« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月28日 (金)

狂犬病予防注射

狂犬病予防注射

狂犬病予防注射

狂犬病予防注射

昨晩から実家に泊まりに来ています~。(携帯からの投稿です)

今日は朝から、狂犬病予防注射を打ちに桐を病院に連れて行ってきました。
桐は和泉市に飼犬登録されているので予防接種の封書は和泉市から届くんだけど、今年は近所の公園の巡回日には行けなかった為、かかりつけの岸和田市の病院で打ってもらうことに…。
ただ、登録されている和泉市の開業獣医師会会員の機関以外で接種した場合は、注射済証を持って保険センターに行かないと注射済み票(本来登録鑑札と一緒に首輪につけるべきもの)をもらえないということで、午後からさっそく行ったんだけど、それと一緒にもらえると思っていた『犬』ステッカーが…ない!
「犬シールはもらえないんですか?」と聞くと、ステッカーは接種した病院でもらうらしく、しかも獣医師会に入っていない病院だとくれないとか…。
「あ、そうなんですか…」
毎年玄関先に犬ステッカーを貼るのを楽しみにしていた私はちょっと落胆…でも、聞けば実家のりょう姉さんも同じ病院で接種し、ステッカーももらったそうな。
夕方病院に電話をすると渡し忘れだそうで、後日もらいに行くことになりました。
よかった~(^-^)

ちなみに接種後の今日の桐、とても静かでした。
さすが『狂犬』には狂犬病注射がよく効くのでしょうか(笑)

…写真は上から、病院の待合室で、珍しくお行儀良く待っている桐、フロントラインでもらったランチョンマット、そして『犬』ステッカー。


それから…
「ミッキー&にゃんこ」でお馴染みのミッキーくんが、26日の朝、天国に旅立ちました。
癒やしと笑いをいっぱいありがとう。
オフ会で会った時、「桐父にも抱っこしてもらわなアカンから」と、ミッキーママにシャンプーしてもらいたてのフサフサミッキーを抱っこした桐父はとてもうれしそうやったよ。
私も抱っこさせてもらった時のいい香りと、ぬいぐるみのように大人しくなってめっちゃ可愛かったミッキーのこと、ずっと忘れへんよ~。
桐ともう一度バトルしてほしかったなあ…。

| | コメント (9)

2006年4月24日 (月)

かわいい男の子

この前、夕方にいつもの公園で大きな芝生の広場の周りを桐と歩いていた時、同じく広場の周りを小学2~3年生の男の子が1人でランニングをしていました。

ジャージでもない、ごくごく普通のTシャツと短パン姿で走るその男の子は、2度ほど私と桐を追い抜いた後、広場の木の枝にかけてあったリュックからサッカーボールを取り出し、今度はそのボールを蹴りながら再び同じコースをランニング・・・。
見た目はテレビに出てくる子役?と思うくらいキラキラとしていて、1人で楽しそうに走っている姿があまりにかわいかったので、ベンチに座って「ちょっと聞いて~!」と友達にメールを送っていると、ちょうど前を通ったその男の子が少しスピードを落としながら、なんと私に声をかけてきました♪

「なぁなぁ、犬ってワンワン吠えるけど、髪の毛あるん?」

あまりに唐突で難しいその質問に、一瞬戸惑ったものの、思わず「あるで~!」と答えた私・・・。
すると男の子は「え~~~~~~っ!?」と、かなり驚いた様子で・・・それでも決して立ち止まることなくボールを蹴りながら走っていってしまいました。

その後、そろそろ日が暮れかけてきたので、私と桐が公園をあとにすると、男の子もサッカーボールの入ったリュックを背中にしょいながら、今度は私達をチラ見することもなく、そしてどんな甘い誘惑にも負けないしっかりとした強い眼差しで、家路を急ぐように走っていきました。

・・・それにしても、「犬って髪の毛あるん?」の質問にはなんて答えるべきやったんやろう~・・・
そして「犬ってワンワン吠えるけど」と「髪の毛あるん?」のつながりは果たしてどこに???などと、しばし悩んでしまったユカリです~(~_~)

060424

| | コメント (11)

2006年4月21日 (金)

春・・・?

今日は、この春のいちおしピン芸人を紹介します!

060421_1
じゃじゃ~ん!

0604214

いつもこの衣装とカツラを持ち歩き、あっちこっちでネタを披露をされています。

実はこの方、ユカリのパート先の新しい副店長。
会社の飲み会などで、必ずといっていいほど余興タイムがあり出番があるそうな・・・。
そういう場所にはほとんど不参加だった私は、昨夜行われたお店の歓送迎会で初めて彼のネタを見せてもらうことが出来ました(^o^)

ネタも動きも結構面白かったと思うんだけど、何度か見ている店長や他のパートさんからは「新ネタはないのか!」と責められていました(笑)

ちなみに彼のサイトもありますので一度覗いてみてくださいね♪→『puori's homepage ウ~、アンゴ!』
普段も仕事中など、何故か常に私の笑いのスイッチとなってしまう、面白い人です。

・・・というわけで、春は出会いと別れの季節です。
約3年間、一緒に仕事させていただいた店長も、この春他店に異動が決まってしまいました。
心の中で反発したこともあったけど、お客様に対してはもちろん、私達にも常に笑顔を忘れず、お店の雰囲気を常に明るくして下さっていた方でした。
また一緒にお仕事する機会は・・・もうないのかもしれないけど、色々とありがとうございました!と言いたいです
手作りクッキーもありがとう~(~_~)


さてさて、「春」とはとうてい思われないほど寒かった今日、桐とりょうを連れて蜻蛉池公園に行ってきたのでその写真も・・・。

0604215
ベンチに座ってハイ・ポーズ!
・・・桐、笑顔な~し。

0604217
まだ寒いせいか、咲ききっていない「シモクレン」などの木をバックに、ハイ・ポーズ!
・・・桐、笑顔な~し。

0604216
桐、やっぱり笑顔な~し。

機嫌が悪かったのか寒かったからなのか・・・うれしそうに歩くりょう姉さんとは対照的に、桐はずっとダルそ~でした。
「早く家に帰ってストーブの前で寝たいねん!」だったのかも・・・。
今日は最高気温15℃(平年だと21℃くらい)・・・とにかく寒い一日でした~。

0604218
ダウンジャケットを着て「桜もこれで見納めやなぁ~」と撮った写真。
なんか変・・・。

| | コメント (9)

2006年4月14日 (金)

網戸交換

今日、午後から家で桐をシャンプーし、その後網戸屋さんに来てもらってリビングの網戸の網を張替えてもらいました。
去年の夏くらいに交換したんだけど、桐が吠える際、勢い余って網戸に爪を立ててしまうためボロボロになったままだったのを、これから春夏に向けて虫が入ってきたら困るので今のうちに~。

060414
張替え途中の網戸に興味深々の、シャンプーしたての桐

0604142
網戸屋さんにもビビることなく大人しく見ているシャンプーしたての桐

0604143
張りかえられた網戸ごし、網戸屋さんを見送るシャンプーしたての桐
「・・・おじいちゃん、また泊まりに行くわなぁ~!」

0604144
せっかくシャンプーしたし、「キレイになったで~」の写真を!と思ったけど、寝起きを撮ったらこんな顔でした。
昨日まで香ばしい匂いがしていて、触ると少しヌメッとしていたのが(笑)今日はノルバサンのいい香り~そしてサラサラ(^o^)

でも、シャンプー中はさほどでもなかったのに、ドライヤーで乾かしている最中にだんだんと毛が抜けはじめました。
どうやら本格的な抜け毛の季節に突入したと思われます・・・(>_<)

| | コメント (12)

2006年4月13日 (木)

弁護士のくず

弁護士のくず

待ってました!久々トヨエツ主演の新ドラマ『弁護士のくず』
今までのイメージとはかなり違う、ハチャメチャでスケベなことばかり言うトヨエツがかなり良いです!
伊藤英明とのコンビもいいしテンポもよくておもしろい。 これから毎週木曜日が楽しみ(^-^)

ちなみに今回の髪型、友達は「林家ぺーみたいで悲しい」って言ってたけど(笑)私はドラマで動くトヨエツの姿を見て有りだと思いました。
(雑誌で写真だけ見ていた時は私も悲しかった)
声も仕草も、相変わらず色っぽい(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

桜と桐とりょう

連休で、またまた実家に泊まりに行っておりました。

このところ、母の足腰の具合があまり良くなくて、歳のわりにとても元気に歩けるのが自慢だっただけに本人かなり落ち込んでいる様子だったんだけど・・・。
この冬の異常な寒さが原因か、はたまた疲労か~まだよくはわからないものの、日に日に少しづつマシにはなってきているようです。
当たり前だけど、親もいつまでも若くないんやよな~って改めて思いました。もっといたわってあげないと・・・。
(そしてそういう自分も歳を感じる今日この頃・・・)

昨日は天気もよく、少しあったかかったので(一昨日はすごく寒かった!)、桐とりょうを連れて父母と一緒に浜寺公園に行ってきました。
母もゆっくりながら、たくさん歩いたし(後日痛くならなければいいけど・・・)、いつも仲良しの母と私を見て少しひがんでいる父も、今日は仲間に入れたのでうれしそう・・・だったかな?(^o^)

公園では桜もキレイに咲いていたし、写真をたくさん撮ったので久々に写真館にアップしました~。
見てもらえたらうれしいです(~_~)

0600407

| | コメント (8)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »