;)

投稿: Yukari | 2006年3月 6日 (月) 16:54

たろうも頑固爺になってきたよ。
散歩に連れてけって言い出したらきかないこと...連れて行くまで吠え続ける。
元気だからいいんだけどネ。
それにがぼが連れて行くんじゃないし(^^ゞ

投稿: がぼ | 2006年3月 7日 (火) 22:40

☆がぼちゃん、
たろうくんがガンコ爺に!?
やっぱりみんな歳とったら頑固になるねんな~~。
でもほんま、頑固さんでも元気やったらそれでええよな(^o^)

投稿: Yukari | 2006年3月 7日 (火) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰りバスツアー | トップページ | 下地の話 »